知らない世界

テーマ:
+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚・коηβαηΗα☆
今日はなんだか物思いというか、ちょっぴりショボンとしています。

何かって言うとね、友達が変な仕事を始めたの。
ううん、変な・・・ってことは無い。
私程度でも名前を見たことがあるんだからちゃんと有名な職場なんだけど、なんとゆーか私にとっては衝撃的だったんだ。

その仕事っていうのは探偵。
調査員?っていうみたい。

数か月前に新卒採用された会社を急にやめたから心配してたんだ。
そしたらまさかの探偵発言。
びっくりして二の句がつげないでちょっとフリーズっちゃった。

だけど、この仕事をやりたかったんだ!ってキラキラされたら何にも言えなくなっちゃったよ。
いったいどんな仕事するの?危なくないの?
気になることはいっぱいあったのにね。

でも長い付き合いだから私の表情で察してくれたのかまだ浮気調査   のフォロー程度しか出来ないから危なくないよって笑ってた。

確かに物語のように殺人現場に乗り込んで行ったりはしないだろうけど、怪我をしたりしないか心配だよ。
だから無理に話題を変えようとしたんだ。
新しく私が気に入ったカラコンの話。

セシル カラコン   のドルチェバイオレットが可愛くって今度買おうかなって思ってるんだ。
それで一緒に買わない?ってすすめたの。

そしたら、調査員はあんまり目立つのが好ましくないからカラコンは当面買う予定無いんだって。

印象を変えるためにウィッグ   なら買うかもね。
なんてフォローっぽく言われたんだけど、なんだかさみしいな。

いい大人なんだから仕事を頑張るのはすごく立派だよ。
やりたかったことなら、邪魔も否定もしたくない。

だけど私個人としてはバカな話をしたり一緒に同じ目線で遊べるひとりの友達に戻ってもらいたい気もあるんだ。

こういうのもエゴってゆーか、わがままなのかなぁ。
あーぁ、つまんないε=(・д・`*)ハァ…

寝室|ョ´д`*)《ネルョ オヤチュミ♪

AD