♡めぐちゃんねる♡

めぐの日常+;*


テーマ:
おはようございます☆ディズニーの記事の途中ですが…

土曜日は仕事の後に大好きな先輩の送別会がありました(´•̥ ω •̥` )

春は出会いの季節でもあり、別れの季節でもありますね。。。

この先輩には、今の彼と付き合う前から付き合ってから今でも、誰よりも1番相談に乗ってもらったなぁ

涙、涙で大泣きしちゃったけど、お家が徒歩5分のご近所さんなのでさっそく遊びに行く約束しちゃいました

そして日曜日も午前中お仕事で、その後は彼と久々にデート♡私の職場までお迎えに来てもらってそのままお花見デート♡

の予定でしたが…やっぱり大雨~

先週はお互い予定があって行けず、今週は大雨…来週はもう散ってるかもしれないけど来週に延期です( ´・_・`)

とりあえずこの日は星乃珈琲でティータイム♪
{FA876EBA-2DC8-46AC-A75F-6808A7C19035:01}
ふわふわパンケーキ、ここのが1番シンプルで美味しいです

来週のお花見の予定をたてながらおしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎ、チケットを買ってたので映画へ行きました☆

この日見たのは

『ナイトミュージアム』です(*>ω<*)

面白かった~!ロビンウィリアムさんがもういないと思うとなんだか悲しくなっちゃったけど、ナイトミュージアムシリーズ大好きです♡

そのあとはおしゃれ居酒屋でご飯♪

{7006F28D-8EAD-478D-B44A-4B368925975A:01}

ここでは来月の旅行の計画

実は、彼のお仕事が忙しすぎて休みが取れなくなってしまい、日程が変更になりましたDASH!

異動してから毎日フル残業みたいでメンタルも体も弱い彼なので心配です…←頑張って~(´•̥ ω •̥` )

ご飯を食べ終わった辺りで雨がやんだので、夜桜を見ようと公園に行きました♡

がしかし、公園に桜の木はなかった(笑)

でも寒くなくなってお散歩が気持ちいいですね

手をつないでお散歩、大好きです♡

そんな感じでまったりと癒された1日でした♪

最近また不眠や肌荒れや体重減少になる位ストレスフルだったから、この日はかなり気持ちが和らいだなぁ。。。

やっぱり私は大好きなお友達や彼といるのが1番デトックスになるみたい(*´ω`*)

今週も予定がカツカツで慌ただしくなりそうだけど頑張ります◡̈♥︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日はハーバーランドで1日遅れのホワイトデーデートでした♡

{7D77CD5D-53A8-4AF2-BF66-8CD9B73AC3B8:01}

まずはスタバでお茶しながら、今週のディズニー旅行の最終打ち合わせとチケットの引き渡しなどなど

{FD0EE517-8256-4678-86F7-CF9D976BDF7F:01}

一つ前の記事でハマってると書いたコーヒー&クリームラテ、また飲んじゃいました♪それとキャラメルマキアートケーキも

ディズニーは毎年行ってるけど、お誕生日に行けるの、そして彼と行けるのは初めてなので今からワクワクです♡

最終確認が出来た後は映画タイムです♪今回見たのは、

『アメリカンスナイパー』

クリントイーストウッド監督のノンフィクション。イラク戦争のお話でR15ということもあって残酷なシーンもあります。でもこれが現実に起こってることだと、目を背けちゃいけないなと思い…胸が痛かったです…

ホワイトデーに見る雰囲気の映画ではなかったかもしれないですが

でも、見てよかったねって彼とお話しました

映画の後はお待ちかねのディナー♪

実は一年前の全く同じ日に来たお店で、彼と初めて2人でご飯を食べに来た思い出のお店なんです
{653C03EC-7020-4167-B5A1-C4BF1B8F5209:01}
お席は一年前と一つ隣のお席でしたが、この景色、懐かしい~

1年前もホワイトデー限定のシェアコースがあったのだけど、今年もあったので同じコースにしちゃいました
{684C7B13-6CB8-4970-92B8-FC2BC12B554E:01}

前菜のモッツァレラチーズや生ハムメロン、ゴルゴンゾーラのライスコロッケ、ホワイトソースのパスタやピザ、メインのビーフ、ここのイタリアンとっても美味しいんです♪

もちろん最後はお紅茶とデザートプレート♡

{82DD4A0E-EE49-4BAE-B093-A871D5E7452B:01}

前回来た時はお互いすぐにお腹いっぱいで完食できなかったんだけど、今回はまだまだいけそうな感じ…なんでかなぁ?って話をしてたら

あの時はお互い緊張してたから…

ということに気づいて…

もはや懐かしいなぁ…今ではイタリアンのコースを食べながら足を踏み合ってふざけ合う仲です(お行儀悪い←)

お店からハーバーの夜景と観覧車が見えるんだけど、お食事の後に外に出て見に行くことに

去年は寒くて凍えてすぐ帰ったよね~って話つつ向かいましたが、今年も寒くて凍えてすぐ帰りました

{8DB6CE99-E3C5-47DE-BB16-6F867B04F0D8:01}

神戸生まれで神戸育ちなので、小さい頃から何度もここに来ていてここは今でも大好きな場所です

寒い真冬以外はしょっちゅう訪れて、海辺に座って何時間でもお話してます

私が大好きなこの場所を、彼も大好きと言ってくれることが私はとても嬉しいです

そんなことを思ってはほっこりしていたホワイトデーでした♡

{BB3FC35A-5283-4418-B808-71321B813638:01}

ちなみにこの日のドリンクは、赤ワインに見せかけたノンアルコールの赤ぶどうジュース(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1年記念旅行2日目は長島スパーランドに行ってきました♡

もう何年ぶりだろう…15歳の時に1回行ったっきりなのでかなり久々かなぁ

フリーパスのバンドをつけてもらっていざ!出発!♪

{31D91EFE-E9EE-46D9-BCCA-065C2F3C2059:01}

と、この記事書いてて思ったんだけど…写真が全然なーい

実はこの日、宿泊していたホテルのチェックアウトが12時とあって、かなりゆっくり寝てた&朝食のバイキングが美味しすぎて2人とも3食分位食べてたので、着いた時間がもうお昼過ぎだったのです

なので、到着するなりひたすら絶叫マシーンに乗ってたので写真全然とってなかった

でも、乗り物は満喫できました

長島スパーランド言えばやっぱりスチールドラゴン♡

{84974690-ABCB-4CDD-83D9-2DD733A222FE:01}

昔私が行った時はギネス記録に載ってたけど、今は他のに更新されちゃったのかなぁ

{2D70A505-86C2-401D-80BB-DBE47AD1256A:01}

この落差…たまんないです♡

私、いつもほぼ全員から意外!って言われるんだけど、絶叫マシーン大好きなんです♡彼も全然平気♡

でも困っているのが、私落ちたり早いのは好きなんだけど、高所恐怖症なんですこの意味のわからない矛盾にもいつもびっくりされるけど、高いところ怖いけど落ちるのは好きなんです…

だから、ジェットコースター大好きだけど登ってる時間が怖くて耐えられないというか困った症状が…

スチールドラゴンはすごく長い間登ってるので、その時間だけが怖くて…

後から彼に、

めぐね、登ってる時いつも『こわいこわいまだかなもうついた?』って目をつぶって震えてるけど、俺がてっぺんについたよって言うと『よしっ!もう大丈夫!』って急に両手あげて満喫しだすからもう笑いが止まらない。

って言われて、なんかそんな自分に自分でびっくりでした

そんなこんなでスチールドラゴンには3回も乗り、ホワイトサイクロンから小さなゴーカートまで、乗り尽くしました♪

帰りも彼が長時間運転手してくれたんだけど、遠い私の神戸の自宅まで送ってくれてバイバイの時間に

長いこと一緒にいるとバイバイがさみしくなっちゃいますね

でもでも本当に楽しい2日間でした

次はホワイトデーデート、その次は待ちに待ったディズニー旅行

1月は1回しか会えなかったし2月もそんなに会えなかったけど、3月は記念日もイベントも盛りだくさんで楽しみだぁ

{D145BE07-EBCB-4914-9B87-C71AB5D43B5B:01}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クラブハリエを出発したら、下道&山道を通って、三重県のなばなの里を目指します♪

2時間程かけてやっと到着~

運転してくれた彼に感謝です

ライトアップまでまだ時間があったので、園内をお散歩することにしました♪

{DF60B049-F03F-4719-BFAA-B0B030795223:01}

梅やベゴニアがたくさん

お花が大好きな私はとても癒されました♡


そしてそして、日が暮れたらライトアップの時間です♪

{963ACB9F-5945-40DA-AE64-E68EC376C68C:01}

この日は満月で、お月様も綺麗

私達はライトアップの少し前に、こーんなUFOみたいな乗り物に乗って上から園内を見渡しました
{63F814AA-8FE9-41EF-85ED-E58AEA0B1B54:01}

この乗り物にはガラスがあるんですが、なぜか私と彼が座った椅子の前だけガラスが外されてて、もう顔面が麻痺状態でした

でも上空から見渡したら園内がキラキラですごくきれい~♡

その後はいよいよライトアップされた園内を歩きます

光のトンネルが現れると、みんな歓声をあげてましたほんときれー

{304F9A3A-107F-4903-B0D1-851542BBDF82:01}

さらに進むと…

ナイアガラの滝

{B6170341-E20D-4CB7-9A42-0BD984F6FDAE:01}

幻想的で思わずため息…

でもこの頃から寒さの限界が来て、彼と早歩きで帰り始めます

{806B0DA0-C3D8-45A3-B0A9-564E52037B50:01}

お花畑のトンネルを足早に通り←

逃げるようにレストランへほっと一息ついてホテルに向かいます。

ホテルに向かう途中、車の中でラジオからレミオロメンの3月9日が流れてきたんだけど、この曲は2人のちょっとした思い出の曲になってて

1年前、たまたま同じ場所にいてたまたま出会ったんだよね~

あの時出会ってなかったら今どうなってたんだろねぇ~

って2人で話してたらなんか感動というかしんみりしてきて2人して感慨深くなり無言に…

出会いって本当に突然で、人生どうなるかわからないもんですねこの出会いと彼のこと、大事にしていかなきゃなって改めて思いました

そして、ホテルについたらお風呂にゆっくりつかって眠りました

彼、体温がいつも高めなんだけど、寝相の悪い私がいつの間にか私が彼の背中にくっつくようにして寝てたみたいで、夜中に汗だくになって目が覚めたりもしたけど久々に穏やかにゆっくり休むことができました

そしてそして翌日は長島スパーランドに行きます~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月5日と6日は、彼と1泊2日の旅行に行ってきました♡

元々は2月の末に行く予定だったものの、私の治療の関係で延期になってしまい

彼も異動や引越しで大変だったのに…お休みを合わせてくれて感謝です…

でもそうしてる間にちょうど出会って1年になり、私が勝手に『1年記念旅行』にしちゃいました(笑)

今回の旅行のメインはなばなの里のイルミネーション

車でドライブ旅行でした

まずは1日目、この日は滋賀経由でなばなに行くことに♪目的地は。。。

♡クラブハリエ♡

ですクラブハリエは何店舗かあるけど、1月にオープンしたばかりの

ラ・コリーナ近江八幡店

の焼きたてバームクーヘンがどうしても食べたくて、彼に寄り道をお願いしちゃいました

朝から出発してたので、まずは腹ごしらえにサービスエリアで琵琶湖を眺めながら近江牛と近江卵の親子丼を食べました♪

{3F1A859B-D14B-4B7B-8563-3FDFF157B952:01}

彼と半分ずつ食べて、めっちゃおいしかったー♡

その後は高速を降りて下道でクラブハリエへ。

本当にこんなところにあるのー?

って彼がずっと怪しんでいたけどなんとか到着着いてみると。。。

{D578BD69-464C-43F5-8743-2A3B42BC9AB7:01}

まるで映画のロケ地ー!広いー!きれいー!って2人して大はしゃぎでした

休日はすぐに売り切れてしまうという焼きたてバームクーヘン♡この日も平日でしたが賑わってました♪

{0F86719B-5AF2-4AC9-AC52-6C0AF1C627CF:01}

このバームクーヘン、お口に入れた瞬間とろけるの~

甘さ控えめでふわふわですごく美味しいもう他のバームクーヘンは食べれない

念願の焼きたてバームクーヘンを食べた後はお土産を買いつつ、名物生どら焼きも食べちゃいました

親子丼食べてバームクーヘン食べた後なのでさすがにここは彼と半分こで♡

{988C6C50-36EE-4419-A8B2-B7089FAA1E7D:01}

生なのでテイクアウトできないんですこちらも本当においしかった♡

お腹いっぱいになったのでちょっとお庭をお散歩して、次の目的地、なばなの里を目指します

{3AB3E1E9-1FD1-46C7-BD57-815D167AA5A6:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月15日(日)

この日は1日遅れのバレンタインデートをしてきました♡といってもチョコを渡したくらいで、他は普段と同じ普通のデートなんだけどねぇ

車の中で、手作りガトーショコラと手作りアイシングクッキーとメゾンドショコラのチョコレートをプレゼント
{37D1E90D-2056-4BA8-B3FD-748C7BBA1EDA:01}
喜んでくれました

そしてこの日はぜーんぶ彼の好きなとこに行っていい日にしていたので、全て彼のリクエストの場所へ♪

ということで、まずは大阪市立科学館へ。

プラネタリウムとか科学館が大好きみたい。やっぱり理系ですね私もプラネタリウム大好きだから楽しみにしてました♪

ついてすぐにプラネタリウムのチケットを買いに行ったんだけど、見たかった回がまさかの売り切れーオーロラの回だったのだけど、それを諦めてビックバンの回にしました

ビックバンの上映まで少し時間があったので、それまで科学館の展示スペースに行くことに
{F3BC8E6A-4211-4B71-BF0A-E2564AA55725:01}
これ、私の体の中の原子の数らしい

そして写真嫌いなのにアインシュタインと写真をとってましたよっぽど嬉しかったんだろなぁ
{A0FEAF0F-F474-4434-AB07-AC4EFBB7C833:01}

この展示場がまたすごくて、彼のテンションがMAXになり。。。

『この元素記号はね…』

『この物質は重たいから…』

『こらは○○の法則で…』

と、一つひとつを丁寧に私に説明してくれたのだけど私には難しくて全く頭に入らずそうこうしてるうちに半分も見終ってないのに上映の時間になり、嫌がる彼を無理やり引きずってプラネタリウムに行きました

ビックバンはすごく面白かったんだけど、プラネタリウムってどうしても心地よくて寝ちゃう~お互い途中から爆睡

科学館を満喫した後はなんばパークスに夕食を食べに行きました

{F5E5BD1D-A9BA-44F2-96A3-253C4300168F:01}
天丼めっちゃおいしかったぁ

夕食の後は、たまたまこの日までやっていたイルミネーションを発見して見に行ってきました
{9D9D30B0-7017-4FF9-B145-A2CFBA6A5269:01}

手作りガトーショコラは次の日に食べるって言ってたけど、帰宅してから『やっぱりすぐに食べちゃった』って連絡がきて、すごく美味しかったって言ってもらえて嬉しかったなぁ

来年はもっともっと上手に作れるように、女子力アップ頑張ります

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末は大阪で映画デートをしてきました♪

大阪駅で待ち合わせをして、チケットを買ったらぷらぷらとお買い物~そしたら素敵なカフェを見つけたので、ちょっと休憩することに

{DD2396CB-CE4B-4782-9334-0A2A3A9D4CDB:01}

堂島ロールと緑茶のセットです。美味しかったよー

映画はアニーを見ました。最近は暗めの映画を見ることが多かったのだけど、元気になれるハッピーな映画で、すごく感動しました♡

映画の後はグランフロントでやっているチョコレート展を見つけて、入って見ることにしました♪
{AB7B4DE8-6D8A-488D-B7B9-362CC4B25F35:01}
これぜーんぶチョコレート!!甘い匂いがいっぱいで幸せだったなー♡

チョコばっかり見てたらお腹が空いたので、そのままグランフロントのイタリアンのお店でご飯を食べました

写真を撮り忘れたんだけど、スパークリングワインとかカクテルも飲んじゃって、すごく美味しい素敵な夕食でした

そしてそして、今週は珍しく土日がお休みだったのでそのまま大阪にお泊り

翌日は彼が資格のお勉強をしているのを応援しながら、じーっと見守るという役目を任され

{EA45DB8F-CCD1-40EC-A27C-C3FA820CF325:01}

ついつい話しかけたくなっちゃうから、邪魔をしないように私も本を買って来て一緒に読むことにしました

ここでは先日の東京土産ももらいました♡東京駅っておいしいお菓子いっぱい売ってるから嬉しい~
{6552E5F7-B2AB-45AC-B993-7F62A824DE19:01}

私の治療の都合で2月の旅行が3月に延期になってしまったり…彼がバレンタインデーの日がお仕事になっちゃったりとお互いバタバタしてるけど、こうやって何でもない時間を一緒に過ごすのも幸せだなぁ~と、ほのぼのと過ごした2日間でした

3月に2回も旅行に行くことになっちゃったけど大丈夫かなぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日はスケートデートをしてきました♡雪がチラつくほど寒かったぁ雪

そして会うのが数週間ぶりでかなり久々あせる話したいことがいっぱいでした

{53BD8EFE-ECA7-4168-8CCE-33E0CB436F0D:01}

スケートなんて18年ぶりだったけど、昔は毎年行ってたし余裕~とか思ってたら。。。

こ、こわい~!!

こんなんだった!?全然滑れないよ!?キャーーー!!!ってジタバタでも彼には『私毎年行ってたから滑れるよ』って言ってしまってたから『全然ダメじゃん(笑)』って大爆笑でした

でも少ししたらだんだん慣れてきて昔の感覚も思い出し、普通に滑れるくらいにはなったよ

目標は高く持とうということで、この日の目標はトリプルアクセルとビールマンスピンだったんだけどなぁ

{8D9F708F-508A-4DEB-8C62-5DBC52980801:01}

そして2人してヘロヘロになり、一息つく為に行きつけのハーバーランドのカフェに行くことに

すると、駐車場待ちをしてる時に止まっていた場所が憧れのアニヴェルセル神戸の横でした

私がずーーっと眺めてるのを見た彼が『ここ、めぐの好きなアニヴェルセルだっけ?』って言い出してびっくり名前覚えてるの!?って聞くと『この前行った友達の結婚式(関東)、アニヴェルセルだったから』と。。。。

えええええ!!写真は!?写真撮ってないって言ってたけどまさかアニヴェルセルに行っておいて写真撮ってないの!?何してんの!?

って問い詰めると、えっっ!アニヴェルセルってそんな場所!?って逆にびっくりしてました←

お友達の結婚式でアニヴェルセルにすごく感動して、今はここで挙式するのが私の憧れです私もいつかアニ嫁になりたい

そしてそして、抹茶ロールケーキとアールグレイで一息
{630ACBE0-5FEC-4F46-A1A3-3A62B17C72B3:01}

ここで私にとってとても大事な出来事がありました。それについてはまた別記事で書きたいと思います

そしてそして夜には思い出のレストランに行きました。付き合う前に行ったレストラン♪某ホテル出身のシェフのお店ですごく美味しいんだーでも夜の6時から8時までしかやってないんだよ~

ここのビーフシチューが絶品なのです

{D88024D7-8C5B-4833-8119-2D0C27E596F5:01}

あの時こんなこと話したよね~。あの時はすごく緊張してて~って話をしてたら、いろいろ思い出してほっこり♪懐かしいけどあっという間だったなぁあの時も雪がチラついてて寒かったなぁ雪

この日のカフェの出来事、私達2人にとってすごくいい機会になったと思います。またぐっと近づけたような気がする
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は最近、確定申告の準備をしています昨年は医療費が高額だったので申請するのだけど、初めてのことで右も左もわからない状態

お父さんに聞いたらすぐにわかるし教えてもらえるし、やってもくれるんだろうけど…でもまずは自分で調べて、とりあえずやってみてから!と思っていろいろ調べて、今日でなんとか書類が完成しました

合ってるのかはわからないけど

この年になっても、知らないことや分からないこと、どんどん出てくるもんだなぁと最近よく感じます。

でも自分でする前から『分からない』『できない』って人を頼ってばっかじゃ全然成長しないだろうし、挑戦するって大事だなって思う

年相応の経験と知識を身につけられるように、今年は頑張りたいです

そしてそして、最近ちょこちょことお買い物をしてて、クローゼットに新入りさんがやってきてます

私はもうほんと服買いすぎだから秋ぐらいからかなり自重してたけど、SALEだし買っちゃえ~!!ってここぞとばかりに買いました(結局w)

まずはパンプスくつ

ROPE'PICNIC PASSAGEとHARUTAのコラボローファーパンプス

{D99D3EBC-0183-4DF4-A4FC-F09B7FE02C7A:01}

HARUTAと言えばローファー私も高校生の時に履いてた~

なかなか私の足に合う靴がなくて、いつも同じお店のを履いてるから心配ではあったんだけど、試着したら履き心地抜群♡

ヒールも高すぎず低すぎず調度いいカラーは黒にしようかかなり迷ったけど、春まで履けるベージュカラーにしました

このパンプス履いていっぱいお出かけしたいなぁ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
12日は少し遅めの初詣に行ってきました神戸市もこの日が成人式なので、振袖の成人達がたくさんいて華やかでした

お正月は私は元旦からお仕事だったり彼は関東に帰ってたりで時間が合わず、昨日が今年の初デート

なので待ち合わせの後は新年のご挨拶

そしてこの日の目的地である生田神社に行ってきました。

生田神社は神戸で有名な縁結びの神社なんだけど、あの某芸能人カップルがここで結婚式をしてその後離婚したもんで、縁起の悪い神社とも言われてます。。。

でもそんなの私達には関係な~いってことになって行くことに

{21ABF46A-65CE-4AA4-8BB9-744EE209612C:01}

寒かったけど、すごくいいお天気で気持ちよかった♪すごい行列が出来てたけど、並んでお参りに

その後はおみくじ~!

まずは縁結びの水みくじからすることに。水みくじとは、おみくじを生田の森の中にある御池の水に浸すと文字が浮かび上がるというものです

さっそくおみくじを引いて…
{DBAA5EBB-EE58-4BEC-846B-F8F11FCC447D:01}

御池のお水に浸すと…
{A6DBEE20-84AE-405C-B762-F2835FEF7F03:01}

文字が出てきた!私は大吉でしたぁ

そしてその後は普通のおみくじもひくことになったのだけど、なんとなんと!隣で同時に引いてた彼と同じ番号!すごい確立!

番号が同じなのでもちろん中身も文章も全部一緒『仲良しだね~』って笑いあってなんかほっこりでした

その後は電気屋さんに行き、デジカメ選びをしました♪元旦のiPhone事件…これを機に大事な写真はiPhoneではなくデジカメでとることにしました

2月と3月の旅行も申し込んだし、今からとても楽しみですそれまでにデジカメとセルカ棒を買わなきゃね

今年も2人仲良く、自分達のペースで頑張ります♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。