広島 安芸区  1/f ゆらぎ☆Aromaおうちサロン

一番好きなフランキンセンスのオイル。
一期一会と直感を大切に
ココロと身体をたっぷりと癒し
ご自分の本質に戻っていくアロマヒーリング&トリートメント
を自宅で行っています。
日々のお楽しみも綴っています。

ラブラブCAFE1/fゆらぎ☆AromaおうちサロンCAFE



【手をかけ、時を経て丁寧に蒸留された高品質のエッセンシャルオイルを


ひとつのツールとして、こころと身体の自立と癒しのお手伝いをしています。

約10年間、臨床で看護師を経験したのち


2人の子どものママをしながら、自宅の一室でサロンと講座をしています。        


娘の出産時の体験をきっかけに、自然療法や自分の身体や心に関するものに


興味を持ち始めました。


従来のイギリス式アロマテラピーを学んだ後




フランス式エッセンシャルオイルに出逢いました。


香りやクオリティ、魅せられて使い始めると


肉体・感情・霊性への作用があり



家族や身の回りが大きく変化していきました。


様々なものが溢れる時代の中で、何を選択していくかは




自分次第になります。


ピンと来られた方は、毎月のAromaを楽しむCafeに参加されてみてくださいね。


また、子育て世代のママをサポートするアロマ教室や




アロマ介護教室・アロマクラフト教室など


依頼があれば、不定期で行っています。




アロマのセッションや講座に関する




ご予約・お問い合わせは



メニューバーのお問い合わせフォームからお願いしますドキドキ




クローバー。第1金曜はアロマ緩和ボランティア


クローバー月曜・水曜は介護施設で看護師です。


~素敵な出会いを楽しみにお待ちしております~


テーマ:
10日前に、常に持ち歩いているタブレットを床に落とし
画面は真っ黒になり
LINEやSNSが出来ない状態に。
船越先生のセミナー最終日、電磁波の影響についての
話を聞いた、まさにその日(笑)
わかっちゃいたけどねえ。

例えば、沢山のデータ
友人とのやりとり
画像や音声、連絡先etc.

修理の際に、初期化されてしまうと
完全にデータは残らないし
何とかバックアップできないか?
調べたり、友人に聞いてみたり。

散々悩み抜いた挙げ句
思い直して
「ままよ!」と修理に出した。

結局、しがみついていたところを
なんてことはないと委ねたら
最善の状態で、手元に戻ってきた。

で、しばらくネット断捨離して
得たことをツラツラと書いてみる。

🌱家事がサクサクはかどった(笑)
🌱1日経つと、全く気にならなくなった。無くても生活はできる。
🌱子供や夫との会話がかなり増えた。(特に目を合わせたり
 顔を見て話すという基本的なところ)
🌱夜、子供たちとオセロゲーム。
🌱リアルに会える人とは、必ず会えるもの。
🌱後で伝えよう、と思っていたことは相手を前に
 別れ際に伝えることが出来た。
🌱意識がかなり自分サイドへ向いた。
🌱実際に会うことの大切さ

早く多く安易に情報を得やすくなった時代。
ちょっとアナログを楽しむ自分が
可愛く思えたりして。

リセットできて、良かったと思える10日間だったなぁ。
たまにはうつむくのをやめて、空を仰いでみると
違った景色が、目の前に広がっているかもよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島地方、梅雨明けし


夏本番!!


明日から、子供たちも夏休みに突入。なんだかんだと言っても


あっと言う間に過ぎていくと予測する(笑)


梅雨が明けたと同時に、私の心も明けたかな。


今朝、仕事に行く車中でニンマリにひひ


細々と制限かけていたことも、自分自身が創り出していたことに気づいたし


私は私に謝った。「自信なくてごめん」「信じてなくてごめん」って。


で、楽しもうと思ったドキドキ


息子が大量に、セミの抜け殻を拾ってきた。


セミは脱皮の時期を自ら、知ってる。


誰も今だよ!なんて教えないし、お知らせしてくれない。


ちゃんと、知ってるんだね。


セミの抜け殻からの、メッセージいただきやした~。



と、言うことで


近いうちに、癒しのフェイシャルモニターを募集いたします。


私自身が癒されているこのフェイシャルケアを


是非とも体感してみてほしいな~。


またブログにアップいたしますねドキドキ









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2年ほど前から、オレンジのエッセンシャルオイルがお気に入りで

一筋、一本使いの彼女。


昨日会った彼女は、自分の思い癖に気づき、目の奥には力が宿り

そして、何よりも弱々しさが消えてエネルギーがグンと上がっていた。


なにごとも捉えようであるし、ああでもない、こうでもないと迷走し

相手に「間違いだった」と否定されても、それが今、道程であったと気づけたと言う。


オレンジは

偽善や偽愛に満ちたところを、薄皮を剥がすようにサポートしてくれる。

薄皮を剥がしても、また戻り、また剥がれ、本来の力強さや、無邪気さ、子供のような遊び心を

呼び覚ましてくれる。

こういうの目の当たりにすると、心底嬉しい。


今の自分に必要なメッセージが、友と話して整理できたよ。

「深刻になりすぎない」

これに限る(笑)


人間臭く体験し、地球を楽しむことしかり。

宇宙と戯れることもしかり。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。