マネー業界を変える!M2J社長 相葉のブログ

FXマーケットを切り開いた金融ベンチャー社長の仕事の流儀


テーマ:
運用状況をより視覚的に、より直感的に。

こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

以前よりウェブサイトで告知している通り、いよいよ明日7月23日に、M2JFXの新トレード画面(PC)をリリースいたします。

FX取引における取引環境の充実と操作性の向上を目的に、デザインとレイアウトを大幅にリニューアルいたしました。

(↓画像をクリックすると拡大表示されます。)



取引画面トップでは、通貨ペア別のポジション状況や維持率、ロスカット水準などをひと目でご確認いただける設計に加えて、新たに3つの機能を追加しています。

まず一つ目に、お客さまの資産推移をグラフで確認できる機能を追加しました。日々の取引における為替収益・スワップ収益・入出金情報など、運用状況の把握が容易になります。



また、発注時に注文画面で指定した内容をチャート上に表示させることで、視覚的かつ直感的なお取引が可能になります。



そして、お客さまからの要望が多かった実質レバレッジを表示させることで、リスクマネジメントを行いやすくなります。

さらに、今回のリニューアルで、お客さま専用の「マイページ」や、テクニカルを重ねて表示できる「新チャート画面」など、様々な情報をトレード画面から確認できるようになりました。



新トレード画面が多くのお客さまにご愛用いただけることを期待しています。

なお、8月26日(金)のNYクローズまでは並行稼働期間として新旧双方のトレード画面をご利用いただけます

マネースクウェア・ジャパンは、今後もお客さまの資産運用をサポートするため、取引環境の充実・拡大、サービスの提供を図って参ります。

どうぞご期待ください!



相葉
■お取引画面リニューアルのお知らせ
http://www.m2j.co.jp/info/newsdetail.php?id=1162

■M2Jの取引ツール
http://www.m2j.co.jp/guide/service_tradetools/
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「M2Jについて」 の記事

テーマ:
中西圭三x宮本貴奈のスペシャルデュオ

こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J) の相葉です。

先日(7/9)、スリーミリオン倶楽部プレミアムカルチャーセミナーを開催いたしました。

今回は「宮本貴奈ピアノ&トークシリーズ第一弾」として、「Woman」や「Choo Choo Train」など、数々の名曲を大ヒットさせた、レコード大賞受賞のシンガーソングライター中西圭三さんと、25カ国に渡り国際的に活動するピアニスト/作曲家の宮本貴奈さんとのスペシャルデュオをお届けしました。

テーマは「音楽と旅」。海外での活動も精力的に行っているお二人から、世界各国のエピソードと各地にちなんだ曲の演奏を披露していただきました。



“Over The Rainbow”“A Whole New World”など、宮本さんの力強くも滑らかな演奏と、中西さんの透き通った歌声と繊細なメロディーのコラボレーションに、会場はうっとりした雰囲気に包まれました。

お客さまのアンケートには、「青春時代によく聴いていた中西さんの歌を間近で聴くことができてとても感動した」「生演奏は最高です」「心が豊かになりました」というお声が多くありました。

また、曲の合間のエピソードトークでは笑いが起こったりと、終始大盛り上がりでした。



ご参加いただいたお客さまには、お帰り際に記念撮影などもお楽しみいただき、どなたにもご満足いただけたようで幸いです。


次回は、昨年好評だった元東京ヤクルトスワローズの宮本慎也さんをお招きした「スペシャル野球トークイベント」を9月に開催する予定です。
2015/7/8開催:ヤクルトOBの宮本慎也氏が斬る!~MIDSQUAREでスペシャル解説~

今後もスリーミリオン倶楽部をはじめ、様々な活動を計画してまいりますので、ぜひご期待ください!



相葉
■スリーミリオン倶楽部
https://www.m2j.co.jp/3million/
■サービスステータスについて
http://www.m2j.co.jp/m2jpoint/status.php
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
テーマは「教育」

こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J) の相葉です。

これまで、当社は投資家の皆さまを対象に、正しい「知識」と「知恵」に基づいた運用力を身に着けていただくための投資教育に力を注いでまいりました。

中でも、運用の判断材料となる投資情報の発信に関しては、各種レポートやM2TV を通して一層注力しております。
市場がイベントフルな昨今、より正確タイムリーな最新マーケット情報をお届けすべく、新動画コンテンツ「マーケットスクウェアEx」をリリースすることになりました。

当番組は、実践的な投資戦略に加えて、その時々の旬なテーマについて専門家をお招きし、対談・解説するトーク主体の番組です。



コメンテーターには、株式会社双日総合研究所 チーフエコノミスト 吉崎達彦氏や、東短リサーチ株式会社 チーフエコノミスト 加藤出氏をはじめ、マーケットの第一線でご活躍されている方々に出演いただく予定です。

明日7月12日(火)より配信スタートとなりますので、ぜひご視聴ください。


一方、当社の教育への考え方は、他の分野にも広がっています。CSR活動においては、「育成」「教育」をテーマに、様々な活動を通じて各分野における人々のリテラシーの向上と、その分野の振興をサポートしております。

その一環として、5月より、野球の未来と子供たちの未来を育てる教室「M2J宮本慎也ベースボールスクール」 を開催しています。



この野球教室は、元野球日本代表キャプテン宮本慎也氏の“少しでも多くの子どもたちに野球を知ってもらい、野球の楽しさを伝えたい”という想いに賛同し、実現しました。

野球環境に恵まれていない子どもたちに「体験する機会」を提供し、活動のサポートを行うことで、野球の振興に貢献するとともに、スポーツを通じて努力・成長することの素晴らしさを多くの方に感じていただければと考えております。




参加した園児たちは、ボールを打って、投げて、園庭いっぱいに走り回りながら、野球を存分に楽しんだようです。



現在は品川区を中心に開催しておりますが、今後は全国の地方自治体にも活動の幅を広げていく予定です。


今後も新しい取り組みを計画してまいりますので、ぜひご期待ください。



相葉
■M2TV
http://www.m2j.co.jp/m2tv/

■新動画コンテンツ「マーケットスクウェアEx」リリースのお知らせ
http://www.m2j.co.jp/info/newsdetail.php?id=1158

■M2J宮本慎也ベースボールスクール supported by マネースクウェア・ジャパン
http://www.m2j.co.jp/landing/M2J_BaseballSchool/
いいね!した人  |  リブログ(0)