マネー業界を変える!M2J社長 相葉のブログ

FXマーケットを切り開いた金融ベンチャー社長の仕事の流儀


テーマ:
オフィシャルプロモーションプログラム

こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J) の相葉です。

先週プレスリリースを行いました通り、マネースクウェア・ジャパンで日本初となる新しいプロモーションプログラムを開始いたしました。その軸となるのは、iPad専用アプリ「ポケトラ for iPad」です。


■ポケトラ for iPad
http://www.m2j.co.jp/guide/service_mobile/ipad_trade.php
「ポケトラ for iPad」については、このブログでも度々紹介をしていますが、このアプリは当社のトレードツールの中で最も進歩したアプリです。これまで、当社のWEBトレード画面でしか取引したことのないお客さまも、スマートフォンアプリしかご利用いただいていないお客さまも、どなたも「ポケトラ for iPad」をご利用いただくと、その使いやすさに驚かれることと思います。

願わくは、当社のお客さま皆さまに、このアプリを使っていただきたいと思っておりますが、iPad専用アプリのため、iPad端末をお持ちでないお客さまにはお使いいただけないことを残念に思っておりました。

そこで、キャンペーンやポイントプログラムといった当社プロモーションを通して、より多くの皆さまに「ポケトラfor iPad」とiPad端末をお届けし、この素晴らしさを体感していただく機会を設けたいと考えました。

そして、今回当社は日本で初めてオフィシャルプロモーションプログラムとして「ポケトラ for iPad」とiPad端末をセットで提供できることになりました。

間もなくはじまる来年度も、「ポケトラ for iPad」とiPad端末を皆さまにお届けできるようなプロモーションプログラムを打ち出して参りますので、ご期待ください。キャンペーン情報等は当社マイページからご確認いただけますので、ぜひ定期的にご覧ください。

相葉
■新しいプロモーションプログラムについて(PDF)
http://www.m2j.co.jp/pdf/press/270319_poketora_for_iPad_m2j.pdf

※iPadは米国およびその他の国々で登録されているApple Inc.の商標です。
※当プロモーションプログラムはAppleの提供・協賛によるものではありません。
いいね!した人

テーマ:
野球で縮まる親子の距離

こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J) の相葉です。

当社がオフィシャル・スポンサーを務めております東京ヤクルトスワローズが主催するベースボール教室『M2Jスワローズアカデミア』を、年間を通してスポンサードすることになりました。

これまで、当社はFX投資家の皆さまを対象に、正しい「知識」と「知恵」に基づいた『資産運用としてのFX』を普及するべく、為替の学校「M2JFXアカデミア」や「全国セミナープロジェクト」を通して投資教育に力を注いでまいりました。そして今回の取り組みもそれにちなみ、野球を通して、将来を担う子供たちに、仲間とコミュニケーションを取り、助け合うというチームワークの大切さを学んでほしいとの思いから、『M2Jスワローズアカデミア』と名付けられています。
『M2Jスワローズアカデミア』では、宮本慎也氏をはじめとする東京ヤクルトスワローズのOBに講師を務めていただきます。プレステージとして開催した教室では、笑顔でキャッチボールなどに取り組み、親子で親睦を深めている姿が覗えました。

『M2Jスワローズアカデミア』の参加は東京ヤクルトスワローズにて行っていますので、野球ファンの親子はチェックしてみてはいかがでしょうか。

■「M2Jスワローズアカデミア」参加者募集!
http://www.yakult-swallows.co.jp/news/detail/18151

これ以外にも、当社と東京ヤクルトスワローズとは、ゴールデンウィークなど大型連休を利用した社会人向けの野球教室など、さまざまコラボレーション企画を実施する予定でおりますので、ぜひご期待ください。

当社はこれからもCSR活動の一環として、「育成」と「教育」をテーマに、様々な活動を通じて各分野における人々のリテラシーの向上と、その分野の振興をサポートしてまいります。


相葉
■『M2Jスワローズアカデミア』をスポンサードします。(PDF)
http://www.m2j.co.jp/pdf/press/270318_m2jSwallowsacademia_m2j.pdf

■東京ヤクルトスワローズ
http://www.yakult-swallows.co.jp/

■M2JFXアカデミア
https://www.m2j.co.jp/mp/my_fxacademia/
いいね!した人

テーマ:
M2HDで投資、M2HDに投資

こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

マネースクウェアHDは、本日から2日間の日程で開催される東証IRフェスタ2015に出展しています。今年は上場企業約80社が出展し、経営トップやIR担当者による各社の説明会が行なわれます。

開催初日にあたる本日は、当社のIR担当スタッフを中心に、マネースクウェアHDの会社説明を行い、多くの個人投資家の皆さまに、出展ブースに訪れていただけたと報告を受けております。

■出展ブースでの説明会の様子(スタッフ撮影)


■ミニプレゼンコーナーでの様子(スタッフ撮影)


2日目にあたる明日(3/14)は、多くの投資家の皆さまに直接対面できる講演会の場を設けていただく予定です。当社代表として、私からも「マネーゲームではない資産運用としてのFX」をテーマに、我々企業グループの取り組みを、時間の許す限りお伝えさせていただきます。
また、明日は当社マスコットキャラクターのトラリピくんも参加する予定です。

そのほか会場では、金融経済の専門家による講演会や各種イベントが開催されています。ご都合の良い方はぜひIRフェスタにご来場いただき、当社の説明会にもお立ち寄りいただければと思います。

説明会を通して、当社のビジネスモデル、取り組みに関心をお持ちいただけましたら、ぜひマネースクウェアHD(証券コード:8728)への投資をご検討ください。
さらに、マネースクウェアHDグループである、マネースクウェア・ジャパン(M2J)が提案する「マネーゲームではない資産運用としてのFX」に賛同いただけましたら、M2HDグループでのFX投資も併せてご検討いただけたら幸いです。

M2HDで投資、M2HDに投資

明日、多くの投資家の皆さまに会場でお会いできることを楽しみにしております。


相葉

■東証IRフェスタ2015
http://tse-irfesta.com/index.html

■説明会詳細
3月14日(土)13:25~14:10 ※事前登録制
会場:東京国際フォーラム B2F展示ホール 1、2
いいね!した人