櫻葉小説~嵐と一緒に日向ぼっこ~

櫻葉・大宮中心の妄想BL嵐小説を書いています。
かなり偏った内容になっております。
ご理解のあるかたのみご覧ください。


2016年10月31日現在アメンバーは募集していません。

※無断での話・内容転写利用禁止
※アメともピグともは受け付けていません


テーマ:

〈相葉家〉

 

機嫌が直ったわが家の息子くん

 

 

さすが

しょうちゃん

 

いつもいつも

思うんだけど

どんな魔法使ったのってくらい変わるのよねぇ・・・・。

 

 

まぁのご機嫌の良さったら

背景に

あちこち

ハートが見えそうなくらいだわ

 

 

とにかくよかったよかった・・・・

 

 

 

 

って、

落ち着いたかと思いきや

しょうちゃんが帰った途端

大騒ぎのまぁ。

 

はっきり言ってうるさいうるさい。

耳が痛いよ、ママは。

 

「ママ、今度教えてね!」

 

 

「作りたいって言ったって・・・・ママが作ったクッキーにチョコペンでデコッたことあるじゃん・・・・なんだっけ犬の絵描いて・・・」

料理もしたことないのに菓子作りしたいって・・・

 

 

 

「ちがう! あれはキツネ!!!」

 

「そうキツネね、キツネ。

またそういうのやってみる?」

 

「そうじゃないよママ。

チョコケーキ! チョコクッキーとか、生チョコとか・・・そういうの作るの絶対!!!!」

 

急に

おやつ作りに目覚めたの?

 

・・・・・・そんなわけないか。

 

 

・・・・・それって

もちろん

来年の準備よね?

 

 

気が早くない?????

 

 

そうは思うけど

真剣に

棚からお菓子の本を出して

眺めてる。

 

 

「・・・・・・しょうちゃんどんなのが好きかな~・・・・」

寝そべって目をキラキラさせて。

 

 

完全に乙女だわ・・・うちのまぁ・・・。

 

 

ちょっと

呆れながらその姿をみていると・・・・

 

お菓子の本に交じって料理の本があって

それも見始めた。

 

「オムライスだぁ・・・しょうちゃんすきなんだよね~

あ。これも・・・」

 

 

あっという間にまぁのまわりは本だらけ。

 

足の踏み場もない。

 

 

パパが帰ってきたら怒られるぞ~・・・・

 

 

それにしてもまぁってば

しょうちゃんの好物やたらしってるなぁ・・・・。

 

 

しょうちゃんママより詳しかったりして?

 

 

まぁが女の子だったら

料理とかお菓子作り好きな子になるかなぁ・・・・?

 

 

あ。

別に性別関係ないじゃん・・・

 

 

いいこと

思いついた。

 

 

「まぁ・・・

ポテサラ作らない?

しょうちゃんこの前夕飯食べてった時

まぁの2倍食べたよね?

まぁが作ったらもっと食べるかもよ~」

 

 

本に目を落としていたまぁがピクリとして

顔を上げた!!!!

 

「うんうん!!!

作る!!!!

教えてママ!!!」

 

 

 

 

「お安い御用よっ」

 

 

ふふふふっ

 

 

未来の料理男子、決定ね。

 

 

 

 

 

 

ママ、楽させてもらえるかなぁ~?!

 

 







※おまけ2につづく(笑)










いつも来てくれてありがとうございます・・・


『いいね』 『コメント』はいつでも(過去の記事・お話)大歓迎です。

めちゃくちゃ励みになります。

(すいませんが、コメント返信・メッセージ返信は出来ないのでご了承ください)


※アメンバー募集は現在行っておりません


※読者登録をする方へ

無言での読者登録は嵐ファンか判断できない場合があります。

判断が難しい時は承認しかねるので、コメントかメッセージでご一報いただけると助かります








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

るぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。