こんな私でごめんあそばせ

仕事に求めるもの
仕事で出会った人々
会社の不思議な方々を綴ってみました


テーマ:


こんな私でごめんあそばせ-ソルト


監督 フィリップ・ノイス

出演 アンジェリーナ・ジョリー リーブ・シュレイバー キウェテル・ジョイフォー ダニエル・オルブリフスキー


ストーリー

アメリカCIA本部で働く優秀な分析官イヴリン・ソルト

結婚記念日の夕方、家路に急ごうとするイヴリンに

突然ロシアのスパイでオルロフと名乗る男が現れ暗殺計画を明かす

暗殺するスパイの名前はイヴリン・ソルトだと、、、

夫の身を案じ、逃走するイヴリンに米国から二重スパイ容疑をかけられ追われる身に




こんな私でごめんあそばせ-ソルト8


予告編の段階から面白そうな予感と絶対に観ると決心させるアンジーは流石の余裕

つなぎの上手さもあるとは思いますが

数シーンのみの予告編で観たい!と思わせるのは彼女の魅力でしょうか


本編でも全く裏切りませんでした

出産後もますます美しさに磨きがかかった感のあるアンジーが

これでもかとアクションを見せてくれます


立体交差の道路から下を走るトラックの荷台に飛び降りたり

ほとんど捕まるようなところのないマンションの窓から窓へ移動したり

地下鉄から飛び降りたり。。。

タフなスパイを演じています



こんな私でごめんあそばせ-ソルト6


そもそも今作は男性用に書かれた脚本だったらしく

それでアクションが盛りだくさんらしいです


観た人はアンジーにだまされる!というキャッチフレーズが付いているようですが

主人公イヴリンの何処までが成り行きで何処までが敬さんなのかを考える間もなく

お話は進んで行きます



こんな私でごめんあそばせ-ソルト4

そしてもう一つタイムリーなのが

つい最近もニュースにあった実際の事件


旧ソ連で訓練されたスパイを米国に潜伏させ

指令が来るまでは一般市民として何年でも生活をするという、、、


もしかして米国政府を挙げてこの映画を応援してる?みたいなタイムリーな内容です



こんな私でごめんあそばせ-ソルト7



今回のアンジーはクールでハードボイルドですよ

冷戦下の旧ソ連で優秀な子供だけを徹底したスパイとしての特殊訓練して

敵国アメリカに送り込むというかなりシビアな設定です


そして、ヌーディなシーンはありながらも

ラブシーン(ベッドシーン)は一切ないんです

これってもう、自分の子供が観ても誤解しないように

夫(ブラピ)以外の男性とは致しませんと宣言したからかな?


しかし、そのヌーディなシーンはイヴリンが北朝鮮当局に捕まって拷問されるというような

ムゴイというかエグいシーン

拷問は子供に見せても良いのか?等と心の中でちょいと疑問を持ちつつ

それもつかの間、深く考える暇もなく次のアクションに 苦笑



こんな私でごめんあそばせ-ソルト3


そして、ストーリーからアクション、イヴリンの夫との出会いやエピソードといった現在と過去を

テンポよく織り交ぜて進行するので、観客に考えている暇を与えずに物語は進みます


あっという間に時間が過ぎていくので

目を凝らしていないとという感じですね



こんな私でごめんあそばせ-ソルト2



そしてラストは

第2段に続きそうな感じです

こういう言い方をしてはナンですが

興行収益が良ければ次回作を作ろうかなという余裕を残しているのでしょうかね?


ハリウッド的にはまとまりよくできた作品だと思います




※ ちなみに旧ソ連で子供がスパイの訓練を受けてるシーン

あれはダークエンジェルなどを思い出しました

ダークエンジェルの時には男女ともにスキンヘッドにバーコードでしたけどね

あ そういえばヒットマンという作品もそんなシーンがあったっけ


いずれにせよ親の立場としては胸が痛みます


ペタしてね


追伸:

今夜、この作品を観る前に久々プロの仕事を見せていただき感動したエピソードが


そのお話はまた後日



ヒットマン 完全無修正版 [Blu-ray]/ティモシー・オリファント,オルガ・キュリレンコ,ダグレイ・スコット
¥4,935
Amazon.co.jp

ダーク・エンジェル シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]/ジェシカ・アルバ,マイケル・ウェザリー
¥4,990
Amazon.co.jp

ダーク・エンジェル ― DVDコレクターズBOX 1/ジェシカ・アルバ,マイケル・ウェザリー,アリミ・バラード
¥12,600
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nonoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。