マネー業界を変える!M2J社長 相葉のブログ

FXマーケットを切り開いた金融ベンチャー社長の仕事の流儀


テーマ:
投資教育に注力した一年

こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

六本木も寒気がいよいよ厳しくなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今年も残すところあとわずかとなりました。今回は、2014年の取り組みの内、「投資教育」について振り返ってみたいと思います。

全国主要都市を回る「全国セミナープロジェクト」を昨年度から継続し、WEB・会場でのセミナーをあわせて今年は計272回のセミナーを開催、多くの方に当社のセミナーをご受講いただきました。

また、開校3周年を迎えた「M2J FX アカデミア」は、カリキュラムを一新し、講義で使われる教科書も新たに製作いたしました。さらには先日ご案内いたしました通り、アカデミア修了検定試験をWEB上で受験できるようにし、これによってより多くのお客さまに「トラリピスト認定」の機会をご提供することが可能になりました。

■アカデミア修了検定試験WEB化のお知らせ
http://www.m2j.co.jp/info/newsdetail.php?id=876

■修了検定試験の詳細はこちら
https://www.m2j.co.jp/mp/my_fxacademia/about/onlinetest.php

こうした様々な取り組みは、当社が創業来から掲げているコンセプトである「資産運用としてのFX」を一人でも多くの方に実現していただきたいという思いから実施しております。FX業界において投資教育に最も注力している会社と思っていただけるよう、今後もさらに内容を充実してまいりたいと考えております。

さて、2015年1月10日(土)には「徹底討論!日本はどうなる?円安は140円へ?」と題した、M2J FX アカデミア新春セミナーを開催いたします。

新春セミナー02

今回は“安倍首相の右腕”とも呼ばれる内閣官房参与 飯島 勲氏と、“為替政策の最高責任者”こと前財務官 古澤満宏氏を特別講師にお迎えし、安倍政権は今何を考えているのか、また、今後の日本内外の経済はどうなるのかなど、2015年の政治、経済そして相場展望をお話しいただく予定です。

2015年も引き続きM2Jとしての「投資教育」に注力し、一人でも多くのお客さまの資産運用にお役立ていただけるように尽力してまいります。

(ちなみに今週末(12/21)は当社のマスコット「トラリピくん」の誕生日です。)

※当社の開催するセミナーには外国為替証拠金取引『M2JFX』の受託および勧誘を目的とする内容が含まれます。


相葉


■M2J FX アカデミア新春セミナー「徹底討論!日本はどうなる?円安は140円へ?」の詳細はこちら
http://www.m2j.co.jp/seminar/seminardetail.php?semi_seq=2364

■WEB開催:M2J FX アカデミア新春セミナー
http://www.m2j.co.jp/seminar/seminardetail.php?semi_seq=2363
いいね!した人

テーマ:
Asia’s200 Best Under A Billion

こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J) の相葉です。

マネースクウェアHD(旧マネースクウェア・ジャパン)は『フォーブス・アジア』の選出する「Asia’s200 Best Under A Billion」の1社に選ばれております。
これは、アジアで売上高10億ドル未満の上場企業の中から、好調な収益性と成長性を続けた上位200社が選定されるもので、17,000社の中から日本企業が15社選出されたうちの1社に当社が選ばれておりました。
そして、受賞企業が招かれた『"Best Under A Billion" Forum and Awards』への参加のために、タイのバンコクへ今週行ってまいりましたので、今回改めてブログに取り上げております。
このような栄誉ある賞を受けられたのは、我々のFXを投機にしない「資産運用としてのFX」というポリシーが、お客様はじめ多くの方々にご支援いただけた結果であると受け止めております。

それに留まることなく、マネースクウェアHDとなった今は、「資産を増やしたい」というお客様の想いに応えるべく、総合金融グループとして一丸となり、お客様の運用成績向上と当社の事業拡大に努めて参ります。
引き続き、マネースクウェアグループにご期待ください。


相葉
■「Asia’s200 Best Under A Billion」選出のお知らせ
http://www.m2j.co.jp/pdf/press/260919_Asia%27s200BestUnderaBillion.pdf
いいね!した人

テーマ:
今年最後の運試し

こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J) の相葉です。

ドル円が一時120円台に乗せ、7年越しの為替水準となったことに世間の注目が集まっています。これから年末にかけての動きはクリスマス相場と言われ、一般的に荒い値動きとなることが多いとされています。

さて、そんなクリスマスシーズンを前に、デザインセンス抜群の女性スタッフたちによって、当社のセミナールームはクリスマスデコレーションで豪華に飾り付けられました。
また、年末最後の運試しとして年末大抽選会も実施しています。この抽選会は、弊社セミナールームM2J MIDSQUAREにご来場いただいたお客様全員にご参加いただけます。大当たりに、下の画像の賞品を用意して、普段と変わった雰囲気で皆さまのご来場をお待ちしております。抽選では運を試して、セミナーでは運に頼らない堅実な資産運用を学んでみてはいかがでしょうか。
なお、当社でお取引いただいている皆さまにおかれましては、年末に値動きが荒くなった場合に備え、あらかじめご入金等で維持率を高めて、心穏やかな年末年始を迎えてはいかがでしょうか。


相葉
■セミナーカレンダー
http://www.m2j.co.jp/seminar/
※当社の開催するセミナーには外国為替証拠金取引『M2JFX』の受託および勧誘を目的とする内容が含まれます。
いいね!した人