マネー業界を変える!M2J社長 相葉のブログ

FXマーケットを切り開いた金融ベンチャー社長の仕事の流儀

NEW !
テーマ:
MIDTOWN ♥ SUMMER 2015

こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

当社がオフィスを置く、東京ミッドタウンで早くも新たなイベントが開催されています。

8月30日まで開催される「MIDTOWN ♥ SUMMER 2015」では、“日本の夏の涼を「五感」で愉しむ”というテーマが設けられているようです。

視覚で愉しむ「SUMMER LIGHT GARDEN」は毎晩18時から23時まで芝生公園一面に、光の滝やオアシスが表現されています。

そして、味覚・嗅覚で愉しむのは美味しい食事です。光の滝を見ながら食事やお酒を味わえるオープンカフェや、屋内店舗のテイクアウトグルメなど普段より充実の品ぞろえとなるようです。

聴覚で愉しむ夏の風物詩といえば風鈴です。7種類の異なる音色の風鈴が奏でる音色に、夏の涼を感じることができます。

最後に触覚で愉しめるのは足水です。敷地内を流れる小川に足を浸し、都心にいながら昔ながらの「日本の夕涼み」を堪能でき、日頃の疲れも忘れられるのではないでしょうか。


東京ミッドタウンでは、四季折々の様々なイベントが催されるため、定期的に当社セミナーにいらっしゃるお客さまの中にも、その際必ずミッドタウンで食事をするなど楽しみにされているようです。


東京ミッドタウンにいらっしゃる際は、セミナーカレンダーをご確認の上、40階の当社セミナールーム「M2J MIDSQUARE」にもお越しいただけたら幸いです。なお、8月も土曜日開催のセミナーを用意してお待ちしています。


相葉


※当社の開催するセミナーには外国為替証拠金取引『M2JFX』の受託および勧誘を目的とする内容が含まれます。

■MIDTOWN ♥ SUMMER 2015
http://www.tokyo-midtown.com/jp/summer/2015/
■セミナーカレンダー
http://www.m2j.co.jp/seminar/
いいね!した人

テーマ:
全国セミナープロジェクト

こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

先日(7/20)、ファンドマネージャーの西山氏をゲストに迎えて、全国セミナープロジェクト『プロから学ぶマーケット分析』を都内神田にて開催いたしました。

当日は、猛暑にも関わらず多くのお客さまにご来場いただき、400名の会場はめでたく満員となりました。
セミナーでは西山氏と、当社ストラテジスト、テクニカルアナリストの3名が登壇し、それぞれ相場観や今後の注意点についてストラテジーを披露し、最後には三者対談の場を設けました。

今回はテーマがマーケット分析ということもあり、参加者層も現役投資家の方が多く、どなたも熱心に耳を傾けている印象を受けました。
参加された皆さまから頂いたアンケートを見ると、ほとんどの方にご満足いただけたようで、今回の内容をトレードに生かしたいというコメントも多く頂戴いたしました。引き続き、皆さまにご満足いただけるセミナーの開催を心掛けて参ります。

また、全国セミナープロジェクトのみならず、当社が拠点を置く東京ミッドタウン40階のセミナールーム『M2J MIDSQUARE』でも、50名程度を定員としたセミナーを定期的に開催しております。

快適に投資知識を身につけていただける環境を整えてお待ちしておりますので、こちらにもぜひ足をお運びください。


相葉
※当社の開催するセミナーには外国為替証拠金取引『M2JFX』の受託および勧誘を目的とする内容が含まれます。

■全国セミナープロジェクト
http://www.m2j.co.jp/landing/seminar_pj/
■セミナーカレンダー
http://www.m2j.co.jp/seminar/
いいね!した人

テーマ:
ゆるキャラグランプリにエントリーします。

こんにちは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J) の相葉です。


当社のマスコット「トラリピくん」。ネット上で存在感を少しずつ増してきている彼ですが、本日は、トラリピくんにまつわる最新のトピックを皆さまにお知らせいたします。


トラリピくんのトピックその1
「トラリピ・マラソン」でコスプレ披露中!


マネースクウェアプラスPROJECTの第三弾としてスタートしましたお取引応援ツール「トラリピ・プラス」。


そのトラリピ・プラスの目玉として投入した「トラリピ・マラソン」は、取引の状況に応じてトラリピくんが世界各国のマラソンコースを走り、その距離によってM2Jポイントなど嬉しい特典が発生するという新サービスです。


このマラソンコースで、実はトラリピくんがコスプレを披露しているのをご存知でしょうか?「東京」から始まって、「京都・大阪」「シドニー」「イスタンブール」「ローマ」・・・といったように各都市で走り続けるトラリピくんですが、実は、走りながらその国の特徴にあわせた衣装に着替えて走っています。


当ブログでは、トラリピくんのコスプレをいくつか披露したいと思います。


<コアラコスプレ>

コアラなトラリピくん シドニーを走るトラリピくんは、「コアラ」に扮装します。ユーカリの枝を持ちながらマラソンをするトラリピくん、首元のチャックがポイントです。


<イタリアピザ職人コスプレ>

イタリアピザ職人なトラリピくん
ローマのトレビの泉の周辺を走るトラリピくんは「ピザ職人」の格好をして走ります。「緑・白・赤」のイタリア国旗にあわせたコスチュームです。


<トルコ民族衣装コスプレ>

トルコ民族衣装なトラリピくん 高金利通貨でおなじみのトルコ。最大都市のイスタンブールを走るトラリピくんは「トルコの民族衣装」を着こんでいます。トラリピくんの民族衣装コスプレは、「当社の株主優待のQUOカードにも登場しました。


各10都市につきそれぞれ2~4パターン、合計32通りのコスプレが用意されています。ぜひトレード画面でトラリピくんの雄姿を確認してみてください!


トラリピくんのトピックその2
「ゆるキャラグランプリ2015」にエントリーします!


今年も開催される「ゆるキャラグランプリ」にトラリピくんが参戦します!


ちなみに2014年の人気投票の結果は「622位」と残念な結果でした・・・。今年の順位上昇に向けて作戦をしっかりと練らなければなりません。


投票は2015年8月17日(月)10時から開始されるとのこと。皆さまの投票をよろしくお願いいたします!


「コスプレ好きなゆるキャラ」として独自路線をひた走るトラリピくん。ぜひこれからも多くの皆さまに愛される存在となってもらうべく、色々なところに登場してもらいたいと思います。


今後のトラリピくんの活躍にご期待ください!


相葉


■トラリピ・マラソン
http://www.m2j.co.jp/guide/toraripi_plus/marathon/
いいね!した人