ゴールドジム表参道東京

動作スキルアップ3回コースドンッ終了いたしました音譜


最終日は、予告通りキラキラ動きまくりましたアップ

お伝えしたい情報量が山のようで・・・時間との闘いでした。叫び

短い3回コースの中、課題に沿って、練習するステップ数を抜粋しなければならないのがとても歯痒かったですあせる

  

★基礎トレーニング&ストレッチ。

ビートテクニックを養うための リズムトレーニング。

★しなやか伸びやかに上下肢を使うための練習。

★基礎ボディラインのインプット。

ダイナミズム、動的リラクゼーション感覚を養うための練習。

★重心移動に必要な軸足の使い方、見せ方。

★ステップごとの動作特性、動作ポイントの理解を深める。

★課題コリオを動く!!

      

最終日は、中でも 「ダイナミズム」 「動的リラクゼーション」 「基礎ボディライン」 を特に意識して 課題コリオを数パターン動いていただきました。

初参加の方にとってはキラキラマニアックに感じることも多かったかもしれませんね汗しかしBASICステップひとつ動くのにも、なんだか新鮮な感覚で臨めたのではないでしょうか?

そして リピーターの方にとってはキラキラ内容が少し変わったものの、基礎を大事にしながら身体の使い方を追求する方向性はブレていないこと、きっとご理解頂けた事と思います(笑)

なにより、ダンスのスキルもエアロのスキルも 両方磨きたいんです!という熱意をもたれているお客様が多かったことが、とても嬉しかったです♪♪(^O^)

    

IMG_7785.jpg
もう一枚!!
IMG_7791 (2).jpgIMG_7791 (2).jpg

 

2015-04-20 12.13.10.jpg2015-04-20 12.13.10.jpg


IMG_7798 (2).jpgIMG_7798 (2).jpg
ダウン「おとやトレーディング」より2月に発売されたCDをお持ち下さり・・・サインさせていただきました!ありがとうございます!引き続き好評発売中です音譜

GROOVE IN MOTION http://0108.jp/index.php

新作発表


にゃー

スキルアップ系のクラスや、大会のリードなどを終えた時によく思うこと。

  

フィットネスクラブ・スタジオでのエアロを新~旧体験された方はとくにお分かりのように、現代のエアロレッスンのコリオのタイプは、よ~く見てみると実は、身体の操作性が難しいもの、つまり高い身体能力やリズムテクニックが身についていないと、「本当の意味」では動きこなせないモノが 多い傾向にあります。

が、あまり深く考えてしまうと せっかくのクラスを楽しめませんよね汗

私も 考えすぎると、プログラミングをどうしていいか分からなくなることがありますし汗

スタジオに来る皆さまキラキラそれぞれレッスンに求めるニーズも違いますからね!!好きなジャンル、、好きなインストラクター、、好きなコリオ内容、、ダンス系ならではのGROOVE感を楽しみたい、、とにかく体力づくりのため、、美味しくビールを飲むため・・・等々、目的が色々なのは当然のこと。

 

単純な関節・筋肉の運動と、心肺機能を高めるための単純な跳躍動作が主体だったかつてのエアロビクスからは想像もつかなかった事ですが、プログラム・コリオ自体は今の方が洗練され、チャレンジ精神を刺激する とても魅力的なモノになりました!!

ただ、これから始めてみようかな~と迷っている方や、踊りがもともと得意でなかった方にとっては、難しそうなイメージが伴ない、ハードルが高いから無理とあきらめてしまう方も多いようですね。 加えて、これは良いことですが、新たに魅力あるエクササイズ系クラスも 次々どんどん増えていますよね!! 私も身体のためにはエクササイズ・トレーニング系のものは必須だと強く思っていますが。 そちら側カテゴリーのニーズの高まりはダンス同様勢いがあり、「エアロビクス」 というクラス自体がスポーツクラブからどんどん削減されている理由の一つでもあるようです。

そのあたりの課題(内容・イメージについて)にも取り組んでいくことが、エアロの良さを再認知してもらうためには必要なのでしょうね。

  

できることなら・・・

身体のためにバランスよく色々参加したいものですよね、そりゃ。 やらなきゃ衰えていくわけだし。現実はキビシイ・・・。しかし実行も結構ムズカシイ・・・。

(;^_^A

  

新旧フィットネスエアロビクスと、競技エアロビック。 それぞれの世界で学び感じた経験を生かし、今後もニーズがある限り私も、時代とともに少しでも進化した講座内容・練習内容をご提供できるよう、マイペースではありますが、精進していきたいと思います~~。