こんな私でごめんあそばせ

仕事に求めるもの
仕事で出会った人々
会社の不思議な方々を綴ってみました


テーマ:


こんな私でごめんあそばせ-死の秘宝


監督:デイビッド・イェーツ

原作:J・K・ローリング

出演:ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン ヘレナ・ボナム=カーター


ストーリー

前作で導いてくれる師であるダンブルドア校長は亡くなり、

ホグワーツ魔法学校はスネイプが率いる闇の世界のものとなってしまう

ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人は闇の帝王ヴォルデモードの魂を

7つに分けて入れた”分霊箱”を破壊すべく旅に出る

既に前作までに破壊した物は2つ 残る5つの“分霊箱”を破壊し

闇の世界の支配から守ることはできるのか?




こんな私でごめんあそばせ-死の秘宝2


ハリー・ポッターシリーズ最終章のPART1です


とうとうこのシリーズも最終章に入りました

というか主役の3人が成長してどう見ても大人になってしまったので

主役の俳優を変えずにこの3人でのシリーズ化は難しいですよね


子供を主役にしたファンタジー映画の難しいところです


原作が児童文学とはいえこのハリー・ポッターシリーズは

死というものが頻繁に出てきます


前作でもダンブルドア校長や

名付け親のシリウス・ブラックが・・・

というかそもそも物語の始めがハリーの両親がヴォルデモードに

殺されて・・・というところから始まっていますからね


今作がその諸悪の根源であるヴォルデモードとの最終決戦

でもPART1だからまだ終わりませんよ




こんな私でごめんあそばせ-死の秘宝3



作中にはそれなりに笑えるところもちりばめられ

ハリーを逃がす時にどれが本物かわからないように

数名がハリーに扮装



こんな私でごめんあそばせ-死の秘宝4


そしてハラハラも忘れません


魔法省にもぐりこんだハリー達は魔法省の職員に化けるけど

時間切れで元の姿に・・・



こんな私でごめんあそばせ-死の秘宝6


そして本筋のストーリーも進めなければなりません

ダンブルドア校長の墓を暴き、

中から宝を持ち去るヴォルデモード



こんな私でごめんあそばせ-死の秘宝7



この手のファンタジーには欠かせない存在になりつつあるヘレナ・ボナム=カーター
良い味出してます

ハリーを襲いたくてウズウズ。。。


さてこの先のハリーの運命が楽しみです

早く次の作品を封切らないかなぁ~



ハリー・ポッターと賢者の石 (1)/J.K. ローリング
¥1,995
Amazon.co.jp


ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)/J.K. ローリング
¥1,995
Amazon.co.jp


ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3)/J.K. ローリング
¥1,995
Amazon.co.jp


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)/J. K. ローリング
¥4,200
Amazon.co.jp


ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)/J. K. ローリング
¥3,990
Amazon.co.jp


「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)/J. K. ローリング
¥3,990
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nonoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。