マネー業界を変える!M2J社長 相葉のブログ

FXマーケットを切り開いた金融ベンチャー社長の仕事の流儀

NEW !
テーマ:

高額な配当相当額が期待される

3月の権利付最終日

 

こんばんは。

マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

 

3月末といえば、当社を含め企業の決算が集中する時期ですね。

つまり、株主の方にとっては配当や株主優待を受け取れる権利が発生するという時期でもあります。

 
M2J株価指数CFDでは、現物株での配当に当たる「配当相当額」が発生します。特に日経225では決算月となる3月および中間決算月の9月は1年の中でも特に高額な配当相当額が期待されます。

CFDの配当相当額は権利付き最終日の取引終了時点で買いポジションを保有していることで受け取ることができます。

 


 

2017年3月の権利付き最終日は明日(3/28)。

つまり、3/28のお取引終了時点(3/29 朝5時)までに日経225の買いポジションを保有し、権利付き最終日の翌営業日(3/29)、まで持ち越すことで配当相当額を受け取ることができるのです。

 

2016年3月末の日経225の配当相当額実績は1枚あたり12,782円と1年間の中で最も高額な配当相当額を受け取ることができました。

 

2017年3月末の配当相当額予想は1枚あたり13,228(出所:Bloomberg 3/21時点)と、昨年を上回る額が予想されています。

 

さらに、投資スタイルに応じて証拠金にレバレッジをかけることで配当相当額によるリターンを向上させることもできます。

 

もちろんリターンを高く求めることによってリスクも高まることとなりますので、3/23(木)にリリースした動画「配当戦略の心得 PART.1」をご参考に、ご自身の許容できるリスクをご判断いただければと思います。

 

株価指数CFD「配当戦略の心得」 PART1 ~リスクマネジメント編~

 

また、 株価指数CFDの魅力は配当相当額が受け取れることだけには留まりません。

ほぼ24時間取引ができる」ことや、「決済期限が無い」ことで時間を気にせずじっくりとお取引・ポジションを保有できることも株価指数CFDの魅力のひとつです。

 

そんな株価指数CFDの魅力を活かしたお取引をしていただく際にご覧いただきたいのが「配当戦略の心得 PART.2」です。

 

配当戦略に加え、価格の上下動をねらった売買差益を出すための戦略として、併せてご覧いただければと思います。

 

株価指数CFD「配当戦略の心得」 PART2 ~「配当相当額」+「売買差益」を狙う編~

 

繰り返しのご案内となりますが、2016年度最後の配当相当額を受け取れる権利付最終日は明日(3/28)です。

株価指数CFDの口座をお持ちのお客様は、ぜひこの機会を逃さないようお取引をご検討ください。

 

またこれから株価指数CFDやFXでの資産運用をご検討される方には、M2J新規口座開設キャンペーンを実施中です。

 

ぜひこの機会に当社で始める資産運用をご検討いただければと思います。

 

株価指数CFDで資産運用!新規口座開設キャンペーン

 

はじめてのお客様限定 トラリピ®でAmazonギフト券プレゼントキャンペーン

 

相葉


■M2TV Stock index チャンネル

http://m2tv.m2j.co.jp/stockindex/

 

■株価指数CFDで資産運用!新規口座開設キャンペーン

http://www.m2j.co.jp/landing/campaigncfd_1n1703/

 

■はじめてのお客様限定 トラリピ®でAmazonギフト券プレゼントキャンペーン

http://www.m2j.co.jp/landing/campaign_1n1703/

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

FXトラベラーチャンネル

 

こんばんは。

マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

 

春は卒業のシーズン。

都内の大学では本日(3/17)卒業式が行われたようで、スーツや袴姿に身を包んだ学生たちを多く見かけました。学生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

 

最近では友人やサークル仲間と行く卒業旅行の行先に海外を選ぶ人が増えているそうです。若い内から海外に目を向けることはとても大切なことだと思います。

 

 

外国為替証拠金取引(FX)や株価指数CFDを取扱う当社では、お取引だけではなく、投資対象の国の魅力もご理解いただきたいと考えております。

 

2013年から運営しているFacebookページ「みんなが知りたい世界のお金」では、世界中を旅する旅行作家 山下マヌーさんとともに、誰もが知りたい世界のお金事情について、海外現地の写真から、現地の物価、経済動向、そして肌から感じる空気感等々...、様々な「世界のお金」を配信しています。

 

 

おかげさまで現在約9,000いいね!を頂戴し、多くの海外ファン、お客様からご好評をいただいております。

 

そして、そのスピンオフ企画として、昨年11月からスタートしているのが、M2TV「FXトラベラーチャンネル」です!

 

 

当番組では、パリ・ハワイ・シンガポール・サンフランシスコなど、マヌーさんをはじめとするさまざまな旅人が、「旅×お金」をテーマに世界中で週末を過ごし、その国の景気・物価情報を中心に配信、現地で実感したリアル感ある最新情報を発信しています。



 

世界のお金に関するトピック・役立つ旅情報に加え、衣食住の価格感も知ることができる情報エンタメの要素も入ったエンターテイメント旅番組となっています。

ぜひ、旅を通して世界の外貨や経済について学んでみてはいかがでしょうか。

 

新しい試みとなる当番組が一日でも長く続き、多くの方に楽しんでいただける長寿番組になることを期待しています。

そして、お取引の合間のちょっとした楽しみとして、ご活用いただければと幸いです。

 

 

最後にキャンペーンのご案内です。

M2Jでは、新規口座開設キャンペーンを実施しております。新しいことにチャレンジする春。ぜひこの機機会に「春からはじめる資産運用」をご検討いただければと思います。

 

はじめてのお客様限定 トラリピ®でAmazonギフト券プレゼントキャンペーン

 

株価指数CFDで資産運用!新規口座開設キャンペーン

 

 

相葉


■FXトラベラーチャンネル

http://m2tv.m2j.co.jp/fxtraveler

 

■Facebookページ『みんなが知りたい世界のお金』

https://www.facebook.com/M2J.Worldmoney

 

■はじめてのお客様限定 トラリピ®でAmazonギフト券プレゼントキャンペーン

http://www.m2j.co.jp/landing/campaign_1n1703/

 

■株価指数CFDで資産運用!新規口座開設キャンペーン

http://www.m2j.co.jp/landing/campaigncfd_1n1703/

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

華やかな六本木の春を散策してみませんか?

 

こんばんは。

マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

 

少しずつ暖かさを感じる日も多くなり、桜の開花が待ち遠しい季節になりました。

 

各地の桜が一体いつ見ごろを迎えるのか、昨日発表されたウェザーニューズの予想によると、東京は3/25(土)に開花の便りが届く見込みのようです。

 

当社が拠点を置く東京ミッドタウンは、都内有数の桜の名所として知られ、旧防衛庁時代から受け継いだ桜を含む、約150本の桜を楽しむことができます。

中でも約200mに渡る桜並木は圧巻で、毎年多くのお花見客で賑わいをみせています。

 

ところで、皆様、桜の寿命をご存知ですか?

桜の中でもソメイヨシノの寿命は比較的短命で、60年ほどと言われています。

今年で開業10周年を迎える東京ミッドタウンでは、桜の苗木を計画的にこの地に戻し、いつまでも変わらない綺麗な桜を残していけるように植樹活動を行っているようです。

 

来週17日(金)からは春の風物詩となっている「MIDTOWN BLOSSOM 2017」が開催されます。都心ならではのお花見スタイルで、春の到来を満喫してみてはいか

がでしょうか。


↓桜イベントMAPです。

MIDTOWN BLOSSOM 2017(東京ミッドタウン)

 

また、東京ミッドタウンにいらっしゃる際は、セミナーカレンダーをご確認の上、40階の当社セミナールームにもお越しいただけたらと思います。

 

最後に当社の新しいレポートについてお知らせです。

 

当社はお客様の運用をサポートするマーケット情報の発信に注力しております。その一環として、相場状況に応じた売買戦略をタイムリーに発信する「株価指数売買戦略レポート」の提供を開始しました。

 

株価指数売買戦略レポートはこちら

 

当レポートでは、ファンドマネージャー西山孝四郎氏の一番弟子の比嘉と、相場をこよなく愛する小暮の2人のストラテジストが、“今の相場をどう読み、どのような仕掛け方を展開していくのか“、日経225やNYダウなど株価指数CFDのトレード戦略をご紹介しています。

 

お客様のお取引の一助となれば幸いです。

 

 

相葉


■MIDTOWN BLOSSOM 2017

http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/blossom/

 

■株価指数売買戦略レポート(CFD)

http://www.m2j.co.jp/cfd/report/strategist/

 

■セミナー情報はこちら

http://www.m2j.co.jp/seminar/

※当社の開催するセミナーには店頭外国為替証拠金取引および取引所株価指数証拠金取引の受託および勧誘を目的とする内容が含まれます。

いいね!した人  |  リブログ(0)