マネー業界を変える!M2J社長 相葉のブログ

FXマーケットを切り開いた金融ベンチャー社長の仕事の流儀


テーマ:
G7伊勢志摩サミット

こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J) の相葉です。

三重県志摩市の賢島で開幕したG7サミット・主要7カ国の首脳会議「伊勢志摩サミット」が、本日閉幕しました。

日本での開催は、2008年の北海道洞爺湖サミット以来、8年ぶりで、連日の報道を見ていると、その注目度の高さがうかがえます。

さて、今回のサミットで最大のテーマとなったのは世界経済についてです。

首脳宣言では、“世界経済の回復は続いているが、成長は引き続き緩やかでばらつきがあり、世界経済の見通しに対する下方リスクが高まってきている”と指摘。
持続可能で均衡ある成長を達成するための財政出動を含めた、金融政策、構造改革の「3本の矢のアプローチ」を進めるとして、G7が協調して世界経済の成長に貢献する姿勢が打ち出されました。

為替相場に関しては、“為替レートの過度の変動が経済に悪影響を与える”として、通貨の競争的な切り下げを回避することの重要性が強調され、これまでと同様の見解が示される結果となりました。


午後に行われた議長会見では、安部総理大臣が“消費税率引き上げの是非は夏の参院選前に判断する”と述べました。
増税先送りの発表が早ければ月内との思惑もあった中、消費増税問題を巡って、為替が急変動する可能性も十分に考えられます。


また、今晩はイエレン議長の講演が予定されており、その発言内容に注目が集まっています。来週以降も、ADP雇用統計(6/2)、米雇用統計の発表(6/3)が控えており、経済指標が良ければ利上げ観測が強まっていく見込みです。6月のFOMCを前に、米金融政策の方向感が出てきそうです。

最後に、週末から米国・英国が連休に入るため、30日(月)は金融市場の一部が休場となります。
マーケットの流動性の低下が予想される週明けは、オープンレートが前週末のクローズに対して大きくかい離する恐れがあります。

相場の急変動に備えて、あらかじめ十分にご入金いただくなど、資金管理につきましてはご注意ください。



相葉
■公式サイト「G7 伊勢志摩2016」
http://www.g7ise-shimasummit.go.jp/

■マーケット情報
http://www.m2j.co.jp/market/

■M2TV「M2Jマーケットスクウェア」
http://www.m2j.co.jp/m2tv/
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
株価指数CFDを資産運用の新スタンダードへ


こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J) の相葉です。

このたび、東京金融取引所に「NYダウ証拠金取引」が上場するにあたり、当社におきましては、6月27日より日経225に加え、新たに3銘柄の株価指数CFD(NYダウ、FTSE100、DAX®)のお取引が可能となります。


マネースクウェア・ジャパンでは「NYダウ証拠金取引」上場を記念して、「M2J株価指数スペシャルプロモーション」 を開始いたします。

■「M2J株価指数スペシャルプロモーション」特設ページ
http://www.m2j.co.jp/landing/cfd_special_promo/

「M2J株価指数スペシャルプロモーション」 では、「株価指数CFD」による資産運用を広めるため、各メディアと連携した市況情報・投資戦略の発信、セミナーやイベントの開催、各種キャンペーンなど様々な応援施策を展開いたします。

その第一弾として、6月11日(土)に「NYダウ証拠金取引スタート記念セミナー」 を開催。西山孝四郎氏を講師に招き、NYダウ攻略のための売買戦略相場見通しをお伝えします。


株価指数CFDセミナーは毎月実施する予定ですので、多くの方に足を運んでいただきたいと思います。


当社は創業来、「お客さまの資産形成にお役に立つこと」を理念として掲げ続けてきました。

株価指数は、株式投資でありながら破たんリスクがないことや、「くりっく株365」の株価指数CFDならではの取引期限がないという特徴は、まさに個人投資家に適した運用条件であると考えています。

より多くの投資家の皆さまにご利用いただけるよう、役立つ情報の発信、利便性に優れた運用環境の提供に一層の力を入れて参ります。

マネースクウェア・ジャパンの株価指数CFDによる資産運用の新たなスタンダードづくりに、どうぞご期待ください。


相葉
■プレスリリース
http://www.m2j.co.jp/pdf/press/280520_M2JCFDSpecialPromotion.pdf

■特設ページ
http://www.m2j.co.jp/landing/cfd_special_promo/

■6月11日開催「NYダウ証拠金取引スタート記念セミナー」
http://www.m2j.co.jp/seminar/seminardetail.php?semi_seq=2797
※当社の開催するセミナーには取引所株価指数証拠金取引の受託および勧誘を目的とする内容が含まれます。
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
スワップ金額のスプレッドゼロ


こんばんは。
マネースクウェア・ジャパン(M2J) の相葉です。

この度、今年2月より実施しているスワップ金額のスプレッドをゼロ とする期間を、再延長することが決定しました。
20160513_01

多数のお客さまから熱望の声をいただいたことを受け、予定より6カ月間延長し、12月30日までの適用期間となっています。
20160513_02

特設ページでは「スワップ金額スプレッドゼロ」を使ったストラテジーバックテスト結果 を紹介しています。
この施策をお取引に有効に活用いただけたらと思います。


また、FXマイページ内では新たなコンテンツ「実録・プラス収支のトレード戦略」を本日公開いたしました。

20160513_03
実際に当社でお取引し、利益を上げているお客さまにインタビューさせていただき、コンテンツとしたものです。初回は、2015年にFXをスタートし、2016年5月までに約45%の運用益を記録された「Fさん」のトレード戦略やリスク管理方法、相場哲学などを紹介しています。

今後も様々な方にインタビューを行い、プラス収支のお客さまのトレード戦略をお伝えしていきたいと思います。このコンテンツがお取引の一助となれば幸いです。


マネースクウェア・ジャパンでは、引き続き投資家の皆さまに有益となるサービス、コンテンツのご提供を行ってまいります。

様々な企画を考えておりますので、どうぞご期待ください。



相葉
■期間限定!スワップ金額のスプレッドがゼロ!
http://www.m2j.co.jp/landing/swap_spread_zero/

■【動画】トラリピ ハーフ&ハーフ
http://v.portal.jikiden.jp/AOLoAlpW?autoplay
いいね!(9)  |  リブログ(0)