うちの華音

テーマ:
朝から珍しく羽づくろいしてると。
頭が

開いてた。




脱走して過去に一度捕獲して指を噛まれて少し流血しました。
でも最近ケージの移動の時にまた脱走。
素手で捕獲して指を噛まれて。
痺れが走ったけど。
打撲のみ。
咬む加減ができる。
2012年お迎えして今年で10才になります。

当時はまったくの荒鳥。
人が怖くて臆病な鳥。
今は私には少し慣れてくれたけど。
ケージから出なくても触れなくても。
荒をならすのは得意でないし、鳥に負担かけるのもね。
可愛さはどの子も同じ。



ただ嘴は本気で噛まれたら惨事になります。

要注意びっくり
AD

水浴び

テーマ:





部屋の中は温かいので水浴びしました。
そこはかとなく獣臭いよな?

相変わらずの滑舌の悪さ。






やっと長い尾羽根が復活しました。
昨日堺のプラットプラットに行きました。
中のペットショップがなんと改装前の安売りだから20%引きでした。
猫砂と生体は別でしたが。
贅沢いえばフルーツブレンドは売り切れてて、ナチュラルしか無かったです。

でも猫のおやつも買えたし良かったです。

今朝は久しぶりにペレット食べてみて、ナチュラルも美味しいやんと思った。
AD

おやつ美味しい

テーマ:










みんな朝のブドウが美味しかった様子。

拉致されたアカハラウロコのレイレイ。


3月4日は神戸のとりみカフェの10周年記念でお邪魔しました。








おつまみセット美味しかった。
そして知り合いに会えたし。
新しい鳥友達も増えました。
うめちひさんと鳥トーク楽しかったです。


グロスターカナリアさんの初バードランは中々のものでした。




日は変わり今日はCAPの20周年記念の講演を聞きにマイドーム大阪へ行きました。
家からは徒歩8分。
顔見知りも何人か。
鳥の食事について詳しく教えて頂きました。


おまけにお土産まで。
70センチもある大型用のロープパーチ。
嬉しかったです。


ペレットの試食もできたし。
シッタカスのペレットはハリソンに似てて食べやすい。
ヒギンズは家のマリンがほり投げる😅

少しフレーバーが濃いかな。



楽しい時間をありがとうございました。
久しぶりに松本さん夫婦にも会えて。
こうやんの話聞けました。
松本さんにベッタリらしい。
羨ましい。
帰りはバラバラに知り合いと二人で地下鉄の駅まで歩きました。
またイベントがあると嬉しいです。
AD