1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-30 09:12:32

臨時走行会

テーマ:自転車

連休ということで、臨時に休みを取って走ってきました。


木の花さんのところに、集まり、7人で。


特に言わなかったのに、なんやかんやと集まりましたわ(^^)


ま、軽くということで、若林鰻ツアー、綾、高岡周り決定。


しかぁし、なんでわざわざ遠回りして・・・・それが自転車乗り(^^;




行きがけにみた光景、ビルが取り壊されてます、この後はなんになるんだろう・・駐車場が増えるばかりです。




綾まで快調に走りましたが、ここでS女史がパンク、何故かパンクは続くんですね。


パンク女王の称号を得られました、S女史www


綾-高岡間にある劇坂ショートを二つご案内して、愈愈、念願の若林さんに着きました。


一時町過ぎに着きましたが、丁度、一波がすぎた頃なんで、ラッキーと予定通り!!





美味しく、皆さん完食です(^^)


この後、堀切峠まで走る予定でしたが、車が多いので断念。


裏道で清武まで行き、帰りました。


途中、木花で、歩道をゆっくり走っていたら、バス停の前にいた、松葉杖のご老人が「変な格好しやがって、馬鹿が!!」とぶつぶつ。


おかわいそうなのは、若い方ばかりではありません。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-28 08:54:25

自転車を・・・

テーマ:自転車

当方の補聴器を担当していただいているS氏、やせる為に自転車を3年前に買われました。


ロードバイク、マウンテンバイクと、二台持っています。


しかし、心臓が悪いことがわかり、入院・・・・そして、自転車に乗ることが禁止となってしまいました。


そこで自転車を手放すことになったのですが、クロスバイクで参加して、驚異的な走りをされ、皆を驚嘆させたワトソン会長が、そのS氏のバイクを譲り受けてくれました。


サイズも丁度合い、ジャイアントのロードバイクでほとんど乗っていないんです。


捨てる神あれば、拾う神ありというこでしょうか・・


Sさん、早く良くなって、また新しいバイクを買ってね!!


ワトソン会長、そろそろ坂で追い越されるかもしれませんね(^¥^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-27 15:03:04

自転車に乗る理由 21

テーマ:自転車

この新しく登場の菊間氏、バリバリの自転車乗りですが、普段は目立たないようです。


話によると、自転車に乗る時間を削りたく無いので、昇進さえ断っているんですね。


だから未だに”平”というし、お見合いさえ断り、未だに独身。


ここまで来ると、凄いもんです。


あ、勿論、実際にはいませんからね、こういう人・・・似た名前から想像しても仕方ないですよwww


ということで、けんちゃんとこの鍵を握る、菊間氏の接点を作るために奔走しようと思います。


じゃないとけんちゃんはいつまでも自転車が買えません。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-26 09:53:06

コネクター

テーマ:閑話

先日、バックアップ用のパソコンの話を書いたとたん、マウスが動かなくなりました。


開けてみたら、なんか焦げ臭い匂いがします。


まさに、この14年使用した、マウス君はご臨終されました。


しかし、マウスの替えは無い・・・・( ̄Д ̄;;




器械操作用なので、先ず器械のほうに接続されているので、マウスがなにやらややこしく接続されています。


どうしようと思っていたら、相方様の古い98ノート用のマウスがあることを思い出しました。


臨終したマウスのコネクターは4ピンですが、これは6ピンです。


いいやと思い差し込んで見ました。


カーソルは上下には動きますので、開けて見ました。


センサーが二つあったので、ちょっと動かしてみました。


すると、動いた!!!!バンザイ!!!



支店のM君にも相談したら、一つマウスがあるので頂きました。


ところが・・・




同じ6ピンでも、形が違います、このIBMのマウス(右側)は途中で入らなくなって、認識してくれません。


残念(TT)




ああ、私と同じで、あと何年持ってくれるのでしょうか??


マウス一つで、うん百万は痛いし、私も後何年、仕事が続けられるか分かりませんのでね・・・(^^;

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-24 09:11:45

マンウオッチングシリーズ

テーマ:閑話

今朝も、書きたい人物にお会いしてしまいました。


娘をある所に送って帰り、信号の右折車線におりました。


左側から、なにやら、音楽!?が聞こえてきます。


窓全開で、ガンガンカーステレオを鳴らした、白い軽自動車が左にいました。


見ると、女、多分、まだ十代・・・。


缶コーヒーにタバコ、そして、なんと、顔になんか塗っています。


化粧をしていますよ(@@)


いや、すげ~・・・・・


日本の未来は、暗い( ̄Д ̄;;



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-23 14:00:16

今日も皆で

テーマ:自転車

定例では無いんですが、何処からか聞きつけられて、木の花さんの店に集まりました。


今回は、Y野さんのレイアウトで川南にお魚を食べよういうことになりました。


平和台裏から池内、アイワゴルフ、佐土原のルート44号線を通りましたが、何度か嫌なめに遭ってますね。


一度は警察に通報したこともあるほど。


今回も、219号線との交差手前の坂で、黒のセルシオが。


幅寄せではないんですが、邪魔だ、どけ、歩道を通れ!!と茶髪の鼻眼鏡のやせ女が叫んでました。


運転が下手か、点数が無くて、追い越し禁止を超えられない事情があり、我々が確かに邪魔だったんでしょうな。


信号で停まりましたが、助手席には言葉が喋れない”猿”まです座っていて、なんかオリャとか威嚇してきます。


多分、言葉を話せないようでした、そして、やせ女は運転が得意じゃないんでしょうね。


見事な、絵に描いたようなキャラ、お姿の方たちでした。


天然記念物に指定しても良いんじゃないかな(^^;


といことで、新田原基地の裏から木城、高鍋に抜けました。



菊千代さんの哀愁を帯びた後姿

小丸川の高鍋大橋のたもとで、アタックを終えた面々


さあ、今回の目的の川南へ、GO!!




目的のお魚料理店に着きましたが、入れず・・・




何や一杯、自転車が停まってます。




ありゃ宴会モードの方も・・・




お店には入れませんでしたが、各自魚寿司を買って食べました、量もたっぷり(^^)


なんと、皆が食べ終わって、さあと云うころに、かまどうまさんと928さんが到着(^^;


帰りの高鍋当たりから雲が怪しくなってきます。




一ッ瀬側の手前で、S女史がパンク、市内に入るころに雨も本降りになりました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-21 17:03:31

ムショウに

テーマ:日々

腹が立つ、自分に・・・・


電話でニコンの双眼鏡の注文を受けた。


受けたと言っても、二機種見比べたい、 どちらかいいか実際に見てみないと分からないからというので、取引先に必ずどちらかを取るからと交渉した。


電話の相手は必ず買うからいう口ぶり。


取引先の返事を待っていたが、返事が来たときに仕事で手が離せず、取引先は私の返事を待たずに発送してしまった。


電話の相手には、確実に二つとも送ってくれるのか返答出来無かったので、連絡先を聞いたが、自分から電話するといい、教えない。


私の返答を待たずに発送した取引先だが、発送されたものは仕方が無い。


電話の主は注文したわけでは無いので、電話の相手は巧妙だ。


一日遅れたが、キャンセルの電話までしてきた。


いまさら返品は出来ないので、うちが被ることになる。


これは、仕方が無い。


なんか、自分の脇の甘かったことに腹が立つ。


自分の名前、連絡先を言わない相手には、気をつけないといけない。


相手を疑わずに仕事を続けてきているが、残念だが、うちの顧客でも無く、電話などで、問い合わせてくる、素性の知れない相手は、商売できないな。


嫌な勉強をした。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-21 10:12:44

シンクロ

テーマ:日々

拳銃を使った事件が続発しているけど、これも、シンクロニシニティの一種でしょうか?


先日書いたブログの内容が、見事にある方のブログ とシンクロしてしまった。


書き上げて、見に行ったら、なんと同じ話題(@@;


朝ドラの主題歌の話題。


それも、評価が逆!!


面白いもんですね~(^^)


その前の夜、通っているスポーツクラブの行きがけにお一人、帰りになんとお二人のうちの顧客をお見かけしてたんです。


それも、皆さん先月のお客様。


やはり、これも、シンクロしてましたね・・・


意味は・・分かりませんけれど、こういうことはあるもんですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-20 12:16:39

ポケットロケット

テーマ:自転車

年末に事故に遭ったポケットロケットが復活しました。






ただ、折れ曲がったフロントフォークは未だ間に合いません。


これは気長に待つしかないそうです(TT)


保険の担当の人が「自転車、高いんですね ~~~・・・」とビックリしてました。


私は、事故に遭った時、降りてきた車の運転手さんに「この自転車高いのよ!!!」とまず最初に言いましたモンね(^^)


色々日野自転車のyoshiさんにはお世話になりました。


ここぞっと言う時に頼りになるショップは有難いです。


ほんとうに有り難うございます<(_ _*)>

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-19 10:21:28

バックアップ

テーマ:日々



仕事で使うパソコン、バックアップ用に二台用意している。


メイン機は今のところなんとも無いが、バックアップ機もたまには使ってみようと取り出して繋いだ。


なにせ、ウインドウズ3.1、ダイナブックSS433なんていう古典機種。


メーカーから、これが壊れたらもう使えませんというご神託を、受けたものだ。


ところが、東京に行った知人に相談したところ、アキバで二台見つけてくれて、二台とも仕事に使えるように設定までしてくれた。


このオールド君、私とおんなじ、大ベテラン( ̄Д ̄;;てか・・www


それにしても、この大ベテランを現役で走らせてくれた、今は東京在住のアップルさんに感謝、感謝です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。