マネー業界を変える!M2J社長 相葉のブログ

FXマーケットを切り開いた金融ベンチャー社長の仕事の流儀

NEW !
テーマ:
多くの皆さまにご期待いただいていることを実感

こんにちは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

6月28日(火)、第14回定時株主総会が開催され、全ての議事が承認され、無事終了いたしました。

当日はあいにくの雨天にも関わらず、多くの株主さまにご来場いただきまして、誠にありがとうございました
当社の成長には、株主の皆さまの多大なご支援が欠かせないものでありますので、会場にお越しいただけなかった株主の皆さまにも、この場を借りてお礼申し上げます。



当事業年度を総じてみますと、ECBのマイナス金利導入、チャイナショック、米国利上げ、日銀のマイナス金利導入・追加緩和見送りなど、実にイベントフルな1年でした。
総会では、このような状況において増収を達成することができた事業概要と、今年度の株価指数CFD事業拡大への取り組み内容についてご説明させていただきました。
※事業概要については、第14期 株主通信をご覧ください。



質疑応答では、事業の状況、業績など、多岐にわたるご質問を頂戴し、当社への関心度の高さを実感いたしました。
また、多くの株主の皆さまからご意見や激励のお言葉を賜ることができ、皆さまのご期待を強く感じると共に、気持ちの引き締まる想いでいっぱいになりました。
次回の総会でも良い報告が行えるよう、グループ一丸となって、今年度の業績向上に努めてまいります。


そして、明日2日は、一年のまん中の日「MID DAY」です。



新しい半年を迎えるにあたり、すべてのステイクホルダーの皆さまのご期待にお応えできるよう役職員一同、さらに邁進してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



相葉
■マネースクウェアHD
http://www.m2hd.co.jp/

■第14期 株主通信
http://www.m2hd.co.jp/pdf/14_kabutsu.pdf

■MID DAY WEEK 2016
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/mid-day/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
NYダウ上場セレモニーに参加!


こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J) の相葉です。

皆さまご存知の通り、先週末の金融市場は、23日(木)の英国民投票でEU(欧州連合)離脱を選択したことを受け、ポンド安・円高・世界同時株安の展開になりました。

今週に入り、落ち着きを取り戻してはいますが、英国の決断が世界経済に及ぼす悪影響への懸念が強まっており、為替市場や株式市場は引き続き上下ともに大きく変動する可能性があるため、注意が必要です。
最新のマーケット動向については、レポートやM2TV で随時お伝えしてまいりますので、ぜひご確認ください。


さて、本日(6/27)「NYダウ証拠金取引」の上場を記念したNYダウ上場セレモニーが東京金融取引所で開催され、私も「くりっく株365」取引参加者としてセレモニーに参列してきました。

(写真はセレモニーの様子です。)




「NYダウ証拠金取引」は、日本の投資家にも大変馴染みの深いNYダウ(ダウ・ジョーンズ工業株価平均)を原資産とした商品です。
当社におきましては、従来から提供している「日経225証拠金取引」に加えて、「NYダウ証拠金取引」「DAX®証拠金取引」「FTSE100証拠金取引」を取扱商品として追加した「M2J株価指数CFD」 を本日よりサービスインしております。



当社は創業来、「お客さまの資産形成にお役に立つこと」を理念として掲げてきました。

M2J株価指数CFDの取引対象は、個別銘柄ではなく、市場を代表する銘柄で構成される株価指数です。指数を構成する銘柄への分散投資と同等の効果を期待できる株価指数CFDは、分散投資の最たる金融商品ではないでしょうか。

このたびの「M2J株価指数CFD」のサービスインにより、日本のみならず、米国、ドイツ、イギリスといったグローバルな株価指数の取引が可能となったことで、これまで以上に投資家の皆さまのニーズにお応えできるものと考えております。


最後に、日頃のご愛顧への感謝と、M2J株価指数CFDのリリースを記念いたしまして、新規口座開設キャンペーン を実施しております。ぜひ、この機会に口座開設をご検討いただけると幸いです。




相葉
■M2J株価指数スペシャルプロモーション
http://www.m2j.co.jp/landing/cfd_special_promo/

■M2J株価指数CFDにおける取引概要改訂のお知らせ
http://www.m2j.co.jp/info/newsdetail.php?id=1138

■M2J株価指数CFDリリース記念新規口座開設キャンペーン
http://www.m2j.co.jp/landing/campaign225_1n1606/
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
NYダウ証拠金取引スタート記念セミナー


こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J)
の相葉です。

「M2J株価指数CFD」の取扱開始まで、あと10日となりました。当社では6/27(月)のサービスインに向けて、様々なイベントを実施しております。

6/11(土)に開催した「NYダウ証拠金取引スタート記念セミナー」 には、実に300名を超える方にご来場いただきました。

20160617-1

第1部では、「基礎から学ぶ株価指数CFD」をテーマに、株価指数CFDの金融商品としての魅力取引の仕組み指数の特徴など、お取引に役立つ知識を基礎から実践までをお伝えいたしました。

20160617-2

第2部では、当社レポートなどでお馴染みの現役ファンドマネージャー西山孝四郎氏を講師に招いて、「2016年後半のマーケット見通し」について読み解いたほか、第3部の「本音で対談!スペシャル ディスカッション」では、西山氏と当社シニアコンサルタントの比嘉が、日米政策会合と英国民投票の行方に対する見解や、株価指数CFDのお取引に関するアドバイスを展開させていただきました。

20160617-3

また、会場に設置した口座開設の特設コーナーでは、たくさんの方に新たに口座開設をお申込みいただき、大変嬉しく思います。

今週末(6/18)も、東金取主催のNYダウ上場記念セミナー に参加いたします。また先日ご案内 した通り、6/25(土)には、エモリキャピタルマネジメント代表 江守哲氏による特別セミナー の開催も予定しております。

その他にも、セミナーや市況情報の提供、各種キャンペーンなどといった様々な施策を通して、「株価指数」で資産運用を行う投資家の皆さまを応援してまいります。

20160617-4
M2J株価指数スペシャルプロモーション

どうぞご期待ください。



最後に、英国民投票に伴う相場急変の可能性についてアナウンスさせていただきます。

度々お伝えしている通り、来週23日(木)に実施される「英国民投票」に伴い、為替相場の急変動が予想されます。

昨日も欧米市場で、ポンド/円が2013年4月以来となる一時145.35円を付けるなど、投票当日までは依然ボラティリティの高い相場状況が継続しそうです。

ポンドのみならず、為替市場全体が大きく動く可能性がありますので、お客さまにおかれましては、改めて、お取引口座のポジション管理、十分な資金をご入金いただくなど、急激な相場変動にお備えください。



相葉
■M2J株価指数スペシャルプロモーション
http://www.m2j.co.jp/landing/cfd_special_promo/index.html

■6/18(土)開催「NYダウ上場記念セミナー(東京金融取引所主催)」
http://clickfes.jp/nydow/

■6/25(土)開催「江守哲氏による株価指数CFDセミナー」
http://www.m2j.co.jp/seminar/seminardetail.php?semi_seq=2799

■【FX】英国国民投票に伴う相場急変の可能性について
http://www.m2j.co.jp/info/newsdetail.php?id=1135

※当社の開催するセミナーには取引所株価指数証拠金取引の受託および勧誘を目的とする内容が含まれます。
いいね!した人  |  リブログ(0)