1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-27 09:58:07

サイクリングワイン

テーマ:自転車




かの国では、サイクリングにワインを持って行くらしい・・・・・・大嘘


昨夜、ミーティングの後に行った、イタリアンの店で、マスターが勧めてくれたワインです。


原産国はオーストラリアと書いてあったような・・・・、オーストリアじゃないだろうな・・・(^^;


スパイシーな切れ味の良いワインでした。


もうひとつ、イタリアンですからトマトが実に美味しいので、マスターに聞いたら見分け方を伝授してもらいましたよ。




写真のトマトのように、しわの数が多いほうが美味しいそうですよ、色じゃないそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-26 10:14:30

自転車.に乗る理由 12

テーマ:自転車

落た装いのGENさんの登場で、この場の雰囲気が、高級ワインバーになるのは何故なんだろう?


なんて思うけんちゃんですけれど、話がなかなか本論に行かないのに実は苛立ってしまいそうです


「けんちゃん、ゲンさんはね、自転車を20台くらい持ってるんだよ」と、東さん。


「わたしゃ、未だ一台もないの、だからその話に来ちょっとよ!!」と陰の声のけんちゃん。


「あら~ゲンさん、何かもう食べた?、もうお腹いっぱいですか?」と笑顔のしげこママ。


「うん、ちょっとまらだで、集まりだったんよ」


うん!?まらだって、あの高級料理店、一人安くて三万ってとこじゃんとけんちゃん。


「この前はご馳走様でした、ジャンバラは美味しかったです、また連れてってね」


ジャンバラ・・・あのフレンチ料理店か・・・オレには縁が無いな・・・


段々、面白く無くなってきたけんちゃんです。


「ゲンさん、この人、けんちゃんですけど、今度、自転車を買うんですよ」


20台も持ってんなら、一台くらい、くれよ、乗らんのもあるやろ・・・とけんちゃんは・・


「ああそう、ママ、なんかワインだしてよ、チリのカベルネがあったよね」


なんだよ、全然、気にして無いじゃんよ


「あのチンクワンタさ、東さんのお店に今度もって行くわ」とゲンさん。


え!?、チンクワンタ??いったいそりゃなんだ??けんちゃん、ほんとここに来たのを後悔し始めました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-24 09:51:13

フレンチとワインを楽しむ会

テーマ:日々

あるフレンチのお店でワインと料理を楽しむ会があるというので、ライオンの会+GENさんの5人で参加して来ました。




お品書きでおます・・・・




まず、泡がでるワインが・・・・




当ては、たらの芽のてんぷら?フレンチではてんぷらとは云わんですね・・



ええ、ソースは、ニンジンだったかな・・・ババロアとクリームチーズのソース。




フォアグラのパイ包み、これ絶品でしたね、ユリ根もはいっていました、コンソメスープも美味しかった。




お魚です、ホタテと鮭、ソースが三種類かかっていました。




お肉の赤ワイン煮込み、鹿と猪だそうで・・・・




デザートは、木花イチゴのクレープ、デコポンのソ-ス。

ワインもなんか色々飲んだんだけど・・・・・


年末の河豚よりは安かったけど、ワインが飲み足りなかったというか物足りなかったです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-23 11:32:42

水曜日

テーマ:自転車

.

.二日酔いの.体を.振り絞って・・・・


若林にうなぎ・・・・却下・・・青島駅の釜揚げうどん・・・それより、自然食バイキングのZEAL!!


ということにんり、海江田を目指しました。


ところが、ZEALは木、金、土曜日の三日しか営業していませんで・・・・


看板にシオンというお店があるのを発見したので、そこに三人で行くことにしました。




坂を上がった住宅街にありました。




上品なお店・・・・ジャージの私たちは・・・(^^)、けんちゃんもお澄まし顔です。



木の花さんは、テリーの花柄ジャージが似合いのようで・・・爆




キャベツと・・・なんとかのスープです。




オーブンで焼いた、玉子焼き??、上品で美味しい!!




プティング、イギリス風なんでしょうか・・・


美味しかったですね、これ(^^)



ウエッジウッドのカップ-でしたが、私はコーヒーは薄いほうが・・・・・・


ランチは1000円でしたが、今月いっぱいで辞められるとの事でした。


残念・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-02-22 11:14:01

火曜日は

テーマ:自転車

焼酎がタダ!!、毎週火曜日は!!



なんて居酒屋さんにBOSSの一発号令で、自転車乗りたちが集まりました。


あ・・・飲んだ飲んだ(^^)




BOSSを上座に迎え、私が到着した7時半には既に出来上がってます。



焼酎もう一本!!  ええところで、何本お代わりしたんですか・・焼酎(^^;、けんちゃん・・


ええビールもジョッキ100円!!




このお二人、もの静かな雰囲気が似ておられます・・・翌日仕事でしょ・・(^^)




若手のお二人、かまどうまさんは早い、はねきち君、また学生に戻るという決断は凄いね、宮崎から離れたくないんだね。




ワトソンさん、ついに決心しましたね、今年しかチャンスは無い・・・かも(^^)




ワイン会が終わって、GENさんも御出でになりました。


あああ・自転車乗りの話は尽きません・・・二次会の記憶が飛びました( ̄Д ̄;;


因みに場所は、清水町の居酒屋「ひだか」です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-20 12:02:32

自転車.に乗る理由 11

テーマ:自転車

程なく中肉中背、少しお腹にお肉が付き掛けた、40過ぎと思われる男性が店に入ってきて、東さんの横に腰をどんと降ろしました。


オールデンのコードバンと呼ばれる、綺麗な色のスリップオンと云う、紐なし靴を履いて、なかなかお洒落な男性です。


「ああ、けんちゃん、ゲンさん」


紹介をされました。


「こんばんわ、私遊び人のゲンちゃんです」


自分から遊び人・・・なんて自分でいう、このお洒落な男性、腕からはフランクなんたらというスイス製の高級時計が見えます。


いったいどういう人物や、全く違う世界に来たような感覚に陥るけんちゃんです。


「ゲンさん、いったい何台自転車があるんだっけ?」


東さんは、ゲンさんのコップに焼酎のお湯割を作りながら云いました。


「何台・・・なんだいだっけな・・・、そうそう先月、自転車小屋を作ったよ」


「ええまじっすか?、お庭が広いからな~」


流石に、まさやくんもビックリしています。


「あら、いらっしゃい!!」


やっとママのしげこさんがカウンター越しにニコニコしながら声を掛けて来ました。


東やまさやくんが入って来た時とはえらい違いです。


ゲンさんてなにもんや!!


ところで、けんちゃんのローンの話は・・・・「



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-19 13:23:31

しゃぶしゃぶ

テーマ:閑話

先日、所属しているスポーツクラブの仲良しオジさんの”のんかた”、飲み会がありました。


昨年出来たしゃぶしゃぶに行きました。


メインストリートの裏、今話題の東国原知事が執務する県庁の近くにできた隠れやという雰囲気のお店です。




実は、私は四足の肉をあまり好んで食べませんので、特別に鳥しゃぶにしていただきました。




つくねも、もう食べrごろでしょうか!!




ハイ、それではしゃぶしゃぶいたします(^^)




それでは、特性ゴマ誰に漬けて頂きましょう。


あっさりした鶏肉ですが。ゴマの風味の効いたポン酢あじがなかなか合います。



ういっ・・・完食いたしました。




お隣はのお肉も美味しいそうですけど・・・(^^)、未だなようです。




夜はまだまだ・・・これからのようです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-18 09:50:36

消えたタクシー

テーマ:日々

朝から書くのはどうか迷ったのですが、記憶が鮮明なうちに書きます。


今朝、前夜はスポーツクラブの仲良しオジサンの飲み会があり、ちょっと遅めに起きて、いつものように階段を降りました。


天気、いいね~、今日はエリーさんおMTBやな・・なんて思っていると、一階の階段の脇にゲロが・・・( ̄Д ̄;;


ビルの門が未だ直っていないので、夜中に酔っ払いがゲロしたんでしょう。


ああああ、この馬鹿野郎が・・・と、呪いの言葉を吐きながら、お掃除と相成りました。


階段の掃除を終えて、ゴミを出し、道路の向かい側にある当方の駐車場の門を開けに道を渡りました。


駐車場の一軒脇は細い路地になっています。


そこに黒い服を着た・・・・・なぜだか、男性なのか女性なのか・・年齢なども全く、イメージが無い人物が立っていました。


あとから思い出そうとしましたが、黒い服だけしか印象がほんとうに無いんです。


するとゴミ回収車が来て、停まりました。


駐車場の入り口の少し後ろに停まりました。


私は、門を開けて、その当たりの吸殻などを掃除にかかりました。


今度は、その回収車の後ろに見慣れぬタクシーが停まりました。


なぜ見慣れぬというと、なんか古い車なんです・・・個人タクシーでありましたが。


普通クラウンかなにかですよね、個人タクシー。


色はオリ-ブで古いマークⅡだったかな・・・


あまりにも珍しいので、じっと見てしまいました。


ドライバーはよく見えません。


そしてその黒い人物はそのタクシーに乗り、車は発車しました。


すぐ前にゴミ回収車があるのでタクシーはゴミ収集車の右側を抜けて行きます。


そして回収車を追い越して、収集車の右側から出てくるはずですが、そのタクシーは出てきません。


消えたんです。


当然、ゴミ回収車を追い越して、出てくるはずです。


方向転換もしていません。


私は発車するのを見てましたから・・・・・


どこに行ったんでしょうか・・・・


私の錯覚でしょうか・・・


古い型式でオリーブ色のマークⅡの個人タクシーを見かけたら、乗るのはやめたほうがいいでしょう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-02-17 16:52:15

テーマ:閑話

腹を括る、腹を割る、腹が据わる、肝いり、肝が据わる・・・


お腹を使う表現は多いですね。


これって、どうも本当の事らしいです。




大変面白い本を読みました、正に腑に落としたいと思います。


要約すると、物事の本質を見抜くには大脳思考では見抜けないという本です。



直感、ひらめきが大事、それは腸、腹から来るというものです。


単純に腸が脳のように活動するいうものでは無いのですが、もともと腸の細胞から脳が「生まれたという発生学的な根拠がるそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-16 13:15:17

自転車.に乗る理由 10

テーマ:自転車

「あ、ママ、僕ね~、メヒカリの南蛮ちょうだい」と生ビールを旨そうに東さんは飲みます。


「東さん、こいつ、なんかやばいらしいですよ」


をいをい、ちゃうやろ、そげなこついうちょらんが!!


ちがうだろう、そんことは云ってないよ!!


それにしても、「いきなり初対面のなのに云うかよ」と困惑するけんちゃんです。


「けんちゃん、自転車買うなら、ゲンさん呼ぼうかな!?」


「ああ、ゲンさんね、良いですね~、あん人なら、その辺りで飲んじょらるじゃろね」


あの人なら、このあたりで焼酎を飲んでるじゃないでしょうか


ええ、また誰か来るんででょうか?


それより、自転車を買う話はどうなるんでしょうか?


「はなしてんない、なんがあったつや?」


どうしたの?はなしてみない?なにがあったか


あのね・・たとえ話があったとしても、初対面の訳の分からん人物に話すか???


なんて思うけんちゃんです。


東さんは外見に似合わない、柔和な眼でけんちゃんに微笑んでます。


そして携帯電話を取り出すと、電話を掛けました。


どうやらゲンさんと云う人に掛けているらしいです。


「あ、ゲンさん、今何処におっとね?、天秤さんにおるっちゃけど、こんね」


今、何処にいるの?天秤にいるんだけれど、こっちに来ないかな?


「けんちゃん、ゲンさんに電話したら、ちょっとしたら来るって」


あのね・・わたし別にゲンさんて人は知らないんだけど・・・


だから、あなた達、なにがしたいんですか??


なんて、叫びそうになるけんちゃんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。