ごっこが人を集めるコツかも☆



《速報》
今夜メルマガ22時配信!!


「お客さんが思わずヨガ教室に
来たくなる
小ちゃいコツ特集50!!」

送りますので、
メルマガ登録お待ちしてます。

インストラクターコミュニティの作り方☆
パソコンからの登録はコチラ

モバイルからの登録はコチラ





おはようございます、森田です。


昨日は、
芯伝整体セラピスト養成講座でした。


{8E125D47-0A86-4673-854D-8DFA165EFC38}
みんなちょっとお疲れモード 笑


朝から施術練習で、

昼からは座学でした。
(7時間以上続くんですよー)


参加者は、


セラピスト
トレーナー
理学療法士

等。


様々です。


この講座は、
今年1月から始まっていて、
(私は6年生^ ^)

この4ヶ月間学んだことで、



お客さんから喜ばれる人

収入が増えた人

人脈が広がった人

知識が増えた人

身体能力が高くなった人


等様々です。


ただ、


良いことは習っても、
自分の思うように、


表現できない。
伝えられない。
利用できない。
活かせない。


という人も実際にはいます。


それは何故か?


カッコよく
プロっぽく
しっかりと
間違いなく



伝えなければならない 
失敗は許されない
お客さんにご迷惑をおかけする
なにかあったら責任が追えない



このような思いが
あるのではないかと思うんです。




そこで、

学んだことを、

誰かに伝えて、
役立てようとする時に、


思ったことを、
思った通り、
自由に表現できる、


めちゃ簡単な方法があります。


それは!?


ごっこ

です。(タイトルにもう書いちゃってるけど 笑)



私は、ずっとごっこを楽しんでいます。


ヨガインストラクターごっこ。
整体師ごっこ。
ビジネスカウンセラーごっこ。
主婦ごっこ。笑



ごっこだから、
それに乗っかってくれる人が、


お金と時間をかけて
参加してくれます。


そんなもん高過ぎるわ!

とか、

時間の無駄やわ!


なんて思う方は、
来てくれません。


だから、


安心してください。

来てくれたお客さんに、
今できることを一所懸命やれば、

良いんです♡


お金返せ〜!


って言われたら返せば良いし、


気にいらなかったら2度と来てもらえないし、


2度と行かない理由なんて、
私達もどれだけのレストラン1回で終ってる!?





お互い様ですって。笑


なので、


学んだことや、
知ったことや、
体験して来たことは、


即っ、


〇〇さんごっこ感覚で、
伝えてみてはいかがでしょう。


っていうか、


やってみなって!!


ごっこの練習なんて必要!?



で、


だーれもその
ごっこに乗っかってくれなければ、



もっと色んな人が、
思わず来たくなる
「場」にすればいい。

(その辺の工夫の仕方は追い追いお伝えします)


そうだっ!
メルマガで色々公開します♡


「お客さんが思わず来たくなる
小ちゃいコツの数々特集!!」


をなるべく早目に送信します!
だからメルマガ登録してね♡
(売り込んでないでしょ?笑)


ヨガインストラクターコミュニティの作り方
メルマガ登録お待ちしてます♡
…………………………………………………………………………………………………………………

パソコンからの登録はコチラ

モバイルからの登録はコチラ

……………………………………………………………………





問題なのは、

プロにならなければお客さんに出すべきではない!

という、


自分で決めたブロックに
阻まれている状態のまま、
学びにばかりいくこと。

じゃないですか!?



今、

yogaリッチコミュニティ構築塾
無料Web講座


に登録してくださっている方や、

更に質問をしたり、

その質問に答えている私のメッセージを読んで、

伝えていることは、


どうすればみなさんの、
今できることをすぐに
活かそうという気持ちになるかどうか!?


なんです。


ノウハウ
じゃない。


いや、


ノウハウは必要なんだけど、
誰かに伝えたい気持ちがあって、


必要になるのがノウハウだと思うんです。



なので、
やるべきことは、

実戦です。


いつまでも、


ペーパードライバーのままではなく、


公道で走ってみましょう。


恐ければ、

田舎道を走ったり。
ゆっくり走ったり。
誰かに同乗して貰ったり。


あっ、
これホンマのペーパードライバーの場合やな。



ヨガインストラクターでしたら、


参加料金を
体験価格や、
お試し価格に、

すれば良いと思います。



是非、


学んだことは
ごっこ感覚で


すぐに公開してみてくださいね〜(*^◯^*)


この機会に、
ヨガインストラクターとしての
活動の幅を広げませんか?


yogaリッチコミュニティ構築塾
無料Web講座


この動画配信や、
質問にお答えしたり、
LINE@でやり取りする期間は、


4月27日迄ですし、


同じ企画は繰り返さないので。
(次にしたいことあるんです!)


今すぐ乗っかってくださいね〜♡



質問も次々送ってもらって、
ありがとうございます!(^○^)

頑張ってお答えしまーす。 
今日も7時間お勉強して来ます。



ではメルマガで。
もりもり