1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 10:29:50

体調

テーマ:自転車

ツールド国東参戦前だというのに、体調が悪い・・・・


悪いというのに、飲み会が続くし、練習は出来ないし。


一昨日のコリドールからなんか思わしくない感じなんですね。


色々特に口関連が調子悪いんです。


冷たいビールがアカンかったのでしょうか?


あと二日と迫ってきておりますので、体調を整えなければいけませんね。


ドナドナ車、回収バスに乗せられないようにペースを作らないといけませんね。


160キロですから、平均20キロで走れば、5時のゴール時間に間に合います。


ところが、チェクポイント毎にそれぞれの時間制限がありますので、初めはゆっくりペースでなんて流暢に構えますと、足切りに遭う事になります。


因みに私のBBSに書いていただいたマルコメP・さんのデーターを転載させて頂きますと

                距離 (km)  制限時刻  私の到着時刻 
スタート (住吉浜リゾートパーク)  0km      9:00     9:00 
第1CP (武蔵町 なかよし館)     33km      10:40    10:18 
第2CP (大田村 白髭茶屋)      59km     12:00    11:13 
第3CP (豊後高田市 高田警察署)  72km     12:30    11:40 
第4CP (真玉町 栗島神社 昼食)   100km     14:00    12:40 
ゴール (住吉浜リゾートパーク)  160km      17:00    15:11 

走行距離 161km 走行時間 5:29 平均時速 29.3km 最大時速 60.3km 


第一CPは10時40分が門限ですから、あの山越えコースを最初から飛ばさないといけないですね。


また、昼食会場まで結構ありますので、補給も考えないと、ハンガーノックになる可能性もあります。


海岸線にたどり着いても、国東名物の風が影響します。


向かい風ですと、下り坂でも回さないと進まない事態になる事もあります。


160キロの長丁場で、今年は何があるでしょうか、楽しみます(^^)



マルコメさま、了承も得ず転載させていただきましたことをお許しください<(_ _*)>

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-29 09:38:37

委嘱式

テーマ:自転車

私が北警察署に検挙されたという噂がありましたので、間違いなく少年補導員の委嘱式に臨んだという証拠写真を(^^)


身分は特別職国家公務員となり、任期は二年です、マグナ無45の携帯を許され、もちろん逮捕権、査察権などかなりの執行力を付与されます。


階級は警視上席ですね。


もちろん冗談です、(,_'☆\ ベキバキ。


委嘱式も無事終了し、夜はコリドールといって、県庁前のクス並木道を閉鎖して、音楽祭に。


菊千代さんのテーブルに乱入させていただき、楽しい夜を過ごさせていただきました。



踊る菊千代さんです 、お連れに女性、なんと、両手に花状態!!ラブラブだったんですよ。













市民の皆さんの演奏が続きますが、飲んだくれたちは、酒を・・・・


私も、音楽は聴かず、只、飲んで食べて語って、楽しい夜のひと時を過ごしました、菊千代殿、有難うございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-28 08:58:24

乳ホイールレポート

テーマ:自転車

水曜に午前中は雨が降らなかったので、三人で、前回の記事に書いた綾&坂に行ってきました。


初乗りなんでワクワクでしたね。


踏み出しは、前に書いたように、軽い感覚は沸きません。


感メラ選手によると、初めはまだグリスがよく回っていないからだとのこと。


綾までは25キロほどは殆んど坂は無いのですけど、国富のF社に行く坂がありますので、先ず、登ってみました。


うん、軽い感じはします。


ギヤでいくと、一つか二つは違うかな。


スピードでは、1~1.5キロは早く登れます。


只、慣性力が少なくなったので、平地の巡航性能は落ちました。


前のホイールより、回し続けないと、巡航しません。


TD国先では前半の山岳ステージでは威力を発揮しそうですが、海岸線に出た時にバテそうです。


前記事のNO2の坂を登りましたが、スピードは1,2キロ速く登れます。


下りは、スピードが遅くなったので、逆に安定感が増しました、私にとっては有難い。


下りのトラウマは未だありますから・・・(TD国東で下りで落車しました、未だ、ズノーのアルミ時代)


今の結論では、疲れた・・・・疲労感があります、問題は平地の巡航性能ですね。


これから、補導員の委嘱式で北警察署に行きます、悪い事をした訳ではありませんよ、爆。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-27 10:05:59

MIYAZAKIの坂

テーマ:自転車

第一回にご紹介する”坂は”綾です。


観光で有名な「綾酒仙の里」の南側、宮崎市高岡町に渡る坂群です。


高原ゴルフ場の山岳地帯に上がる坂と書けばイメージしやすいでしょう。



写真の二反野地区に上がる坂です。


綾側からは3ルート、高岡浦之名から、後と高原ゴルフ場からも上げれます。


NO1:旧綾-高岡365号線 からはだらだらと続く坂、距離的には一番長く感じます。


NO2:356号線の綾に入る橋の手前を右折して川側からあがるルート です、旧肥後街道というようですが、途中からいきなり道が開け、また細くなります、この広いところがキツイかな。


NO3:綾の釣りはしに行く途中、綾パン工房の前から上がるルート 、古いルートらしく七曲のうねった登りで、対向車に気をつけましょう。


NO4:10号線から小林方面に曲がり、高原ゴルフ場に上ります 、クラブハウス手前に左折するルートがありますので、見つけてください、上記のルートに合流します。


NO5:浦之名からのルート 、山陰の山道、地域の生活道路ですから車に気をつけましょう、NO3のルートに合流します。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-25 17:43:51

TD国東

テーマ:自転車

ツールド国東の葉書が来ました。


ゼッケンNO466です。


ブルーのMIYAZAKIジャージで参戦します。


チームMIYAZAKIは8名参加、優勝候補感メラ選手を擁します(^^)



マルコメP.さん、よっこらしょさん、木の花さん、simizu師匠、Y野さん、感メラ選手、ビンちゃん、haruの8名。


お気軽にお声を掛けください。


もちろん、Aコース160キロ参戦です。


もちろん、時間内帰還が目標!!!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-04-24 11:44:39

エアコン

テーマ:日々

月曜日だけは支店移動の関係で、車を使います。


11時過ぎに支店を出たのですけど、暑い。


今年初めてのエアコンのスイッチを入れました。


駐車場に車を停めると・・・・・



咲いていますヾ(@^▽^@)ノ


この地方は、いきなり夏に「飛び込むんです。


昨夜は、未だ相方さまはストーブを点けてました∑(-x-;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-22 10:25:09

飲酒運転

テーマ:自転車

昨夜は佐土原の「久よし」さんで食事会に自転車で 行って来ました。



ホントここのお魚も美味しいですね~


行きはヨイヨイ、帰りはコワイ・・・でした。


暗いし、国道沿いの路肩の走りにくい事ったらありません。


おまけに無灯火の自転車が突然目の前に現れるし、トイレには行きたくなるし・・・・


あほな事に、天秤さんにも寄ってる・・・


領収書があったんですわ・・・でも記憶なし・・( ̄Д ̄;;


おまけに帰って風呂に入ったら、水!!!!


このあたりは記憶がある・・・


朝、鼻水が・・・・


相方さまは岩盤浴に行ったので、お風呂を入れて無かったそうで・・・


ま、鼻水くらいで済んで、良かったです。


自転車で飲酒運転してはいけませんね。






いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-04-20 09:01:43

乳ホイール

テーマ:自転車


私の主力機、今までは、コルナゴブランド、アンブラッシオ製のアルミのリムでした。

平地および向かい風では持ち前の質量漕ぎで凌いでいましたが、坂が・・・・・・


早い話が、現在アスリート体型ぎりぎりと評価された74キロを4,5キロ減量すれば良いだけの話なんですが、これが一番難しい。


そこで、TD国東向けということで、新しいホイールを日野自転車 さんで組んで貰いました。


FRM FL-R21 

実測 F:592g R:768g (1360g) 
    チタンクイック :F&R(65g)

コルナゴホイールは1907gですから、482gの減量になりました。

昨日の夕方、晴れてきたので、ちょっと跨ってみました。


印象、重い・・・・、いや、重量は軽くなりましたが、踏み出しは思ったほど軽くない。

でも未だ、坂を登っていませんので、来週が楽しみです。


早起きして、早く走ってみたいです。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-04-19 06:38:33

A山君 旅立つ

テーマ:自転車

あのA山君が荷物を背負って、今日のフェリーで旅立つと挨拶に来ました。


先ずは、実家のある名古屋に帰るそうで、宮崎港からこの格好で、フェリーに乗るのだそうです。


をを、そんなに荷物を・・・ロードバイクに乗って大丈夫かい!?


今度いつ会えるか分からないけど、実に印象に残る若者でした。



ルディのフレームで2本も眼鏡を作ってくれました。


海上自衛隊にいたそうで、予備自衛官でもあります。


眼鏡の調整が難しいタイプで、新しい眼鏡にしたら、今までの眼鏡がもう掛けられないと、予備がいるのでまた作ってくれたんです。


2本ともフレームはイタリア製のルディープロジェクトで、レンズは超薄型レンズ、かなり高価な眼鏡なので、無理してくれたのかな・・・



必ず、宮崎には帰ってくると云って、旅立っていきました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-18 16:17:05

ハワイ

テーマ:自転車



どうしましょう、ハワイの情報よると、ワイキキは遊泳禁止だそうな・・・・


ホノルルセンチュリーランにエントリーの予定なんですが・・・・プールは寒くて泳げないそうです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。