マネー業界を変える!M2J社長 相葉のブログ

FXマーケットを切り開いた金融ベンチャー社長の仕事の流儀


テーマ:

インフォグラフィック公開


こんばんは。マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。

以前からこのブログでも紹介している「インフォグラフィック」ですが、Harmoney.jpにて本日新たな調査結果が公表されています。

今回の調査テーマは、「社会人のランチ事情」
ランチタイムの過ごし方は、人それぞれですが、全体の傾向からどのようなことが見えてくるのでしょうか。ぜひ、下記リンクからインフォグラフィックをご確認ください。



■【インフォグラフィック】働く女性はプラス100円でランチにプチ贅沢を求める傾向!?教えて!サラリーマン・OLのランチ事情
http://www.harmoney.jp/column/news/123

記事内では、「ランチに何を食べるのか」、「ランチ1回分の平均予算」、そして「外食ランチで重視するポイント」などが、分かりやすく並べられています。

また、食に関するキャンペーンとして、当社に口座を開設されているお客さま向けに、条件を達成すると「秋の味覚」をプレゼントする企画を開催しております。
口座をお持ちの方は、エントリーをお忘れなく。



■酷暑を乗り切り、秋の味覚を先取りキャンペーン
https://www.m2j.co.jp/mp/my_campaign/campdetail.php?id=500
※ログインが必要です。


なお、弊社の社員の様子を見ていると、外食が最も多く、持参弁当やコンビニ弁当が次いで多いように思います。

皆さんのランチ事情はいかがでしょうか。


相葉
■Harmoney.jp
http://www.harmoney.jp/
いいね!した人
同じテーマ 「Harmoney.jpについて」 の記事

テーマ:

迫力の姿


こんばんは。マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。



迫力を感じるゴジラの姿。


これは、当社が本社を構えるミッドタウンの芝生公園に登場したハリウッド映画版「GODZILLA ゴジラ」のものです。

ミッドタウンでは現在特別企画を実施しており、今月いっぱいその姿を見ることができるとのことです。

この写真を撮影したときは、ちょうど特別演出のタイミングで、音と光によって、まさにゴジラと遭遇したかのような迫力を味わうことが出来ました。

ゴジラファンの方は、この機会にミッドタウンにいらっしゃってはいかがでしょうか。

なお、マネースクウェア・ジャパンでは今月も多くのセミナーを開催しておりますので、その際にはぜひ併せて弊社セミナーへのご参加を検討ください。
皆さまのご来場をスタッフ一同お待ちしております。

■セミナーカレンダー
http://www.m2j.co.jp/seminar/
※当社の開催するセミナーには外国為替証拠金取引『M2JFX』の受託および勧誘を目的とする内容が含まれます。


相葉
■MIDTOWN meets GODZILLA
http://www.tokyo-midtown.com/jp/summer/2014/godzilla.html
いいね!した人

テーマ:

【インフォグラフィック】理想の夏休みとは?


こんばんは。マネースクウェア・ジャパン(M2J)の相葉です。


8月に入り、子供たちは夏休み真っ最中という時期になりました。
子供たちが待望にする夏休みのイベントといえば「家族旅行」ではないでしょうか。

読者の皆さんも、夏期休暇の計画を立てている方が多くいらっしゃることと思います。

そんな夏休みの過ごし方に関するインフォグラフィックをHarmoney.jpにて本日公開いたしました。



■【インフォグラフィック】夏休みの過ごし方、みんなの理想と現実は?消費税増税の影響もチェック!
http://www.harmoney.jp/column/news/110

インフォグラフィックとは:調査の結果などのデータを視覚的に表現したもののこと。

記事内では、社会人300人に聞いた理想の夏休みと実際の計画が、綺麗にまとめられています。なかなか理想通りとは行かないようですが、アベノミクスによる景気拡大が昨年よりも、皆さまの夏休みを理想に近づけてくれているように見受けられます。

この記事は、Harmoney.jpだけでなく、多くのニュースサイトに取り上げていただき、好評を博しているようで、喜ばしい限りです。

引き続きHarmoney.jpでは、お金にまつわる様々なリサーチを続けて参りますので、ぜひ定期的にチェックしてみてください!

なお、金融市場に夏休みはありませんので、当社でお取引されているお客さまは、トラリピに運用を任せて、お休みを満喫されてはいかがでしょうか。

その際、急な変動となっても安心できるよう、あらかじめ十分にご入金いただくなど、資金にゆとりを持たせて、無理のない運用をおすすめいたします。


相葉
■Harmoney.jp
http://www.harmoney.jp
いいね!した人