こんな私でごめんあそばせ

仕事に求めるもの
仕事で出会った人々
会社の不思議な方々を綴ってみました


テーマ:


こんな私でごめんあそばせ-告白3


TVCMでは松たか子氏演じる女教師、森口悠子が唐突に語り始めるショッキングな台詞

「娘の愛美はこのクラスの生徒に殺されました・・・」が印象的な作品


監督 中島哲也

原作 湊かなえ

出演 松たか子 岡田将生 木村桂乃


ストーリー

シングルマザーの女教師森口悠子はホームルームで

死んだ娘愛美が自分の受け持つクラスの生徒二人に殺されたと告白

そして森口退職後に犯人とされる生徒二人がたどるのは・・・



こんな私でごめんあそばせ-告白2


暗くて重い作品です

でも、いまひとつ深みが感じられません


愛する一人娘を殺された恨みをゆっくりとじんわりと晴らす森口

犯人の名前は明かさずに退職するがその先に仕掛けられる罠


どんでん返しが何度かあり

お話としては面白いんだろうなと思わせますが

映画としての出来栄えはどうなんだろう???


松たか子はどんな人を演じても松たか子だし


自分の子供も含めて、今作に出てくる生徒達もすぐに死ねという言葉を口にするし


どうも観ていてだんだん気分が悪くなってきます



こんな私でごめんあそばせ-告白3


唯一、木村桂乃さんの演技が良かったですね

引きこもりの息子を抱える母親がだんだん壊れていく様子が絶品でした


この作品が流行るとまた出生率が下がりそうな気がします


だって人の命がかなり軽く描かれている気がしました

告白/湊 かなえ
¥1,470
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

nonoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。