異なることが素晴らしい。 | 広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

一番好きなフランキンセンスのオイル。
一期一会と直感を大切に
ココロと身体をたっぷりと癒し
ご自分の本質に戻っていくアロマヒーリング&トリートメント
を自宅で行っています。
日々のお楽しみも綴っています。

今年初めてのblogは、おみくじ(笑)

とんと、ご無沙汰しています。

皆様、今日は七草粥の日ですね。
受験生の娘は、三連休も関係なく
入試対策の合宿へ。

親の私ができることは
娘のお弁当を作って、体調管理に気を配るくらい。
本番まで、あと2ヶ月も切りました。
あとは、運に天を任せる(笑)

話は変わって

年明けて、本当に久しぶりに
学生時代の友と、電話で話しました。
相手も仕事をしているし、朝4時起きという
過酷な状況だから、あんまり長くは話せないけど
要約して、お互いの近況報告。

その中で感じたこと。
『違う見方のできる友人が居て、私は幸せだ』ってこと。
一つの物事をとらえるとき、
自分と似たような意見や、捉え方する人に
安心感を覚えたり、好意を持ったり
親近感湧くものなんだろうなって。


100人居たら、100人の捉え方があるのだけど。
多数派、少数派それぞれあって
どちらがどうではないけれど
自信を持って、自分の意見を言える友達が
めっちゃ素敵に感じた✨✨✨

迎合しないって、こういうことだわ。

昨年から感じ始めていたこと。
意見の違う人、捉え方やものの見え方が違う人と
沢山交流したいなと思う、年始めです。

今年も、サロン同様
よろしくお願いします。