1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-05-30 21:18:56

サングラス 3

テーマ:自転車



定年退職されてから本格的にロードバイクに乗り始められたN氏です。


ルディプロジェクト、レンズはポラール、偏光レンズが装備された、エクセプションです。




どうです、かっこいいでしょう!!


偏光レンズは、雑光、乱反射する光を防ぎますので、視界が”静かに”なります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-29 08:39:19

ホームパーティ

テーマ:自転車




日曜日の夕刻より、我が家で食事会でしたわ。


前日の土曜日から材料を揃えて臨みましたぞ、色々木の花さんやBOSSには助けていただきました<(_ _*)>


メインデッシュはツクネHARUさん風




鳥胸身のミンチにニンジンと玉ねぎのみじん切りを混ぜ、卵でつなぎ、隠し味色々。


軽く焼いて、酒で蒸し、オリジナルたれをかけてあります、ヘルシーだわ。




にんにくの甘味噌に一日漬け込んだ、地鶏もも肉。


そして一番人気の




胸身をにんにく醤油に漬け込み、バルサミコス酢、醤油、酒、蜂蜜で煮込みました。


そして・・・





BOSS作の魚介のトマトソース煮、スペイン人のマルガリータさんから教わったそうです、下は和風ピザ。


ちょっとしか写ってませんけれど、宮崎どれのシビを載せて焼きました、生地は木の花さんのお手製です。




俺これが美味しかった、かまどうまさんのお母様作のにがごり。


後は、母の作った煮物!!




マッサージ機に身をゆだねる、某会長、ちゃんと云ってますからね・・汗

なんや、あっという間に終わっちまいましたわ、宴の終わりはむなしい・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-28 08:43:31

ケンボナシ

テーマ:自転車



昨日走った道、国富から西都の間で見つけた巨樹、ケンボナシ。




お社もありました、私の尊敬する小説家の芹沢光治良先生によると、話もできるそうです。




山々は黄砂で霞み、気温は35度を超えました。


未だ、5月・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-27 07:37:21

宮崎ストリート音楽祭

テーマ:閑話

メインストリートを歩行者天国にして、ストリート音楽祭。


正式には「みやざき国際ストリート音楽祭」皇宮音楽隊をはじめ、全国警察音楽隊の演奏がありました。


こういう時は、ますます暇ですので、ちょっと覗いてみました。




熊本県警の演奏




おなじみのおてもやんなどの演目や婦人警官さんのパフォーマンスもありました。




山口県警、こちらは婦警トリオの歌です。


しかし、サングラスを掛けて出なかったので、眩しい!!


それに暑い・・・・


早々と引き上げましたが、もう少し観ていたかったですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-26 11:20:42

自転車に乗る理由 23

テーマ:自転車に乗る理由

怪しい自転乗りに翻弄され、なにか気持ちが萎えてきたけんちゃんです。


せっかく買ってきた、自転車雑誌もこの何日かはみていませんよ、どうしたんでしょう。


なんかどうでもよくなったんでしょうか・・・・・


もう、自転車は欲しくはなくなったんでしょうか。


でも、けんちゃん、完全には諦めてはいないようです、自然と、あの自転車ショップに足は向かうんですね。


それで、ちょっと立ち寄ってみました。


すると、ペダルは未だノーマルですが、サングラスを決めた女性ローディが、店長と話してるじゃありませんか。


サングラスで顔は良く見えませんが、なかなかの美女じゃありませんか!!


けんちゃん直ぐに元気が沸いてきたようです。


自転車の整備の相談に来ているようです、このお方。


自転車は真っ白な・・アンカーって書いてあります。


直ぐに、サングラス美女はお帰りになりましたが、けんちゃんを見て、微笑まれたのは間違いないと、けんちゃんは確信したようです。


「店長、あれ誰?」


後姿を眩しそうに見て、けんちゃんは・・


「あ、あのひと、カオリンっていうんだよ、実は絵描きさんって云う話だよ」


カオリンさんに・・・・どうやら、復活の兆しですね、けんちゃん。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-05-24 09:39:50

通行可

テーマ:自転車



通称高千穂道り、国道10号線の自転車歩道通行通行可の清水町交差点での風景。


私が事故に遭った、MRTMICCの50M西の地点です。


メインストリートの通りは自転車を停めるのは規制があるのですがこの辺りから無くなるようです。


停めるにせよ、考えれば分かるでしょう。


一台置かれると、次から次と停めていきます。


自分の首を絞めているのを分からない・・・


些細な事から始まるんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-05-22 07:49:19

雑感

テーマ:閑話

みのもんたの朝番を観ていたら・・・


出てました、東国原知事さん。


知事公舎の一般公開に関しての話題、それにしても、よく出るな~知事(^^)


「一体誰がこんな公舎を作ったんですか?」


「大工さんだと思います」と知事ショック!


広い和室があるので、どうしてなのか?という質問には。


「和室が好きだったんでしょう・・・」


ま、はぐらかしてますけどね・・・・


私も前知事の安藤被告が作ったのかと思ってましたら、4年前に完成と云ってましたから、その前のMの時に決めたのでしょうか?


長期政権は弊害という見本でしょうね~、だって県民、私も全然知りませんでしたよ、こんなのが建ってたなんて。


財政危機だと分かっているのに、2億もかけて作ったんですよ、Mが耄碌してやりやすかったんでしょうけれど。


もう一つ、朝ドラ。


よ~く考えると、ヒロインって、凄く我侭で身勝手だと思いませんか?


幾ら善意だといってもね・・・・・


大体、朝ドラのヒロインのキャラって、善意なんだから何をしても良いんです!!!って感じですね。


周りがお人よしばかりだから許されるんで、ちょっと立場を替えるとカッテゴロという奴じゃないかな~って、思えますね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-05-21 10:11:43

峠越え

テーマ:自転車

前日のスポーツクラブ仲良しおじさんの会で盛り上がった朝、隊長企画のえびの駐屯地往復は無理、起きられないので、二日酔い頭を抱えて、最近開通したとの話の、野尻-内山峠越えに行ってみました。


隊長から、ちょっと90式戦車の射撃シーンを見せてもらったけど、行きたかったわ。


ということでしたが、しかし、素直に野尻に行く、HARUさんではないですばい。


高岡から、大淀川第二発電所の上を登って、漆野原に出るレアーなコースを取りました。


あの、孫が生まれる時に、主治医のshimaさんと彷徨った、あの山の中ですね。


合いも変わらず、また道に迷いながらもなんとか山中を脱出して、着きました。




一里山というバス停、一日二本しかバスはありません。




森のケーキ屋という看板を発見、営業はしてるんでしょうか???

それにしても、この場所にケーキ屋さんを開業する勇気には驚愕します。




一面にすばらしい茶畑が広がります。


昼食を今度開店したという、須木にある花げしきの支店に行くことに。


ところが野尻に行ってもなかなかありません・・・・・・


人に聞いてようやく到着、野尻というより、小林ですわ、ここ。


今日は、食べ

る前に・・・・・・べーっだ!


そばの漬け汁が少ない・・・、そばは冷えすぎ・・・・茶碗蒸しは冷えてたしショック!出来るのに時間も・・・・


そして、やっと食べ終え、峠越えに。


実は、道が開通したとの



話だけで、どんな道かは、知りませんでした・・・・・


高原線との交差点を宮崎よりに一つ戻る信号を、宮崎に向かってたら左折します。


国道から入るとホッとするいい道なのですが・・・・・・ここから・・




さあ、ここまでは序曲でした・・・


延々と、延々と・・・・書くまではありませんね、そうです、坂です、延々と叫び




登ったモンですね・・・・高く、高く~音譜


遠くに霞む霧島連山。


この峠から一気に内山まで降ります、そして、紙屋まわりで帰途に着きました。


帰りにポケロケは入院と相成りましたとさ・・・


気合がないと行けませんよ、このコース(;´▽`A``


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-05-19 08:54:39

怪しいブツが・・・・

テーマ:自転車

なにやら、怪しいブツが来ましたぞ。


GENさんが、わざわざご自分で、持参していただきましたラブラブ


何でしょう・・・・




丸い入れ物に怪しい横文字です。




先輩のポケロケとツーショットにラブラブ!してみました!!


なにやら、今年の物欲の始まりのようです・・・・


はるばるサルコジ大統領のお国から三ヶ月掛かってくるそうです。


その足元を固める”ブツ”です。


GENさん、お譲り頂いて、有り難うございましたm(u_u)m

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-05-17 08:41:03

ソロで

テーマ:自転車

お昼から雨だとの予報、ばっちり当たりました。


ので、お昼まで、ソロでポケットロケットで、我がホームコース?を走りました。


いつもの17号綾線から、高岡に抜けるルートです。




このT字路を綾に向かってたら、左折します。



目印は、




酒仙の杜まであと13キロの看板です。


車も少なく、快適なルート、間違いなし!!


高岡からは、グリーンロードではない旧綾線を通り、綾に抜けます。


このルート、私のお気に入りルートです。




この案内看板が見えてきたら、左側をよく見てください。




なにやら、見えますね・・・そうです、坂です(^^)


左側は細い劇坂山道、右側は斜度10%超える坂ががありますぜ、皆さん!!


そして・・・




未だあります、こちらは前出の登りより軽めです。


更に・・・




この建物が見えたら、左折してみてください、長々と坂が続きます。


独りで走る折は、このルートを選ぶことが多いんですね。


綾までといっても、色んなコースがありますし、坂も色々楽しめます。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。