M2-神甲天翔伝-公式ブログ

オンラインゲーム「M2-神甲天翔伝-」の公式スタッフブログです。β運用中です。


テーマ:
みなさんこんにちは!
GMあふろです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回は4/15(金)に行われたGMイベント
「GMの挑戦!かくれんぼ大会リベンジ!」のご報告です!

前回のかくれんぼ大会ではあっさりと見つかっちゃったので
難しい隠れ場所をたくさん用意して、
今回のかくれんぼ大会リベンジに望みました!

対するみなさんも意気込みでは負けない様子、
あらかじめ隠れ場所を予想して張り込んでいる方もいたようです!
GMおいるは危うく開始10秒で見つかるところだったとか…あせる


それでは、イベントで隠れたいくつかの場所を
クイズ形式でご紹介するので
GMイベントに参加してくれた人はイベント中を思い出しながら、
残念ながら参加できなかった人は
隠れ場所を予想しながら読んでみてください!


ヒヨコヒヨコヒヨコ      ヒヨコヒヨコヒヨコ      ヒヨコヒヨコヒヨコ

【第1問】

以下のヒントから隠れ場所を予想せよ!


・隠れ場所のヒントその1 「魔物がいない、狐の石像」


・隠れ場所のヒントその2 「大きな木」


・隠れ場所のヒントその3 「山頂」

ヒヨコヒヨコヒヨコ      ヒヨコヒヨコヒヨコ      ヒヨコヒヨコヒヨコ


【答え】

どうでしょうか?隠れ場所はわかりましたか?
気になる隠れ場所はこちら!



正解は「五台山頂」でした!
イベント中は時間経過で次のヒントをお伝えしたのですが
ヒントその1で探し当てた猛者もいらっしゃいましたよ!

では第2問に移りたいと思います!

カメカメカメ      カメカメカメ      カメカメカメ

【第2問】

以下のヒントから隠れ場所を予想せよ!


・隠れ場所のヒントその1 「船、油屋」


・隠れ場所のヒントその2 「水軍」


・隠れ場所のヒントその3 「商店街から離れている」

カメカメカメ      カメカメカメ      カメカメカメ


【答え】

2問目もなかなか難しいかも!
正解の隠れ場所はこちらです!



正解は「上海灘」でした!
油屋の小さな暖簾があるので
見たことのない方はぜひ行って確かめてみてくださいね!

次の三問目で最後の問題になります!

クマクマクマ      クマクマクマ      クマクマクマ

【第3問】

以下のヒントから隠れ場所を予想せよ!


・隠れ場所のヒントその1 「案山子(かかし)、屋内」


・隠れ場所のヒントその2 「邯鄲商店街」


・隠れ場所のヒントその3 「射撃手連盟」

クマクマクマ      クマクマクマ      クマクマクマ


【答え】

弓兵系統の方はよくお世話になっている場所ですね
最後の隠れ場所はこちら!



正解は「邯鄲商店街の射撃場」でした!
ヒントその1だけでは探し出すのは難しかったようですが
ヒントその2が出て、あっという間に見つかってしまいこんな状態に!
いままでにないほど射撃場が賑わっていましたえっ


いかがでしたか?
隠れ場所の予想は的中しましたか(°∀°)b


こうして全5回のかくれんぼ大会を行い、
最後にイベントに参加してくださったみなさんと記念撮影をしました!





みなさん楽しんでいただけたようで僕達も嬉しいです!
上位入賞した方への記念品、
「GMかくれんぼ大会記念旗」もたくさんたなびいていて
素敵な記念撮影になりました!

みなさまご参加ありがとうございました!

これからも楽しんでもらえるイベントを続々企画していきますので
今回参加できなかった人もまたの機会にお願いします!

以上GMあふろでした~!
AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。