Instagram





ジオターゲティング

2010-03-02 16:06:03

[ FRINGE ] 久々に面白いアメリカドラマ・フリンジ登場!

テーマ:MOVIE

先週の24日にアメリカのドラマ「FRINGE」がレンタル開始されました。


自分はちょっと前にwiiの間でこのドラマのCFを見ていて興味を引いていたので

さっそくTSUTAYAでレンタルしてきました!


[e]ブログ-FRINGE


まず、FRINGEとは・・・・

ふさ飾り:周りを飾るもの:へり, 外辺; 2次的なもの[事]:(政治などの)反主流派(の人)

: 過激派(の人):急進[偏向]的分子:(動植物の)ふさ毛

:〔英〕 (女性の額に下ろした)切り下げ髪:((形容詞的)) 周辺的な

(GOO辞書)


劇中でのFRINGEは・・・ : 過激派(の人):急進[偏向]的分子の意味合いが強い感じでした。

FRINGE SCIENCEを武器に事件を解決していきます。

FRINGE SCIENCEは・・・非主流科学。境界科学と訳されております。


捜査合同チームに編入され、孤軍奮闘していく話です。

彼女のバックアップに超天才過ぎて頭のおかしいマッドサイエンティスト博士(博士のキャラが好き)と、IQ190の天才の博士の息子(アウトローの常識人)が出てきます。



彼らが協力して、分からない事件をオカルトめいた科学を駆使して

ドォォーリャーー!!っと解決していく感じですねw 

この手法が毎回魅力的ですし、笑えますw



久しぶりにヒットしましたね~ 超面白いです! 1話完結できっちり謎を解いてくれます。


観ていて思ったのは、キーマンである博士はブラッキーなドラえもんの様な感じですw

現在3巻までレンタルされてますが、3/10にファーストシーズンのDVDBOXが発売されます!

僕は迷わず購入決定! 



←の本棚にもショートカットを追加! レビューを参考にして下さい~♪


[e]ブログ-DVD


原作はJ.J.エイブラムス、云わずと知れた「LOST」の制作者です。

パイロット版の制作費に10億円もかけて制作され、その後FOXチャンネル(米)が

競り落としたという・・・なんともミリオンな話ですが、ドラマの枠を越えてる気がw

まぁ、ミリオン級のエンターテインメントを堪能できるので、ありがたい話です!


映像もカッコいいです!


AD

コメント

[コメントをする]

1 ■フリンジ、きたーーーー^^

これ、面白いよね~
超常現象と思いきや、バリバリのサイエンスってとこが
これまたニクいですなー
博士のボケッぷりがかわいくて、好きですw

気になっていたんだけど、これって
横の本棚ガジェット(?)から購入できるの?

2 ■Re:フリンジ、きたーーーー^^

>Moffyさん

面白いよね~!
本棚にショートカット作ってあるから
購入簡単にできるよ~

自分で調べるのめんどうだしねw

コメント投稿

[PR]気になるキーワード