ふ る さ と

テーマ:

グッドゥイヴニング エブリワン♪

マイネーム イズ Adomo毛ガニくん


もうすぐ23時…ひとりポトゥーンと、PCとにらめっこしてます。


今夜のBlogはクルマとは全く関係のないことを書かせて頂きます!

マイカイデスガ053


いやいや~終わっちゃいましたねGW。

皆さんは有意義なGWを過ごされましたでしょうか?


なかにはGW関係なくお仕事されてた方も少なくないかもしれませんね。


我がAUTOSERVICE-Mは・・・

一週間お休みをいただきましたあは スンマセーン



そしてワタクシAdomoは、三日間ほど故郷に帰省させていただきました。

ワタクシの故郷は愛媛県の最南端に位置する『愛南町』とゆー町です。

とてものんびりとしたイイ町なんです山山山


皆さんはご存知ですか?あいなんちょう。

訪れたことありますか?

まだない方はぜひ訪れてみてください!


・・・な~んもないですけど しら~っ ・・・


でもでも大好きな町なんですsweat*

景色もGoodですし走りやすいのでドライブコースにオススメです!


・・・な~んもないですけど しら~っ汗・・・



今は高速道路もだいぶ延びたのでアクセスもよくなりましたしね。

ワタクシがキッズの頃は、松山まで行くのに4時間半はかかってましたえー

なんせ小学校の修学旅行の行先が『松山』でしたもん。

そして観光するコースの中に、『松山空港』がありました。

・・・松山空港って・・・観光地か???

って思うかもしれませんが当時のワタクシはヒコーキの離着陸を見て、

  「松山空港・・・ハンパねぇ・・・少年

と感動してた純粋なカントリーキッズでした。

てなわけで皆さん、我が母校「城辺小学校」を宜しくお願い致します。


おっと気が付けばBlogの内容がプチAdomoヒストリーになってしまってました。

ゴメンナサイこども



ワタクシがこのBlogを通して伝えたかったことそれは!


『ふるさと』を大切にしましょうってことでございます・・・デス


その証拠に親孝行のワタクシAdomoはずーっと実家に籠ってひたすら・・・



携帯アプリのソリティアばかりして過ごしてましたスペードダイヤクローバーハート



そんなワタクシにオフクロが一言




『アンタ何しに帰ってきたんはて?








『・・・・・・・さぁ・・・・・・・・?







おっといけない汗

もうとっくに0:00を過ぎてしまっているじゃないか汗





それではまた手





Adomoかに




AD

苦笑シラー2012 ~春~


イヤイヤ~皆さん

花粉症にかかっちゃってますか~?


どーもご無沙汰しております・・・

花粉症と書いて…Adomoデス。


400日以上ぶりかぁ・・・

懐かしいなぁ・・・


このBlogを放置してからも

数々の応援のお言葉に対し、

『よし!復活させます!』

と言っておきながら、


Oo。。( ̄¬ ̄*) ンな感じで日々を過ごしておりました。



この400日の間にいろんなことがありました。



年度末を終え、少しだけ落ち着いてきましたので

久しぶりに筆をとりました・・・PCデスケドうーん


ナニ書こうかな。

ここまで書くのにすでに1時間経過しております。


そうそう!

もう2ヶ月以上経ちましたが

『ジュリエッタ』がDEBUTしましたヨ!

ってもう皆さんご存知ですよね苦笑


そうそうそう!

我がオートサービス・エムに新しい仲間が3人加わりました!

そのうちスタッフー紹介でご紹介いたしますね。


そうそうそうそう!!

昨年の秋にワタクシAdomoは

ボーズ頭にしちゃいましたハゲランス

ちなみにシャチョーのマチュオカもボーズです横顔

ボーズ頭ってシャンプーも一滴ですむから生活雑排水も少量ですし

ドライヤーを使わないからチキュー温暖化対策にもなるし

・・・・ECOでしょ?

ある意味FIAT500のTwinAirよりECOかも!

…ンなこたァ~ないッ

皆さんぜひ一度、オートサービス・エムにご来店いただき

FIAT500TwinAirをご試乗ください!

Twinボーズがお出迎えさせていただきます坊主坊主



久々の更新ですので今夜はこの辺で。


ワタクシは携帯アプリのソリティアをしながら眠りにつくとしますソリティア



おやすみなさい。



Adomoカニ

















AD

ある休日の夜・・・

テーマ:


歩きたい・・・


最近そんな想いがワタクシの中にあります。


自転車で汗をかくことの楽しさに気付き

雨の日以外は自慢の自転車で通勤しています。


そして本日の夜、


歩いてみました。



少しだけ肌寒いけど歩くにはもってこいだな…フフフ

と思いながら出発。


「いやいや夜風が気持ちいいですなぁ~」

と独り言を言う訳でもなく、


「こんばんは~」

とすれ違うナイトウォーカーに気持ちよく挨拶することもせず


ただただ黙々と歩きました。


3kmほど歩いたころでしょうか…


歩くことが嬉しくて調子にノッてきたワタクシは、

何を血迷ったか軽くジョギングをし始めました。


頭の中では

『テレ~レ~♪ テレ~レ~♪…』 (もちろんロッキーのテーマですけど)

と控えめのボリュームで流れ始めてます。


しかし2分ももたずウォーキングに戻ったことは皆さまご承知の通りです。


そして松山の中心部まで来たころに、

右足首に違和感を感じました。

距離でいいますと4.5kmほど歩いたころでしょうか・・・


なんか疲れちゃったな~

ちょっとCafeでお茶でもしよっかな~

と思ってブチョーのチャケノウチに、

『なんかオススメのCafeないっすかねぇ?』

と電話したところ、

『さぁ…スタバでいいじゃない?』

と素っ気ない返答。


そんなヤル気のないチャケノウチの提案に従うのはシャクなんで、

「KsCafe」に入店。


ホットアーモンドナッツラテのレギュラーを発注し、しばしの休息。

すでに歩いて帰ることに負けそうな自分がいます。


ちなみにウチのマチュオカはとゆーと、

毎朝4:00に起きて8km以上歩いてるそうです…

…ムリムリ…



KsCafeを出るころには身体もクールダウンされて

また少し肌寒く感じます。


…まぁ歩いてたらそのうちポカポカしてくるだろう…

と思い、来た道とは別ルートで帰り始めました。


夜の街には仕事帰りのビジネスマンや大学生、

遊び帰りのカップル・・と様々な人間模様で溢れています。


そして人間ウォッチングをしながらのウォーキングが続きます。


10分ほど歩いたくらいでしょうか・・・

今度は左太もも付け根に違和感を感じ始めました。

右足首をかばいすぎたせいかもしれません。


ヨロヨロしながら歩き、街ゆくビジネスマンにも追い抜かれ、

こうなったらウォーキングどころか、ゆ~っくり歩いてる

ただのオッサンになってしまってます。


それでもワタクシは歯をくいしばりながら歩き続けます。

何度か「ヘイ!タクシー!」と叫びそうになりました。

いつしか頭の中の曲は『ロッキーのテーマ』からAKB48の

『会いたかった~会いたかった~♪』って曲にすり替わってます。


カンケーないやん冷とかひとりツッコミする余裕もなく、

不甲斐ない自分を奮い立たせることもせず、

ひたすらトボトボと歩き続けます。


そして1時間後、やっとの思いで自宅へたどり着きました…とさ。


今宵のウォーキング距離…9.8km



あ~しんどかった えー


てことで皆さん。

ウォーキングを見くびらないようにしましょう。



毎回感じるのですが、このBLOGを更新した夜は

布団に入って数分で眠れます。


今夜は特に眠れることでしょう……おやすみ。



次回のBLOGは

FIAT500のメーカー研修のことをお話させて頂きます。


ではまた手


Adomo海苔



AD

in 高知 2011

テーマ:

あ~目が痒い・・・


最近あったかい日が続きますね。

ここ数日は4月上旬くらいの気温だそうで。


もうすぐ春か・・・


春・・・気候は最高なんですが、

問題がひとつ!


今まで黙っててスミマセン・・・

かくすつもりじゃぁなかったんですが、

出来ることなら・・・

言いたくなかったでござるよ・・・


実はワタクシ、


花粉症なんです


幼少のころから春先になると目が充血して、

鼻水がタラタラ垂れちゃって。


そのころは『花粉症』なんて言葉もなかったな…

だからワタクシは花粉症の大ベテランなんです。

今年はAdomo花粉症30周年記念のパーティーでもしようかな・・・



今夜もマイ バイセコー自転車で松山市内をぶっ飛ばして帰宅。

その間もぅ目が痒くて痒くて。


帰って鏡をみてビックリ ヽ((◎д◎ ))ゝ!


ワタクシのつぶらな瞳が真っ赤っかになってました


そして着替えようとした時さらにビックリ!!!


ワタクシのズボンのチャックが全開になってました!!!


『・・・いつ・・・・・いつッ!?』


と慌てて記憶をたどると、

そーいやー帰る前にショールームのトイレに行ったかも・・・

・・・いや、確実に行った


てことはぁ~

帰りに寄ったコンビニで週刊チャンピオンを立ち読みしてる間も…


目ぇ真っ赤っかにしてチャック全開のオッサンてて


目も当てらんねぇよ~


変な雑誌を読んでなくてよかった・・・




てことで先週末、高知市内にあるショッピングモール、

『イオン高知』さんで展示会をしてきました。


今回の展示車は


Alfa MITO

   と

FIAT 500


高知県にはFIATとAlfaRomeoのディーラーがありませんので

より多くの人たちにご覧いただこうというのが目的でございます。


高知の人たちはとてもアクティブでエネルギッシュなイメージがあります。

美味しいお店もたくさんありますしね。


展示会場にも弊社のお客様が遊びに来て下さいました。

ありやたしたぁ(ありがとうございました)!


そして以前一緒にお仕事させていただいたHRNサンも

遊びに来ていただきました。

久しぶりにお会いしたHRNサンは相変わらず素敵な方で、

『Adomoチャン、Blog楽しみにしてるから更新してよね~』と

嬉しいお言葉をかけていただきました。あざっす。


HRNサン・・・



あんまり更新できなくって・・・


どーもスイマセンでしたっどうもすみませんでした by 響





話は変わりますが、気が付いたら0:00を過ぎてます・・・

これってどう考えても残業ですよねう~


会社に戻ってタイムカード押したろか!


でも外に出たらまた目が痒くなっちゃうんで今夜はやめとこ。


・・・眠い・・・


てことで、高知イオンさんでの展示会の模様をどーぞダチョウ倶楽部




AlfaRomeo Matsuyama Blog


AlfaRomeo Matsuyama Blog




AlfaRomeo Matsuyama Blog

さすがに新型のAlfa Mitoは大人気デス。



AlfaRomeo Matsuyama Blog

  高知のキュートなGirl達も釘づけでした



ずっと立ちっぱなしで疲れましたが、

とても楽しいイベントでした。



そして!



23:00 閉店 クローズ



搬出作業開始!


途中で合流したシャチョーのマチュオカと一緒に車を押して出し、


深夜のハイウェイをぶっ飛ばして松山に帰ってったのでありました・・・





あ~なんかスゴく眠くなってきました・・



だから・・・・・・・寝ますおやすみ。



ではBlogをご覧の男性陣の皆さま!


ズボンのチャックの閉め忘れにはご注意を005



グンナイッ



Adomoカニすまいる★




懐かし…

テーマ:

先週の話です。



仕事で今治市に行きました。



AlfaMITOで行きました。


My CD持参で行きました。



何を聴こうかな~♪ッて感じでCDを物色していると

懐かしいCDを発見!


『THE BLUE HEARTS』

ハイスクール時代を思い出すぜィふふん

とか思いながらノリノリでガンガンで聴いてたら

アッちゅーまに今治に到着しました。


道中、熱唱してたことは言うまでもありません。


すれ違う対向車のドライバーに、

「今すれ違ったヤツ…スゲー歌ってなかったか!?」

と悟られないように口元をさりげなく隠しながら。


ブルーハーツの歌詞・・・ハイスクール時代は感銘を受けてました。

いや、今でもあのころを思い出し、熱くこみあげてくるものがあります。


しかし・・・何かが違う・・・

そりゃ~20年も経てば変わるのは当然でしょうが・・・


いやいやワタクシはいつまでもティーンネイジャーの心を持った

イカしたアラフォーを目指してるんです。

まぁ、かいつまんで言うと・・・フツーのオッサンですけど

それが何か( ̄з ̄)


そりゃ~AKB48の「AKB」が「アキバ」

って意味を知ったのは最近ですけど・・・
AKB48をTVで観ても皆さん同じ顔に見えますけど・・・

それが何か( ̄з ̄)あせ


ワタクシのジュニアハイスクール時代は「おニャン子クラブ」が流行ってましたね。

その当時はミョ~にイキって、「「おニャン子クラブ」とかキョーミねーし

とか言ってましたけど・・・実は気になってたりしてました

そんな年頃ってありますよね・・・

それが何か( ̄_ ̄)あせ


そんなこんなでこのBLOGで

何を書きたかったかも忘れてしまいました・・・

・・・スミマセン・・・ため息


ただの独り言になってしまいましたが、

これだけは言わせてください!


今度今治に行くときは、

「尾崎 豊」を熱唱します。



それではおやすみなさいzzz


Adomo蟹