1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 08:44:15

今日の復帰

テーマ:自転車

6月の都城輪行で、骨折された木の花さんが復帰されました。


先ずは、目出度いことであります。


私はHINO自転車に午後から行く予定ができ、おくぐちさんから教えていただいた木城の原田牧場に行くのを、来週に延期した為、晴れある復帰にちょこっとだけですが、お付き合いさせていただきました。


私は9時半過ぎに、いつもの綾線、途中、富士通の坂を周り、綾から、自転車道を宮崎方面に戻り、深年川の分岐点の橋にあるトイレ休憩所で木の花さんと落ち合いました。



深紅で決めた、気合が入ったウエアーでしたが、今日は、30キロ程で我慢だそうです。


昼食を国富でうどんを食べ、サイクリング道をポタリングして帰りました。


途中、M先生にお会いしたのは内緒です、昼休みにも脚を緩めないんですね・・・


そしてちりこちゃんに、何故か末広で会ったのもナイショです、爆。


この後,HINOさんに、とあるものをオーダーに行ったのも、ナイショです、へへへへ



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-08-29 09:44:14

トレック5500

テーマ:自転車


自転車に嵌った友人のH田くんから、クラブに行こうと、フライデーに跨った時に携帯が鳴りました。


今から飲もうという電話でしたが、私は前回もやはりH田君の誘いで、行けなくなったピラティスなので、誘いを断りフィオーレに出かけました。


レッスンを菊千代さんと受けて、風呂に入り、クラブを出ようとすると、着信があります。


H田くんからです。


携帯を掛けると、居酒屋で私が終わるのを待っているとのこと。


帰って、キャベツとトマトに昼の余りの豆腐でサラダを作る予定でしたが、熱意に負けて?そのお店に寄りました。


かなりでき上がったH田君は、母親と同じくらいのご年配のご夫人と意気投合中??のようで、結構、いい感じのようです。


このご夫人、ちょっと冗談にもならないようなエロトークなどをかましてくれましたけど、ここは、自分たちの老後を勘案して、適当にお相手をさせていただきました(^^;。


話は私のブログの話題と、やはり、自転車!!


そこで・・私も、ヤフーだったら、そこそこの値がつくTREK5500ですけど、H田君の熱い思いに・・・・・・・・


ま、この頃、出番が余り無いTREKだったので、彼に、お”貸し”することにしました。


コンポは、たぶん、ポケットロケットに移植かな(^^)


明日にでも、HINOさんに相談に行こう。


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-08-28 09:04:11

ゴムの木

テーマ:自転車


自宅の北側のベランダにあるゴムの木が伸びすぎて、支え無しでは倒れそうになってしまいました。

そこで、伸びすぎた枝を切り、南側のベランダに移し変えました。


一メートルあまりの枝の部分が残りましたので、捨てるのも気が引け、東側にある日の当らない花壇にただ挿してみました。


すると、芽がでてきました。


一月も経たないのに、立派に葉が出ています、凄いですね・・・ゴムの木。


こもゴムの木は、20数年前に本店の新築記念にあるお客様から頂いたものなんです。


このベランダ花壇の、他のゴムの木も、切った枝を挿しまして生やしました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-27 11:26:59

MIXI

テーマ:閑話

当社のスタッフビンちゃんの紹介で、MIXIに登録してみました。


実名登録を勧め、紹介で参加するというものですけど、実名は正直ちょっと躊躇しましたが、名刺に使用している芸名?で登録をしてみました。


一昔、全盛を誇ったニフティのフォーラムやパティオのよなものもあり、懐かしい感じがします。


ニフティの轍を踏んで色々工夫をしてありそうです。


プロフィールも結構詳しく書いてありますので、2チャンネルやニフのフォーラムよりは安全?でしょうか。


意外な知人を発見したりすることがあるでしょうね。


サイクル関連で検索をしてみたら、沢山ありました。


「いい加減おまえが引けよっっ! 」とバイクフライデーのコミュニティに登録をしてみました。


また、「足あと」というのがあり、誰が自分の所に来たが分かるのも面白いです。


しっかり、早速、怪しい訪問者があったのには、笑ってしまいました。


主人に内緒で・・・なんていうヤツです、( ̄Д ̄;;


ですけど、一時期のニフティのあの盛り上がりを知る者として、大変興味深いです。



しかし、あのニフも10年あまりで消滅しました。


さて、MIXI、どうなりますかね~ちょいと、楽しんでみましょう(^^)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-26 09:19:48

おもいだした事

テーマ:無題i


私が地元に帰ってきたばかりの時でした。


私は、未だ未経験で、”頭”ばかりの頃ですね。


当時は、先代の経営で、時計、貴金属も取り扱った兼業店でした。


ある日の午後、和服を着た、腰の曲がったお年寄りのご夫人が来店されました。


すると、以前ここで買った金の甲丸の指輪を買い戻せと云われます。


その時は、店に私ともう一人しかいませんでした。


小売店ですから、買い戻す事はしませんので、お断りしました。


しかし、頑強に買い戻せとおっしゃるのです。


結局、お帰りになりましたが、今に頃になって、この事を思い出しました。


お金が、何らかの事情で入用だったんですね、きっと。


私は、そんな商売人を苛めるような事はいったらいかん・・・・・なんて、云ったんですよ、その時。


ご事情を推察する器量はありませんでした。


30年も経って、やっと気がつきました。


しかし、なんで、今頃思い出したのでしょうか・・・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-25 08:42:29

今日の噂

テーマ:無題i

ブログにはあまり危ない話は書けませんけど、以前から気になる話があります。


昨日、宮崎県の北の方にある延岡市で悲惨な殺傷事件がありました。


少年育成の末端に関わる者としても、大変悲しい事件です。


犯人と目される男は、多量の薬物を飲んで、意識不明状態ということです。


最近、起こる殺人事件にある共通部分があるという”話”を聞きました。


どこで知ったかは、ご勘弁を・・・・


マンション上階からの小学生投げ落とし事件、鈴香容疑者の2人殺人事件、古い話では、アメリカであった高校銃乱射事件。


表には出ませんが、自殺事件、特に飛び降り事案。


皆さん、少し前に、新聞やテレビで政府広報でうつ病のキャンペーンをがあったのを憶えておられますか?


うつ病は、隠さないで、治療しましょう!?なんてやってませんでしたかね?



この治療薬に作用があるんのじゃないかなという話です。


犯人はいずれも、ある抗うつ剤を服用していた、そういう話でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-24 12:25:04

パンク

テーマ:自転車

昨日は久しぶりに355号線で西都方面に向かいました。

綾自転車道沿いで国富に向かい、355号線に乗りました。

すると、こんな看板が

お庭に作品が並んでいました、私には、実は、某芸大の彫刻科教授の従兄弟おるんですよ、ホントですって・・



ここを過ぎると、大好きな直線道路が出現します、そこで、追い風を受けて良い気持ちで・・・思ったら、後輪がゴト、ゴト。


パンクしたようです。


この日リヤリムは、コルナゴ純正リムで、チューブも替えたばかりでした(^^;;


チューブを替えて、ボンベでガスを入れたところ・・・・プシュー・・・・、なんとムシ?を締めたママじゃありませんか。


ボンベは一本しか持っていません(TT)・・・、どうしよう。


車1台来ませんし、ジリジリと太陽は照りつけてきます。


ご覧のように、周りは畑です。


仕方なく、自転車を引いて、西都方面と書いてある標識の方にトボトボと向かいました。



すると看板もありませんが、修理工場のようです。


中に入ると、白髪頭のご主人が車の修理中でした。


そこで、空気を入れたいのでポンプがあれば貸して欲しいと頼んだら、大変親切にしていただき、約30分程を掛けて入れていただきました。


ボンベにつけるバルブを自転車のシューブの口に付け、空気ポンプをグイっと押し込み、なんとか入れる事ができました。


修理代をお支払いしたいと云いましたけど、お取りになりませんでした。



このバス停の前にある工場です、看板もありませんので、お名前も分かりません。


本当に有難うございました、助かりました<(_ _*)>


ご親切は身にしみますね。


宮崎に引返すより、西都のサイクルランドおくぐちさんに寄った方が良いだろうと思い、三財周りで西都に向かいました。



三財にもこんな私好みの道がありました、ほんとは坂は好きではありませんです( ̄Д ̄;;


西都について、おくぐちさんのお店で、新しいボンベとチューブを買い、国富エコセンター前を通って、無事帰還いたしました。



今日の昼食は、コンビニでアミノ3000と、ナポリタンパン?でした。




 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-22 08:45:13

今日の心配

テーマ:閑話

青少年小女の健全育成に関わる、補導員としては、早実の齋藤選手の肩が気になります。


話は飛びますが、私の早実のイメージは、早稲田大学の前にある硬派の男子校というイメージでした。


私は、早稲田鶴巻町に住んでいた事があるので、よく早実の前を通る事があったんです。


ところが、今の早実は男女共学で小中学校もあり、場所も国分寺に移転してるんですね・・・。


当時は、付属ではなく、系列?高校で、早稲田大学には今のようには進学していなかったように思います。


調べたら、係属と書いてありましたけど、付属高校の早稲田高等学院とはどう違うんだろう。


早稲田大学進学が付属はほぼ100%、係属は成績で少し違う・・・という感じでしょうか?


いずれにしても、私は東京にいた頃のあの硬派男子校のイメージは無く、早稲田大学付属の、名門校になってるんですね。


近くに早稲田高校というのもあったな~こちらも、名門ですね。


話を戻しますが、齋藤投手、連投に告ぐ連投で肩を痛めないかと心配です。


あの先輩の荒木のように、結果はプロではそう活躍が・・・・・、というのは、高校時代の連投が響いていたのではと言う意見も考えられるからです。


連投した甲子園の有名球児が、その後、意外と活躍してないのは、そういう事情なんてないでしょうか?


表彰式なんてどうでも良いから、早く肩を冷やしてくれ~と思ったのは、私だけでは無いでしょう。


しかも、今の報道は、今更ですけど、大政翼賛会です。


荒木や王を出して、柄の悪い下品な亀田の対極のハンカチ貴公子齋藤フィーバーを煽り、次の視聴率稼ぎ。


どこか1つ位、連投残酷物語を書いてくれたら、未だ、見込みがあるんですけどね。


齋藤投手、早稲田進学か、プロか・・・


大リーグで活躍したいと書いていたので、プロかもしれませんね。


どちらにしても、話題は稼げるでしょう。


私としては、六大学リーグで投げて欲しいですね。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-21 09:10:40

今日の出動

テーマ:日々


私、補導のオジサンです。


「夏の夜祭」の街頭補導に出動いたしました。


そしたら、祭りが昨日と続いて中止ということで、補導活動も無い事に。


それにしても、連絡位はあっても良いのにね・・・・


例の自転車に嵌ったHM君の知り合いが、そのまた影響に染まって、自転車を購入しそして、今朝初乗りで、その打ち上げに誘われてもおりました。



しかし、祭りの中止を知らずに、沢山の少年少女が会場に来ています。


補導活動はこういう時も必要というものなのに、なんか、形式というか、建前で行われているといわれても仕方がありません。


警察が出ていませんと、私たちの活動もありません。


私たちには、何の権限もありません。


この補導活動、ただ活動日に出席をするというのが、ホンネみたいな感じになっています。


横の連絡、活動の連絡なども、整備されていません、確かに、補導員の年齢も高齢化しています。


私も、未だ3年目なので、実のところ、よく分かっていない事が多いですけど、見直さなくてはいけないことが多いように思います。


PS*ある情報

http://www.kinmiraiken.jp/sho/yoken.html


のちょっと下のほうに行ってください、宮崎関連の話があります。







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-20 09:59:35

今日の集い

テーマ:自転車

菊千代さんが言いだしっぺ、来なかったけど・・・・、の第3土曜の自転車乗りの集いでした。


場所は、やはり自転車乗りの木の花さんのお店「チップトップ」に集まり、カラオケまで歌い、11時過ぎまで盛り上がりました。


先ずは、雰囲気を・・・



まだまだ、参加者が・・・



女子大生に間違われたS女史とドスコット三兄弟の末弟のH氏



ロードバイクが着たばかりのH嬢と写真家のF氏



sinoちゃんと木の花さん、後ろは元祖筋肉マンウメちゃん。



今回初参加のw氏とかまどうまさん



曳きのY野さん、真ん中はあの有名な感メラ選手、そしてはね吉君



ワインを沢山お持ち頂いた、genさんの後姿



O津君とライオンの会のHIMENO氏



第3日曜日走行会の面々



あのおんぶ走行のエリーさんとgenさん



最近ぐんぐん力をつけたM田さん



真ん中は、元祖、自転車の大先輩、らくがき岩ちゃん


熱唱が続きます(^^)



11時だ、二次会はどこだぁということで、今宵も楽しく過ぎて行きました.


お店を遅くまで開けていただき、木の花さん、有難うございました<(_ _*)>

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。