1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 11:59:36

ipod

テーマ:閑話

ついに手に入れました、Y田電気の決算セールで、iPODnano。

薄い!!、でも、おじさんの乾燥肌の指では操作が・・・・(TT)

次に、買ったのはデジカメ

念願のNIKONのCOOLpixS5

そして

電子辞書、EX-WORD DATAPLAS2。

正直、使いこなせるのだろうかというスペックですな・・・

ついでに白衣も新調いたしました、今度がジャケットタイプの白衣です。

新年度、気張ります!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「閑話」 の記事
2006-03-30 10:34:20

雲ひとつ無い

テーマ:自転車

昨日は雲ひとつ無い青空の下に我が相棒フライデーで、来月の月一走行会のの下見に行ってきました。

山の方は春霞でしょうか、なんども書きますけど、大自然に感謝をしたくなるような日でした。

綾北川側を西に上がるルートを設定したのですが、昨年の台風、9月以来道路崩落で、全面通行止めになっていました。

迂回路を探して、尾立展望台から竹野のルートもに行ってってみましたが、登りも下りも通行止めになっていて、引き返す羽目になってしまいました。

途中、竹野集落に降りる峠にある、一軒屋の放し飼いの大型犬がに追いかけられました。

噛まれはしませんでしたが、復路も此処しか道が無いので、棒を片手に・・・・。

そこに差し掛かると後ろから、トラックが来たので、トラックの陰に隠れて、無事通りぬけられました。

なんぼ人里はなれた、自転者車なんて滅多に来ないでしょうが、放し飼いの犬には困ります。

一応公道ですので、なんとかして貰いたいですよ。

綾の役所にメールでもしてみようと思っています。

後、竹中キャンプ場方面、地図では右折したので 、左折方面に来週行けたら行ってみたいと思います。

どうしても、西米良の尾股峠を 制覇してみたい・・・・・です。

桜は満開です。

西風の強い日でしたので、行きはきつかったのですけど、帰りは、ペダルを漕がなくても進みました。

帰って、カレーを作りました、激ウマ!!!!!!だったよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-28 10:27:00

時局講演会

テーマ:閑話

私が入会している会員サイトのうちの一つ、副島隆彦先生の講演会の話の内容が伝わってきました。

この頃テレビに出ない、森田先生も対談講演をされたようです。

この森田実氏、大手広告代理店の電通を批判したので、この頃、テレビ出演を完全に干されたということですね。

話の内容は、昨年の衆院選挙に、5000億円の資金がアメリカから電通を通じて、日本の大手新聞社、テレビ10社に支払われて 、2年分の赤字額を埋めたそうです。


そして、あの小泉礼賛、マインドコントロール報道となって、今の事態と相成った次第いうものです。

何故かって?

アメリカがなぜ大手マスコミを買収したかというのは、郵政民営化法案によって、郵貯資金の350兆を還元するのが目的です。

私の周り、小泉賛美系の人は殆んどいませんでしたし、911選挙の結果がどうも腑に落ちなかったのは、これが、”訳”だったんです。

しかし、200兆は日本国債を買っていますから、売国○タケナカを使って、消費税をあげさせて還流資金を作ろうという魂胆らしいです。

向こうの対日要求額は、年間10兆円・・・・・・・

だとすると消費税1%で約2.7兆円の増税額となりますから、あと、単純計算3.7%UPの増税ですね。

こうして、日本は、むしりとられ続けるのでしょうか・・・・

こうすると、民主のあほ永田の役割も分かるというものですね。

明日は、次期首相の話です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-26 16:49:26

天満橋サイクルフェスティバル

テーマ:自転車

今日は、天満橋サイクルフェスティバルの応援に店が開店する前に行ってきました。

私のMTBが出場するんです。

お揃いのジャージに身を包み、3時間耐久レースの始まりです。

風が冷たく、雨まで降ってきましたが、約400人の参加で、楽しく走れたのではないでしょうか。

さ、気合をいれて走るぞ!!!と、なみちゃんです。

木の花さんが第一走者です。

二周して、次のS女史にバトンタッチ!!



軽快に第二走者のS女史、なんと、実は 私が通うネイルサロンのお方です!!

コーナーには確実に入ります、だって、初めてマウンテンバイクに乗りました。

さぁ、第三走者のFUKUちゃんに交代、早く走りたかったよ!!


頑張りま~す、トップで帰ってきます!!

http://homepage3.nifty.com/harusann/tennmann.html

他の写真は上のURLに貼ってますので、見てください。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-03-25 09:00:39

視ると言う事17

テーマ:視機能

前回距離によって、ホロプターが変化する事を書きました。

ホロプター:自分から見て顔を動かさずに見て、同じ距離と知覚する地点つなげた線

実は他にもその線の形状を変えてしまう要因があります。

よく眼鏡の度が変った時、特に片方に乱視が入ったり、乱視の度数が変化したりして、眼鏡を掛けた瞬間、床が傾いて見えたり、背が高く感じたりする原因ですね。

例えば、右眼の網膜像の水平方向だけを拡大して見せるとすると、拡大しなければ、自分に対して平行に見えるはずの面は、前額平面といいます、右側が自分から遠ざかっているように傾いて視える様になります。

これを「幾何効果」といいます。

また左眼の縦方向を拡大した状態でも同じように見えます、これは「誘発効果」といいます。

ですから眼鏡を新調すると物が変に見えたりするのは、これも原因なんですね。

眼鏡の場合は、空間錯視といいますけど、その眼鏡がちゃんと適切な処方でしたら、数日で普通に見えるようになります。

しかし、経験ですけど、どうしてもだめな方、慣れない方はありますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-24 09:48:21

無題

テーマ:閑話

映画 の話の続きです


書き忘れたかことがあるんです。

結構、興味深いことなんですが、そのストーリーの中に、日本が一度も出てきません


これが、80年代あたりの映画でしたら、日本人が取引に関わっている場面が結構あったような気がします。

なんか、悪役、黒幕みたいなキャラなんて結構あったように思います。

それが、この映画、石油の裏、アラブの裏の話なんですが、出てきたのは、中国人。

台詞に「中国人がアラビヤ語をしゃべるようになった・・」みたいなのがありました。

結構、端々に中国の話が出てきます。

パーティーに招待されていたのも、アジヤ系として出てくるのは中国人です。

日本はもう、過去の国なんでしょうかね・・・・

ところで、ちょっと前に話題になった沖縄で命を落とされたLD関連のN氏に関して興味深い話を仕入れました。

分かる人には分かる??続きはブックにて

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-23 11:41:37

自分に合う色

テーマ:閑話

パーソナルカラー、自分に合う色、つまり似合う色?を調べていただきました。

今月、恒久のキッズタウン?にオープンしたCOTTONFA という、長い知り合いのmie さんが出されたお店です。

先ず鏡の前に座り、白いエプロンを纏い、季節に色分けした布を当てていきます。

カラーは、春、夏、秋、冬の四つに分類され、赤なら四つの色合いがあるそうです。


左上から、春、夏、左下から、秋、冬。


左が、私のパーソナルカラーでSUMMER、右がセカンドカラーのWINTERだそうです。

個人の肌色、目の色、髪の色などで決まるそうですよ。

このにやけたヲヤジが・・・私、HARUサンでございます<(_ _*)>

なんか、助平なピエロみたいですね・・( ̄Д ̄;;

で、分かった事は、分類はCOOL系、NO1カラーははSUMMER、NO2はWINTERということでした。

スモーキーな紺、青、グレイが良いそうで、芥子系の色は似合わないということに。

そして、黒は先ずやめた方が良いそうです、あっち系に見えるそうです(^^;;

お勧めはくすんだ?強く、濃いカラーで無彩色を加えると良いそうです。

皆さん、一度合わせてみたら如何ですか?

そして、この後は、ネイルサロンで爪の手入れとハンドマッサージをしていただきました。

この後、クラブでスカイウォカーで汗を流し、夕飯つくり、うな丼とサラダ、お吸い物、天秤さんの二十周年記念に顔を出し、一日を終えました。

短髪ヲヤジの一日じゃネーヨナー、まったく( ̄Д ̄;;

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-03-21 09:00:41

映画

テーマ:閑話

あのERで小児科医を演じた、ジョージ・クルーニー主演のシリアナを観ました。

解説によると、実際のCIAのエージェントだったロバート・ベアという人の告発本「CIAは何をしたか?」という本が原作らしいです。

それが、一回じゃ、何が何やらよく分かりません・・( ̄Д ̄;;

複数のストリーが平行して進む、アメリカドラマによくある展開なので、複数の登場人物がでてきて、内容が把握できないうちに・・・あっけなく主人公?が死んでしまいます。

次作があるとすれば、主人公が死んでなかったいう設定やな・・。

それで、ちょっと映画から外れたら、訳が分からん状態となります。

つまり、中東でイスラム原理主義になぜ、イスラムの若者が入信して、テロを起こすのか。

石油利権は国家利益、というより、癒着した企業の利益をCIAが守る、しかし、組織である為に、末端の工作員は簡単に消されるというか、捨てられる。

政治は、企業の為に機能する。

アラブの石油、王族同士で覇権争い、兄弟で争う。

つまり、キタネーってことで、庶民はいつも犠牲者どころか、意識もされていない。

リベラルな人物は、支配者にはなれない・・・

まぁ~そんなのがテーマらしい映画、らしい(^^;です。

DVDでレンタルになったらもう一度、岩ちゃんとこで観てみます。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-20 10:07:18

今朝のフライデー

テーマ:自転車

今朝は宮崎港に海上自衛隊の潜水艦が入港しているとのことで、見学に行ってきました。



真ん中にチョコッといるのがわがフライデーです。

南の海域では、中国海軍の動きが活発らしいですので、この艦も最前線にこれから赴くのでしょうか・・、ご苦労様であります。

陸自の軽装甲車も来ていましたので、ついでに記念写真を撮りました。

ちゃんとエアコンも装備されてあります、そして、オートマチックでした、私はマニュアルとばかり思ってましたが・・・・・。

製造は、トヨタ・・・かと思ってましたら、なんと、小松製作所でありました。

予備自衛官は50過ぎてもまだOKなんですけどね・・・眼鏡を掛けた隊員も多い事だし、技官あたりで採用はないもんかな、なんて、思ってしまいました。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-03-19 10:05:36

白馬の騎士?

テーマ:視機能

今度はなかなかのイケメンさんが出てきました・・・U社の社長。

U 社、聞くところによると、300億の赤字、1500億の有利子負債を抱えているとか。

ま、個人で95億でフジテレビ分を買い取るとか・・・、そして、提携?

初めは、個人で資金を出したようにして、頃合を見はかって、再上場で100円を過ぎた頃、会社に被せる算段かな?

今のU社でかったら、株主訴訟モンでしょうから。

フジって、何処までアホなんでしょうね・・・あの、会長さん、経営任は無いと言い切ってましけど。

そうでしょうかね???

L社、言っちゃ悪いけど、ぶ男揃いだったじゃないですか・・・・、あの、元社長だからでしょうけどね。

でも、結構イケメンだからってね・・・・

どうも、同じアナの何とか見たいな気がしますけどけど。

U社、うちも、ひいてますけど 、契約時にあまり良い印象ではありませんでした。

営業が飛び込みで来て、一年無料?だったかな??

それまで、C社だったんですけど、えらい条件が良くて、変えることにしたんです。

その頃、その無理な営業活動が、非難されてました。

で、結局、C社の契約打ち切りも言っていたように、やってくれなく、二重契約になりそうに・・・

それに、引き落としは、なかなか打ち切りが出来にくいシステムだし。

確かにC社よりは安くはなっているのですけど・・・なんか、良いイメージがありませんのよ、U社。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。