芯伝整体 どんな脚でも美脚に☆ヨガ&整体師 森田です

どんな脚でも美脚にするサポートをします!

身体の使い方、マインド、日々の習慣、体質、食生活など。
脚のお悩みは、色んなことが絡んでいるので、美脚を目指せば、全てが変わる!!

一緒に美脚めざしませんか。(*^◯^*)


テーマ:
鴨ちゃんセッション5〜逆立ち編〜


こんにちは、森田です。


毎月受けてるパーソナルトレーナー鴨ちゃんの、
5回目のセッションの報告です。


{8012C9CF-1537-4910-8B43-C0192B10AD1E}
森田は身長162㎝ありますが、
鴨ちゃんは181㎝あるそうです。


今回は、大っ嫌いな逆立ちを教えて貰いました。

{035B7D4A-A8B2-4333-8527-0A15CD6913F4}
バリ帰りの鴨ちゃんがコーヒーくれたー♡
今なら楽々館で鴨ちゃんコーヒー飲めます。



逆立ちって、怖いじゃないですか?


でもね、


和身塾仲間は、


壁のない所で倒立したり。
倒立からブリッジしたり。
頭だけで倒立してみたり。


そんな人らを見て私は、


バカなんじゃないの!?


なんて、思いながらも、



私も逆立ちくらいはしたいなぁ。


と思っていました。


そこで、
鴨ちゃんに、


逆立ちした〜い(*^◯^*)


と頼むと、


はい、了解!


と快諾してくれたので、
今回は逆立ちにしました。



セッション開始直後、



まず壁に向かって逆立ちしてみて

と鴨ちゃんは言うので、


はぁー!?


出来るか!そんなもん!!(ㆀ˘・з・˘)



とちょっとグレながらやってみたら。


一発で逆立ちが、
出来ちゃいました。笑笑



恐るべし和身塾効果!



遊び感覚で通っていた和身塾ですが、


あーだこーだ


身体の使い方を教わっているうちに、



超超超超運動音痴の私でも、


サクッと逆立ちが出来ちゃいました。



それを見た鴨ちゃんも、


出来ましたね。(ちょっと焦りながら 笑)
じゃあ、壁なしでやって見ましょう。




更に難しいことを言い出し、



三点倒立のコツを
色々教えてもらったり、


私の問題点を1つ1つ取り上げ、
改善の仕方を教わって、
何度か練習する度に、


安定した三点倒立が
出来るようになりました。





今回、一番の収穫になったのは、


仙骨辺りのコントロールです。



逆立ちは、
背骨をコントロールすると思って、



背骨ばかり意識していたら、


ぐらんぐらんして、
上手く行きませんでした。



でも、

仙骨のコントロールを意識すると、
一気にピーンと背骨が伸び、


{595910DF-BD40-4C45-8572-4586F4E9A2B7}


足先まで伸ばす事が出来ました。




逆立ちを練習した後、

歩く時
開脚する時

脚がコントロールしやすくなりました。


これはもしや、

今年の目標


憧れの57㎝ウエスト


にも繋がる
大切な感覚ではないかと
感じています! o(≧▽≦)o 



鴨ちゃんのセッションて、
とっても分かりやす〜い!

{0D30FE16-2DB7-4339-A0CE-BE7F968C6C28}
鴨ちゃんの三点倒立のコマ送り



ではまた。

もりもり

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ヨガインストラクター森田光世さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります