マネー業界を変える!M2J社長 相葉のブログ

FXマーケットを切り開いた金融ベンチャー社長の仕事の流儀


テーマ:
トルコでトラリピ!トラップでトルコ!

こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

本日、ついに1ドル109円台に突入し、日経平均株価と足並みを揃え、リーマンショック後の高値を更新しました。投資家の皆さまは、連日興奮冷めやらぬのではないでしょうか。

FX市場にも注目が集まる中、いよいよ明日9/20(土)よりマネースクウェア プラス PROJECT 第一弾「トルコリラ/円」の取扱いがスタートいたします。

先日お伝えしたように、「トルコリラ/円」を導入することで、お客さまの通貨戦略に新しい可能性をご提供いたします。

2014年のトルコリラ/円は、米ドル/円よりも大きく変動しており、為替差益を狙う機会が広がるのはもちろんのこと、スワップ収益にも大きな期待が持てる通貨ペアとなっております。

トルコリラ/円をお取引される際にぜひご参考にしていただきたいのが、当社がご提案する「トルコリラ・トラトラ戦略」です。トルコリラ・トラトラ戦略とは、トラリピとトラップトレードを組み合せた、「為替差益」と「スワップ収益」の両方を狙った当社ならではの運用戦略となっております。

また、今回のトルコリラ/円のリリースを記念して、トルコの国の魅力やその通貨であるトルコリラの特性について詳しく学べる特別セミナーを開催しております。

その第1弾(本日開催)は『21世紀 トルコが世界をリードする』と題し、中東アナリストの第一人者である佐々木良昭氏を特別講師にお招きし、トルコの歴史から現在の政治・経済まで、トルコ情勢についてお話いただきました。


10/1(水)開催の特別セミナー第2弾では、トルコ経済参事官、トルコ中央銀行東京代表を特別講師にお招きし、「リアルなトルコ経済」についてお話いただきます。


最後に、只今「トルコリラリリース記念!トルコ トラトラキャンペーン」の事前エントリーも受付中です。トルコリラ/円での運用をスタートされる際は、ぜひご利用ください。

今後も、レポートやセミナー、コンテンツを通して、お客様のお取引に役立つ様々な情報をいち早くお伝えして参ります。

トルコでトラリピ!トラップでトルコ!

どうぞご期待ください!


■「トルコでトラリピ!トラップでトルコ!トルコリラ/円 特設ページ」はこちらから↓
http://www.m2j.co.jp/landing/tryjpy/

■10/1(水)開催 特別セミナーの詳細はこちらから↓
http://www.m2j.co.jp/seminar/seminardetail.php?semi_seq=2300
※当社の開催するセミナーには外国為替証拠金取引『M2JFX』の受託および勧誘を目的とする内容が含まれます。

■「トルコリラリリース記念!トルコ トラトラキャンペーン」はこちらから↓
http://www.m2j.co.jp/landing/tryjpy/



相葉
いいね!した人

テーマ:
トラリピくん、ゆるキャラグランプリ2014参加!

こんにちは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

先日、約6年ぶりに107円超えの高値を更新するなど、9月に入り動きを取り戻してきた為替相場。皆さまも最近の値動きには熱い視線を注いでいるのではないでしょうか。

このような値動きの中、収益チャンスを逃さないよう24時間お客さまに代わって働き続けてくれるのが、当社が特許を取得している発注管理機能「トラリピ(トラップリピートイフダン)」です。

このトラリピをイメージして誕生した「トラリピくん」ですが、今ではグッズを展開したり、セミナーやイベントに参加するなど、当社スタッフをはじめ多くの皆さまから愛される存在となりました。


そんな当社の人気マスコットキャラクター「トラリピくん」が、全国津々浦々から集ったゆるキャラたちの人気投票を行うお祭り「ゆるキャラグランプリ」に今年もエントリーいたしました!

初参加の昨年は、「企業・その他」の部門で90/335位。総合順位は751/1580位という成績でしたが、今年は現時点(9/12)で500/1670位と、昨年を上回る良い滑り出しです。

また、今年は11/1~11/3に開催される「ゆるキャラグランプリ 2014 in あいち セントレア」にも出展いたします!「トラリピくん」は最終日(11/3)のみの参加となりますが、全国の皆さまにお披露目できることをとても嬉しく思っております。

今年は上位入賞を目指しておりますので、皆さま温かいご支援をよろしくお願いいたします。

投票期間は10/20(月)までです。1日1回投票が行えますので、皆さまの清き一票をトラリピくんへ!

■「トラリピくん」への投票はこちらから。皆さまの投票、よろしくお願いいたします!
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00001305



■トラリピくん関連コンテンツはこちらから。
http://www.m2j.co.jp/toraripi/#toraripikun


相葉
いいね!した人

テーマ:
通貨戦略に新しい可能性を。

こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

本日はお知らせがあります。

2014年10月のホールディングス(HD)化を記念して、「マネースクウェア プラス PROJECT」が始動いたしました。

マネースクウェア プラス プロジェクト

当プロジェクトは3部構成になっており、「通貨戦略」「利益追求」そして「トラリピ」に新しい可能性を見出し、お客様の運用成績をプラスにすることを目指すために新たなサービスを続々とリリースしていく予定です。

その第一弾は、「トルコリラ/円」の導入です(2014年9月20日リリース予定)。


2008年3月以来、約6年6ヵ月ぶりとなる、新通貨ペア「トルコリラ/円」の導入で、お客様の通貨戦略に新しい可能性を提供いたします。

トルコは経済発展の著しい新興国のひとつで、私自身先月訪問した際に、その勢いを肌で実感いたしました。


事実、トルコは継続的なGDP成長率を実現しており、今後のさらなる成長を期待することができる国の一つといえます。その経済成長を背景に、トルコリラは通貨の選択肢としての需要が高まっており、取引の拡大が見込まれるほか、高金利通貨として注目度が高まっております。

長期的な投資対象となりやすい通貨ペアであるトルコリラ/円は、値動きが大きい一方、南アフリカランドよりも金利が高い通貨ペアであるという特徴を備えています。トラリピを使って値動きを捕まえながらスワップも狙っていくことが可能になります。

さらに当社では1,000通貨単位でお取引いただけるように準備しておりますので、少ない証拠金で運用いただくことが可能です。

今後、トルコリラに関する動向や実践的な取引戦略は、レポートやセミナー等で随時お伝えして参ります。

当プロジェクトの詳細や、続く第2弾、第3弾のサービスについては、ホールディングス化記念・特設サイトにて公開しておりますので、ぜひご覧ください。

■「マネースクウェア プラス PROJECT」
http://www.m2j.co.jp/landing/plus_pj/

「お客様のプラスは、マネースクウェアのプラス」です。当社は、これからも一人ひとりのお客様に「マネーゲームではない、資産運用としてのFX」を実現していただくための新サービスの開発を続け、更なる取引環境の充実・拡大を図って参ります。

今後のマネースクウェアに、ぜひご期待ください!


相葉
いいね!した人