MCRの旅

ここではマイコンカーの製作や大会での出来事を書いています。


テーマ:
九州地区大会でいつも話す他校の顧問の先生からギヤボックスのアドバイスをいただいたので1月に休みが取れたので製作をしました。

変更したところはモーターとシャフトの距離を少し長めにしたところと角パイプのサイズを変えたところの2つです。

実際の写真がこれです↓

{676E60DD-7B38-46A3-99EA-3A2B7241590A}

写真を見ればわかるようにギヤボックスの固定する部分の幅が狭くなったおかげでだいぶスッキリした感じになりました

実際に走ってみたところ前よりかはスムーズに走ったような感じになったが車体が追いついていないところがあった。

走りを見てた母校の顧問の先生がセンサーアームを長くした方がいいんじゃないかとアドバイスをいただいたのでアームを長くして走ってみたところ早く検知してくれるようにはなったがガーブのところで内回りをしすぎて?コースの金具にあたってコースアウトするようになってしまった。

これからプログラムの調整をすることにはなるがどうしよう〜(-_-;)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。