1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-12-30 10:04:33

仕事納め

テーマ:閑話

今年もなんとか仕事納めを迎える事ができました。


ひとえに皆々さまのお陰でございます、有難うございました。


       m(_ _)m


年末スペシャル、海幸のフグ、フグです!!!!




残念ながら、ふぐ刺し、から揚げも食べてしまった・・・・




ををを、白子ですぞ・・一歩間違うとアノ世行きです・・・生きてます(^^)




女将さんがテキパキと鍋を作っていただきました。




旨そうでしょ・・・美味しかったです、ハイ。




もちろんひれ酒も頂きました。


最後は雑炊に・・・・


年に一度のことです、いや5年に一度です。


今年、最大のコストの食事だったです(^^)


ボスとじゃなきゃ、来れません、ほんとに(^^)


後一日ですね、良いお年を!!!


初乗りは、二日ですよ!!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「閑話」 の記事
2006-12-29 10:15:19

朝食

テーマ:閑話

前夜、忘年会だったので朝はなかなか起きられず、8時過ぎまでグズグズしてました。


飲んだ翌朝はなんかお腹がいつもより、減っていつような感じがします。


ところが、今朝は何も無い・・・パンも無い・・林檎が一個あるだけです。


そこで近所に最近7時から営業しているうどん屋ができたことを思い出しました。


行ってみました。




このお店が出来る前は、ビデオ屋さんでした、その前はくるくる回るお寿司屋さん、そしてその前は「眼鏡」さんでした




自動販売機で先ず食券を買います




店の中、左奥が厨房で、食券を渡すと数分で作ってくれます、そして自分でトレイに載せて運びます、セルフです




いなり二個とタマゴうどん、450円でした。


味は、ちょっと朝からだと濃いめですけど、不味くは無いですね、朝早くに営業しているのは、この当たりだとマックかミスドしかないので、おじさんにはいいかもしれませんね。


うどんを食べながら、ここは眼鏡屋だったこともあるよな・・・うちの社員で独立したS君が店を畳んで、その眼鏡屋に勤めていたよな・・・なんて、思い出しながらうどんを食べました。


つくづく、年の瀬・・・どうしているんでしょうね・・・彼ら、話も姿も見ませんね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-28 10:00:53

二極分化

テーマ:閑話

世情は案外、ごく身近な事象に現れると感じます。


芦屋市が特定の住宅地の宅地面積を制限する条例を作ったなんて事をみましたが、これはお金持ちだけが住むのよ!!というアピールですよね。


例えば、中心街にある駐車場の利用状況を見ますと、お客の利用が把握できます。


すると意外な事が分かります。


駐車券の利用数のNO1とNO2のお店は、高級時計宝飾店と有名なお饅頭屋さんなんです。


なんか二極化・・・った感じがしませんか?



片や一個何十円のお饅頭、片方は、100万はざらの腕時計にダイヤモンド・・・


格差社会、二極化・・・現実です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-12-27 14:01:36

閑話

テーマ:閑話

今年も・・・という年の瀬だが、県関係は正月休みどころのではないでしょうね。


今朝、都城生まれの奥様を貰われた友人と話しをしました。


この友人、教育関係の話題に造詣が深い方です。


これとは関係が無いのだが、知事選の話しになっりました。


そこで面白い話がでました。



話題のタレント候補の話でした。


なんと奥様は、タレント候補氏と同級生だったそうです。


そして、なんと、彼が書いたラブレターを3通持ってるそうです。


もちろん、奥様宛の(^^)


なんか可愛いはなしですな・・頭は中々良かったそうですが、一度、友達と家出をして大阪で保護された事もあるらしいです。


まだ手紙を持っているというのも中々なモンですけれどね(^^)


その頃から、ウーマンがお好きな要素があったらしいので、同級生の女性陣の応援はキツイかもということでしたけどね。


保守系候補が2人出ますので、メが無いわけではないんですよね・・・これが。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-26 13:34:36

斜位

テーマ:視機能

久々に専門系のお話しです。


今回は斜位、潜在的な視線のズレで、斜視と区別されます。


主に眼精疲労の原因となり、距離感覚などの低下の要因ともなります。


先ず遠くの点などを見てください、そして交互に掌で左右の眼をカバ-してみてください。


点が動いて見えませんか?


掌と同じ向きにずれると、内斜位。


掌と反対向きに動いて見えたら、外斜位の可能性があります。


また上下に動いたら上下斜の可能性があり、この斜位中では一番の影響があります。


眼のフィルム部分、網膜にはパーヌムエリアという楕円形の視細胞の集まりがあり、そこに光が落ちれば、網膜の信号となり脳の視覚領に送られます。


横に広がる楕円形なので、比較的両横のズレには対応しますが「上下は狭いので影響がでるからですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-25 12:47:49

あの事務所の

テーマ:自転車

http://ameblo.jp/m32848019/entry-10021343638.html


で、不評を買った税理士センセイの事務所の看板が変えてありました。


○村●税理士事務所と名前の方も書いてあったような気がするのですが、●の名前の方は書いてない、○村税理士事務所と作り直した看板になっています。


このブログを読まれている??なんてことはないでしょうけどね。


でも、分からないですよ、ランキングは700番代にカウントされていますから、アクセス数は一日、300回を越えていますもんね。


仕事に関しても上手く行かない事例がでてますし、フライデーの事故といい、どうも、ラスベガスから帰ってきてからツキが良くありません。


ちょっと流れが悪くなってきているといけませんので、つきを戻す方法なんてご教授頂けるといいいのですがm(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-12-23 11:04:02

ウツ・・・

テーマ:閑話

昨日の事故、体へのダメージはさほど無いようです。


普通の靴でしたので、上手く?車のフロントに飛んだんで、クッション代わりになりました。


いつも気を付けているんですけどね・・・気がついたときは眼の前に白いモノが・・・・


ブレーキが間に合わなかった・・・間に合ったらぶつかってはいなかったけど、倒れてだろうから、どちらがダメージが少ないかは分からないところですね。


それより、直ぐ降りて来た運転をしていた女性に「この自転車、高いぞ!!」と叫んだのは・・・(^^)



しかし、半年以上はかかって組みあがったポケットロケットプロ、色もメルロー・・ああ、悲しい性ね自転車乗り。


自分の身より、自転車が心配なのはwww


思うんですけれど、自転車の歩道走行に関する法律の改定の話出てましたが、逆に危険もあるんじゃないでしょうか。


自転車を道路から締め出す、自動車優先思考が見えます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-12-22 14:10:47

事故

テーマ:自転車

支店の帰り道、車にぶつかりました( ̄Д ̄;;


国道に出ようとした車に、ぶつかりました。


ブレーキが間に合わず、フロントの側面にボン・・・


我がニューフライデーはフォークが曲がり・・・・・・


私はヘルメットを被っていたので、頭の方は大丈夫でしたが、 車のフロントの上に顎から落ちまして、診断に病院にこれから行ってまいります(^^;






ああ、かわいそうなフライデー・・・来たばっかりだというのに・・、(TT)


自転車乗り、ぶつかっても先ず自転車を心配するんですよ、ほんとに(^^;


そして近くの木の花さんのお店に丁度いた、kenjiさんとかまどうまさんが駆けつけてれたのはいいのですが・・・


フライデーを持ち上げて、「これ、軽い・・・」


をい、おいらの体は心配ないんかぁ( ̄Д ̄;;




現場検証です・・色々聞かれましたが、私のほうは非はないようです。




凹んでますね・・・そいでは病院に行ってきます。



いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006-12-21 09:44:32

水曜日

テーマ:自転車

あまりお天気が良くない予報だったんで、走る気が無く、お昼頃からごそごそとフライデー2号に跨りました。


コルナゴはホイールの調整で、HINOさんのところに入院させています、それで、代わりのホイールを貸してくれると言うお気使を頂いたんですけれど、モチベーシォンは沸かず、軽く、清武方面に。




実は前日、美味しい日本酒といわしやさんでつみれ鍋だったんです、そして、皆さんと別れて独りでシティクラブに珍しく一時過ぎまでいたんで、起きるのが・・・おっくうというのもありましたんですね。






娘の旦那の実家から頂いた、福島の日本酒です、あまりにも美味しかったので、軽く空けてしまいました、後一本ありますぜ、皆さんwww


当ては・・・・




いわしやさんのつみれ鍋、大食いの私たちでさへ、食べきれないほどのボリュームでなんと3500円!!!安い、旨い!!



話を戻して、帰りですけど、大根の収穫時期ですね。




絵へへへ、分かりますか!?ボトルホルダーに何が突っ込んであるますね、そうです大根です(^^)


畑に、一本、出荷できないような折れた大根が転がっていたので、(^^)


そして




この打ち捨てられた折れた大根は、美味しい大根ツナサラダになりました。


めでたし、めでたし



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-12-19 13:39:14

走行会、打ち上げ編

テーマ:自転車

6時にいつものアサヒルミネに昼間の疲れも吹っ飛ばして総勢21名、集まりました。



どうじゃ我らフィフティズだぁ(^^)


元気なおじ様、おねーさまです、実は、孫が・・・○人・・・
















あんなに走っても、話は尽きない・・・自転車乗りになってよかった思える時間は過ぎていきました。


歳も違う、仕事も全く違う、そいう人たちが、一日を共有する。


そして色々なドラマをそれぞれが経験する。


以前は、自転車チームがあり、その練習会が発端、その自転車チームもいつの間にか無くなり、わたしが月に一回休める日曜日に一緒に走れる方と、走らせていただいたんです。


継続は力、いつの間にか30人を超える人が集まるようになりました。


逆に来なくなる人もいるだろう、確かにいる。


名簿もルールもなにも作ってはいない。


ある人は、それがいいのだと仰った。


なんの拘束も作る気はありません、ただ、そこでやっているから走りに来ればいいんです。


ただ、自己責任ですから、自分の身は自分でフォ-ローしてください。


いやな人は来なければ良いです。


しかし、仲間ですから必要な援助は当然ですから、助け合いますよ。


ブログですから、色々面白く書くだけです。


面白くない走行会でしたら、こんなに人は来ませんて(^^)




いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。