マネー業界を変える!M2J社長 相葉のブログ

FXマーケットを切り開いた金融ベンチャー社長の仕事の流儀


テーマ:

2016年のことば

 

こんばんは。

マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

 

2016年も残すところあと1カ月となりました。

昨日1日には、毎年恒例、今年話題になったことばを選ぶ「2016ユーキャン新語・流行語トップ10」が発表されました。

 

(画像出典:http://singo.jiyu.co.jp/

 

「ポケモンGO」「PPAP」など、広く大衆をにぎわせたことばがランクインする中、今年躍動した広島東洋カープを象徴する「神ってる」が、見事大賞を受賞しました。

25年ぶりのセ・リーグ優勝を果たしたカープ優勝の経済効果は、広島県内で約331億5,000万円にも及ぶそうです。

広島はカープ愛だけではなく、今年、戦後はじめてオバマ大統領が広島を訪問した際、快く迎え入れた広島市民の平和を希求する懐の深さにも注目が集まりました。広島の皆さまにとっては、話題豊富な1年となったのではないでしょうか。

 

さて、経済関連のことばでは「マイナス金利」「トランプ現象」が受賞しました。

今年1月29日に、黒田日銀総裁による「黒田バズーカ」第3弾が発射され、「マイナス金利」が導入されたのは記憶に新しいことでしょう。アベノミクスの「3本の矢」が放たれ3年の月日が過ぎましたが、「マイナス」の語感が気持ちを冷やしたのか、消費の活発化はいまだ見えていないように思えます。

 

一方、株式・為替相場においては、米大統領選を制したトランプ氏への期待から、“トランプ・ラリー”の活況が続いています。

 

今晩には、米長期金利に大きな影響を与える11月の米雇用統計が発表されます。

発表を控え調整的な相場展開となっておりますが、好調な米経済指標が続いている中、結果によっては115円の大台を突破するとの見通しもありますので、要注目です。

 

先週のブログでもお伝えしましたが、最近のような乱高下の局面でもしっかりワークするのが、当社独自の発注管理機能トラリピです。

 

M2Jウェブサイトでは、トランプ相場でトラリピ戦略を活用いただきたく、「トランプ相場はトラリピで!!」特設ページを公開しております。併せて、総額150万M2Jポイントをプレゼントするお得なキャンペーンも実施中ですので、ぜひご利用ください。

 

■総額150万M2Jポイントプレゼント!トランプ相場でトラリピチャレンジキャンペーン

 

お客様におかれましては、事前の資金管理と現在価格に合わせたトラリピのメンテナンスをご確認いただき、トランプ相場をプラスで乗り切っていただきたく思います。

 

 

2016年の流行語大賞において、経済関連のことばが受賞したというのは、それがもたらす経済・社会への影響について幅広い方が高い関心を持たれたということの表れだと感じました。

 

(トラリピも、トランプ相場において「神ってる」パフォーマンスを出せることを期待したいと思います!)

 

あわただしい師走ですが、くれぐれも体調管理には気を付けて、残りの2016年をお過ごしください。

 

 

 

相葉


■2016ユーキャン新語・流行語トップ10

http://singo.jiyu.co.jp/

 

■「トランプ相場はトラリピで」特設ページ

http://www.m2j.co.jp/landing/trump_toraripi/

 

■総額150万M2Jポイントプレゼント!トランプ相場でトラリピチャレンジキャンペーン

https://www.m2j.co.jp/mp/my_campaign/campdetail.php?id=627

※マイページログインが必要です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トランプ相場はトラリピで!!

 

こんばんは。

マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

 

先日のブログでも紹介しましたが、共和党のトランプ氏が大かたの予想を覆して歴史的な勝利を収めた2016年の「米国大統領選挙」

一時的な急落はあったものの、選挙結果を受けた市場は、株高・金利高・ドル高で反応しており、「トランプ・ユーフォリア(高揚感)が発生しているように思えます。

 

為替相場では、11月初旬に103円台だった米ドル/円が3週間で113円台に乗せるなど、ドル高・円安が急速に進んでおり、個人投資家にとってもここ数年で最もフェイバーな状況といわれています。

 

 

そんなトランプ相場のような乱高下の局面でもしっかりワークするのが、当社独自の発注管理機能「トラリピ」です。

 

トランプ相場はトラリピで!!

特設ページはこちら

 

特設ページでは、大統領選ウィークとその後の円安の値動きにおけるトラリピのパフォーマンスを公開しています。

 

今回のレンジを捉えた方は、トラリピのリピート機能が売買チャンスを逃さず、注文が成立する様子を見て、その魅力を再確認されたのではないでしょうか。

 

トラリピの基本コンセプトでもあるワイドなレンジを捉えるため、このたび、トラリピで発注できるトラップ本数の上限を従来の25本から99本に拡大しました。

 

特設ページはこちら

 

これにより、一度の発注でより幅広いレンジに本数を多く仕掛けることが可能となります。

一度発注すれば再発注の手間がかからないトラリピのメリットを生かすことで、運用に手間と時間を取られない「資産運用としてのFX」の実現を目指していただきたいと思っております。

 

 

ここ1カ月の間に相場模様は急激な変化をみせています。

お客様におかれましては、発注しているトラリピや指値が現在価格から乖離しているとお取引の機会を逃してしまう可能性もあります。相場の動きに合わせて、トラリピなどの設定を見直すことも重要です。

 

今月の特集では、トランプ氏が掲げている選挙公約を基に、「トランプノミクス」の実現性と為替相場への影響を考察しています。今後のお取引におけるヒントとしてぜひご一読ください。

今月の特集(2016年11月)「トランプ大統領誕生でどうなる? 為替市場の注目点は?」

 

これからのトランプ相場でのトラリピ戦略において、「トラリピ99」をご活用いただけますと幸いです。

 

 

最後に、M2JFXでは各種キャンペーンを実施中です。期間中のご入金やお取引を条件としておりますので、お取引の際は、お忘れなくエントリーください。

 

■総額150万M2Jポイントプレゼント!トランプ相場でトラリピチャレンジキャンペーン

 

■トラリピ99おためしキャンペーン


 

 

相葉


■「トランプ相場はトラリピで」特設ページ

http://www.m2j.co.jp/landing/trump_toraripi/

 

■「トラリピ99」特設ページ

http://www.m2j.co.jp/landing/toraripi_99/

 

■今月の特集(2016年11月)

http://www.m2j.co.jp/market/monthly_column.php?id=31

 

■総額150万M2Jポイントプレゼント!トランプ相場でトラリピチャレンジキャンペーン(※マイページログインが必要です。)

https://www.m2j.co.jp/mp/my_campaign/campdetail.php?id=627

 

■トラリピ99おためしキャンペーン(※マイページログインが必要です。)

https://www.m2j.co.jp/mp/my_campaign/campdetail.php?id=626

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

西オーストラリアワインをトコトン深掘り!

 

こんばんは。

マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

 

このブログでもおなじみの「スリーミリオン倶楽部」の活動として、11月19日(土)に、プレミアムカルチャーセミナー「ソムリエ佐藤陽一氏に学ぶ!ワイン講座 西オーストラリア編」を開催いたしました。

 

実はオーストラリア、世界第4のワイン輸出国なんです!

そこで今回は、「全日本最優秀ソムリエ」の経歴を持つ佐藤氏と、西オーストラリア州政府観光局日本局長 吉澤氏にご登壇いただき、ワインをはじめとした魅力あふれる西オーストラリアについて教えていただきました。

 

 

近年オーストラリアは、食とワインの中心地として名を馳せている「マーガレットリバー」や、西オーストラリアで最も古い歴史を持つワインの産地「スワンバレー」など、世界有数のワインの産地として注目されています。

 

中でも西オーストラリア産のワインは世界トップクラスの品質で、熟成された果実味と独特の口当たりの良さを併せ持っているとされています。

 

 

実際にテイスティングを交えた講義では、この地域ならではのワインの特徴を実感していただきました。

佐藤氏によると、テイスティングの際は「外観(清澄度や色調)→香り味わいの順に楽しむと良い」とのことでした。皆さまもぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

 

 

ワイナリーの他にも、1万2000種の大地に咲く野生の花「ワイルドフラワー」は、西オーストラリア州が誇る観光ポイントの一つで、固有種ならではのユニークな形や鮮やかな色の花々が、8月から11月にかけて咲き乱れるそうです。

 

(↓クリックすると画像が拡大表示されます。)

(出典:westernaustralia.com

 

まだまだ知らない魅力が溢れる西オーストラリア。ぜひ一度訪れてみたいものですね。

 

今後もスリーミリオン倶楽部をはじめ、様々な活動を計画してまいりますので、ぜひご期待ください!

 

 

相葉


■スリーミリオン倶楽部

https://www.m2j.co.jp/3million/

 

■サービスステータスについて

http://www.m2j.co.jp/m2jpoint/status.php

 

■西オーストラリアの旅 - Tourism Western Australia

http://www.westernaustralia.com/jp/Pages/Welcome_to_Western_Australia.aspx

いいね!した人  |  リブログ(0)