マネー業界を変える!M2J社長 相葉のブログ

FXマーケットを切り開いた金融ベンチャー社長の仕事の流儀


テーマ:

騒がしい年となるか

 

こんばんは。

マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

 

先日(1/9)M2JMIDSQUAREにて、新春特別企画「M2TV オン・ステージ」を開催しました。

 

冒頭では私からも新年のご挨拶をさせていただきました。

 

 

3部構成でお送りした今回のセミナー。第1部では「2017年トランプノミクス相場の展望」と題して、M2Jアカデミア学長 吉田恒によるトランプノミクスの行き過ぎ相場の判定と戦略をお伝えしました。

 

続く第2部では、現役ファンドマネージャー 西山孝四郎氏をお招きし、「2017年主要株価指数&為替マーケット」について、市場参加者の動向と注目トピック、相場への影響を掘り下げてお話しいただきました。

 

 

そして、第3部ではM2J市場調査部アナリスト陣が、独自分析を基に、2017年の注目点や注目通貨を提示しました。

 

一昨日(1/11)行われた注目のトランプ次期大統領の記者会見後は、「トランプノリスク」という言葉が囁かれるなど、米国・世界経済の先行きがどうなるのか関心が強まる中、熱心に耳を傾け聴講される方が多かったです。


 

 

またM2TVアシスタントの香山さん、中村さんには晴れ着でご登場いただき、新春にふさわしい華やかなセミナーとなりました。


なお、第2部・3部の模様はM2TVで公開しております。当日ご参加できなかった方はぜひ、こちらからご視聴ください。

第2部のご視聴はこちら

第3部のご視聴はこちら

 

最後に、セミナー冒頭の挨拶でも述べさせていただきましたが、国内では干支にちなんだ相場の格言で、「申酉(さるとり)騒ぐ」というものがあります。これは、申年と酉年は株価の上下が激しく値動きの荒い年になるということを意味しています。また、西暦末尾が「7」の年には、過去世界的な金融危機や発生しており、大きな出来事が起きるというアノマリーがあります。

 

2017年は、1月20日にトランプ氏の大統領就任があるほか、フランス大統領選、イタリアやドイツで総選挙なども予定されています。相場の格言通り、想定外のことが起こる“騒がしい年”となるか、注目の1年となりそうです。

 

騒がしい年=目先の売買の判断が難しい年といえるかもしれません。そのような中においては、どう資産運用を行っていくのか、中長期的な視点で資産形成を考えることがより一層、重要になるのではないでしょうか。

 

当社といたしましては、東京のM2JMIDSQUAREはもちろん、全国セミナープロジェクトやM2TVを通して、質の高い情報提供投資教育に引き続き注力してまいりますので、ぜひ運用にご活用ください。

 

 

 

相葉


■投資番組視聴サイト「M2TV」

http://m2tv.m2j.co.jp/

 

■セミナー情報はこちら

http://www.m2j.co.jp/seminar/

※当社の開催するセミナーには店頭外国為替証拠金取引および取引所株価指数証拠金取引の受託および勧誘を目的とする内容が含まれます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スマホアプリ「CFDポケトラ」で、より快適なCFD取引を。

 

こんばんは。

マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

 

2017年も早くも1週間が過ぎようとしています。

暖かな陽射しが差しんだお正月から一転、本日の都内は冷え込んだ一日となりました。

 

さて、本日は新しいサービスのご案内です。

これまで多くのお客様よりご要望いただいておりました、CFDトレードアプリ「CFDポケトラ」を本日(1/6)リリースしました。

 

特設ページはこちら

 

スマホを保有している個人の割合(普及率)が50%(※)を超えた今日、投資家にとってもスマホはマストアイテムになりつつあると感じています。

特に、ほぼ24時間取引ができる株価指数CFDにおいては、スマホアプリが日常のあらゆるシーンで重宝します。

平成27年通信利用動向調査(総務省)

 

多くのお客様に「CFDポケトラ」をご利用いただきたく、豊富な機能を備えながらもシンプルで直感的な操作性の両立を目指し、開発を進めてきました。

 

「CFDポケトラ」では、レート・チャート・ポジション状況などを“ひと目”で確認することができるので、株価指数の値動きを瞬時に把握し、気軽に発注することが可能です。

 

チャートにはボリンジャーやMACD、RSIなどのテクニカル分析機能を搭載。PC用取引ツール同様に、発注管理機能「トラリピ」を含めたすべての注文方法をアプリから発注いただけます。

 

そのほか、クイック入金はもちろん、アプリの操作ガイドや充実したサポートコンテンツも内蔵しており、お客様のCFD取引を強力にサポートします。

 

「CFDポケトラ」のを通して、株価指数CFDがより一層、お客様にとって身近なものになると幸いです。

 

また、この度のCFDポケトラのリリースを記念して、抽選で「トラリピくんモバイルバッテリー」がもらえる期間限定キャンペーンを実施中です(激レアです!)。

キャンペーン詳細はこちら

 

 

そして、CFDの魅力をお伝えするために新しいプロモーションもスタートさせています。

 

NYダウから配当を得るという

新しい資産運用の形

特設ページはこちら

 

株価指数CFDでは、株価指数を買って保有することで、年に何度も配当相当額を受け取ることができます。

株価指数への投資は「分散投資」と同等の効果を見込むことができることに加えて、為替リスクを気にする必要がなく そして何より取引期限の制限がないため、じっくりと投資できるのが魅力です。

 

 

中でもNYダウは日経225などと比べて年間配当回数が多く、インカムゲイン型の長期保有を目的とする投資家のニーズにマッチした運用スタイルだと考えます。

 

CFDポケトラ世界の株価指数に投資。

M2Jが提案するNYダウをはじめとする株価指数CFDによる資産運用を、ぜひご検討ください。

 

 

 

相葉


■「CFDポケトラ」特設ページ

http://www.m2j.co.jp/landing/cfdpoketora/

 

■M2J株価指数CFD 取引ツール

http://www.m2j.co.jp/cfd/guide/service_tradetools_all.php 

 

■NYダウから配当を得るという新しい資産運用の形

http://www.m2j.co.jp/landing/nydow_div/

 

■西山孝四郎氏オリジナルDVDプレゼント!M2J株価指数CFD新規口座開設キャンペーン

http://www.m2j.co.jp/landing/campaign225_1n1609/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

投資家の皆さま

株式会社マネースクウェア・ジャパン

 

新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 

昨年2016年は、まさに「時代の転換期」というにふさわしく、各国のさまざまな局面において誰もが予期せぬ大きな変革が起こりました。世界経済に多大な影響を与えたトピックとして、「英国の国民投票」と「米国の大統領選挙」が挙げられます。

これら2つの出来事は新たな時代への幕開けを意味するかのような出来事として市場に多大な影響を与えています。特に、英国の国民投票の結果は、先日のイタリア国民投票の結果を含め、今後のEUの先行きを考えていくうえで変化の根源ともなりうるため、他のEU諸国の動向からも目が離せません。

 

また、市場そのものも注目すべき変化を続けています。日銀によるマイナス金利の導入や、FRBによる1年ぶりの利上げ実施の他、OPECにおいては8年ぶりとなる石油産油量の減産合意がなされました。市場におけるこれらの変化によって、米国とそれ以外の国とにおける金融政策のコントラストがより明確となり、主要国のみならず新興国に対しても大きな影響を及ぼしました。

 

当社では、これまでの外国為替市場情報に加え、株価指数証拠金取引に絡む株式市場に関する情報まで、各種メディアを通じて迅速に発信してまいりましたが、本年も引き続き投資家の皆さまのニーズに沿った有益な情報を提供しながら、新たな金融情勢のステージに対応していく所存でございます。

 

実に様々な変化や変革がかつてないスピードで起こっている時代を、私たちは歩んでいます。そうした変化に対応していくには、自らを変化させながら環境に適応していくことが肝要であると私たちは考えます。

 

私たちマネースクウェアHDグループも2014年10月の持株会社体制への移行から2年が経過する中、いくつかの変革を推し進めてまいりました。昨年の秋に実施を決定いたしましたマネジメント・バイアウト(MBO)につきましてもこの流れの1つです。米カーライル・グループの協力の下、短期的な業績変動等に過度に捉われず、中長期的な視点に立った上で機動的かつ柔軟な意思決定を可能とする経営体制を構築し、当社グループの経営陣及び従業員が一丸となって、事業の拡大及び経営基盤の強化を推進するための決断です。

これに伴い、マネースクウェアHDは、所定の手続を経て上場廃止となる予定でございますが、これを当社グループの第二の創業と位置付け、さらなる発展を目指してまいります。

 

本年も変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

平成29年 元旦

株式会社マネースクウェア・ジャパン

代表取締役社長 相葉 斉

いいね!した人  |  リブログ(0)