私立成城保育室・私立白金保育室

富士見市・三芳町・朝霞市・新座市・坂戸市・川越市・ふじみ野市他から指定をうけ、開室以来埼玉県から「優良保育室」として認められております。

HPはこちら→http://www.kids-tinkerbell.jp/

県富士見市に現在2店舗あるキッズルームティンカーベル

富士見市・三芳町・朝霞市・新座市・坂戸市・川越市・ふじみ野市

指定保育室


開室以来埼玉県より優良保育室として認められています。


 ベルティンカーベル西口園(みずほ台西口徒歩4分)

埼玉県富士見市西みずほ台1-21-20

    049-255-5289

 ベルベビーキャッスル私立白金保育室(ふじみ野駅西口徒歩5分)

埼玉県富士見市ふじみ野東2-9-6

049-267-1189


創業以来、大きな広告 宣伝活動を実施していないにもかかわらず
口コミを中心に顧客の支持を獲得しております

常に心がけてきたのは 「保育サービスの向上」と「信頼と満足の積み重ね」。

・近隣に公園が複数ある恵まれた環境
・安全で衛生的「きれいでかわいい」保育室
・行政基準をクリアした人員配置、室内環境
・有資格保育士によるひとりひとりの成長を考えた保育内容
かけがえのないひとりのお子様をおあずかりさせていただくのですから
「安心・安全」はあたりまえのこと

「きれいでかわいい」をテーマに 保育教材、おもちゃ、室内環境をプロの目で配慮した

「ハイクラス」の保育室。
少人数の完全担任制で保育にあたりますので
連絡ミスやコミュニケーション不足がありません。
「ひとりひとりの成長カリキュラム」を複数の有資格者で作成していますので
それぞれのご家庭の教育方針、ご要望などに柔軟な対応をすることができます
園のきまりや手作り品などの強制、保護者様への役割分担や
保育士が識別するための 記名の強制なども当保育室の考え方にはありません。
月ごとにまとめてではなく「手作りケーキによる個別のお誕生日会

本当に個々を愛し、大切にしている当保育室ならではの取り組みですドキドキ

お問い合わせは各園へお気軽にお電話ください!

NEW !
テーマ:
ribon2ベビーパレス私立成城保育室ですribon1



みんなでケーキ作りをした後は、
お待ちかねのパーティーです爆笑Wハート


今度は本当に食べられるケーキです照れバースデーケーキ

ケーキは

Aちゃんの大好きな





ピンクハートうーたんピンクハート







そしてごはんは




星わんわん星





入園当初、ママと離れるのがさみしくて涙を流していたAちゃんぐすん

そんな時、お友だちがわんわんのTシャツを着ていたのを見て、

「わんわん!

とAちゃんがうれしそうなお顔をしましたおねがい

それが私たちに初めて笑顔を見せてくれた瞬間でしたおねがいキラキラキラキラキラキラ

そんなAちゃんの心と、職員の心をつないでくれた、わんわんとうーたんでお祝いしました爆笑キラキラ




一生懸命ふ~ためいきする姿が本当にかわいかったですラブ

音符Aちゃん、お誕生日おめでとう~バースデーケーキ音符


AD
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:



ベビーパレス 成城保育室です



5月はお誕生日ラッシュでした
今日は最後の5月生まれのお友達のパーティーがありました


ラストを締めくくってくれたのは…










お歌がだーい好きで、可愛いものがだーい好き
ぱっちりお目めがチャームポイントのAちゃん

{86CAA2C9-76BE-42BA-8A8A-C860B107ED9D}








女の子らしいものがだーい好きなので、今日はAちゃんが自分で選んだ水色ドレス

ドレスを着ると『かあいー(可愛い)かあいー』とポーズをしながらクルんっと回っていたAちゃん。





とっても気に入ってくれた様子で、さらにティアラとステッキを持ってくると…プリンセスになりきり

{4EC64FBF-8308-47BE-B910-02635F4DB965}

{9D67BFBE-D3E5-466E-A259-A004C93321F6}








お部屋の装飾は、Aちゃんはお歌が大好きなので音符をいっぱいにしてみました

{88C3E50C-CE9A-432E-A316-FCDD5D2C08E4}










今回も公園へ行って、お砂場でケーキを作ろうと思っていたのですが…あいにくのお天気だったので、お部屋の中で今日は粘土の感触を楽しみながらみんなで1つの大きなケーキを作りました










スポンジの部分ははみんなでコネコネ…


イチゴの部分はみんなでちぎったり丸めたりして…

{65E45B1F-93AC-4EDE-87AC-C75EFE2310FC}

{25B64C4B-6583-4955-90F4-F3429821C78C}








みんなが協力して、たっくさん作ってくれたので、なんと!!!


3段イチゴたっぷりケーキが出来上がりました~

{3ECCBB9B-9963-4E03-B07A-3A8AE8D732DB}









最後にみんなで素敵な作品を残すことが出来ました





Aちゃん、2歳のお誕生日おめでとう。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*
これからもいろ~んなお歌を一緒に歌おうね



{1DCDA073-CD64-4D8C-8048-B39BDCDC34C0}



AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



ドキドキベビーキャッスル私立白金保育室ですドキドキ




あいにくの雨でしたが、


子どもたちは、いつも通り元気いっぱーい爆笑

まずは、体を動かして、



リズム体操ニコニコ






そのあと、大きいお子さんはマイバックに、つけるチャームづくりをしてみましたウインク


細やかな作業にも少しずつチャレンジして、手先の使い方も学んでいきます。


{2BA3AB35-CE2B-4591-8F11-D920DD1FE2F1}

{9BAD6423-ED38-469F-BCC3-4C9DB59EE3F1}



ボタンやビーズを自分で穴に通すことができると、とっても嬉しい表情をしたり、穴に通している最中の集中力もすごい‼︎‼︎


完成は…
{824DBE1E-D6E5-463E-928D-055F7EE34A11}

このような形にドキドキ


キラキラおねがい





それから、

こちらは
{AC43AAC3-7BDD-4DFB-84A6-11BA38256A96}

{2A606B99-A0B6-4BA0-BE9F-FAFCEBAFA545}

お父様お母様から懐かしい~ラブと、言われました、プラ板でのキーホルダーづくりにもチャレンジしてみましたニコニコ



こちらもオーブンで焼いて仕上がるととても嬉しそうな子どもたち爆笑


やっぱり自分で作ったものが1番特別のようですドキドキ


とてもよくできました照れ


身近なもので、素材を変えて、年齢ではなく、発達や興味に合わせた制作内容をこれからもたくさん考えながら保育していきますチュー



来週は、


バックにチャームもつけて、

ピクニックだーおねがい

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ドキドキベビーキャッスル私立白金保育室ですドキドキ






今日は読み聞かせの日でしたニコニコ



今日は気分を変えて



{804D880B-DFC7-462D-A875-6983A0117800}

公園でお話会をしましたおねがい

内容は

をテーマにした絵本が勢ぞろいニコニコ


最近は色への興味がでてきたみんなですが、なかなか色と名前が一致せず、黄色をみどりードキドキ
答えたりすることもしばしば…
これをきっかけに身の回りのものの色をどんどん取り入れて覚えていこうと思います照れ



{247FE165-3BBD-42C3-A95A-C5751AF42ACC}

すごく集中している姿も見られましたよドキドキ







さて、


みんなのカバンがどんどん仕上がってきていますニコニコ



取っ手の紐も自分でチョイス、
デコパージュだけに限らず色んな装飾もつけてみましたニコニコ

{3028E2A7-629D-4061-9467-2BE7D16076F9}





小さい子は絵の具でデコレーションドキドキ


{70DC5EBF-6052-416F-BEF9-2B92B5D78A6B}






ショルダータイプものやハンドタイプのもの、さらにはリュック仕様のものまでできていますおねがい




{474031A9-B910-4822-9B80-DFD1ACFAD42D}

自分だけの特別な思いを込めたバックがお気に入りになってくれたらいいな~ドキドキと、思います照れ






いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ribon1ベビーパレス私立成城保育室ですribon2



朝から思わぬ雨が降り、汗
登園中のお母様方、大変でしたね汗

お散歩に行く予定を変更して、

まずはおやつにゆったりと
ドーナツ手作り豆腐ドーナツピンクドーナツ
を食べました照れ







その後は



粘土遊びをしました音符
不思議な感触の
キネティックサンド



お隣では油粘土を



感触の違いを楽しみましたおねがい


みんな粘土がとっても大好きで、夢中で遊んでいました!
飽きて立ち歩く子は一人もいませんでした!
シャボン玉に続き、またみんなの好きなものを一つ発見できましたおねがいキラキラキラキラキラキラ


その後は・・・
H先生のピアノに合わせて、リトミックをしました音符



こちらはねんね~(ゆりかごのうた)のピアノに合わせて音符




こちらはでんでんむし🐌音符
Kくんとっても上手ですね!
みんな必死に手を伸ばしていました爆笑

つま先立ちで歩いたり、片足立ちをしたり、色んなポーズが出てくるリトミックには、こどもたちに大事な学びがたくさん
含まれていますキラキラ


耳で聞いて目で見て、ポーズを覚え、まわりを見てまねっこする!
とても大切な学びです。

これから梅雨に向けて、雨の日の室内遊びもたくさん充実させていきたいと思います照れピンクハート



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ドキドキベビーキャッスル私立白金保育室ですドキドキ






今日の日中は、大きい子と小さい子の活動をぱっくり分けて、過ごしましたニコニコ




まず、大きい子は、

{3E31E170-D3DE-4326-9DF4-B82332862F60}

お水あそび大好きなみんな照れ



すごーく幸せそうにお水をびていましたニコニコ





そして、マイバッグづくりの続きもし、


{0D3FF30B-E2FB-46B4-80DF-3C2296905BEA}


間もなく完成しますよ~おねがい






小さいお子さんたちは、


{F8E011E5-6C5B-4692-AB42-D0A65666236A}

{D5D39378-0D20-4752-9EB9-E35FD0151FAA}

公園に遊びに行って、


たくさんあそんだとは、お水あそびもして大満足となりましたニコニコ






いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



ベビーパレス 成城保育室です





今日はみんなの大好きな読み聞かせの日…


R先生がたくさん絵本を用意してきてくださいました







おイスを用意すると…みんなそわそわ







ピッとおイスに座って…

{E9AEDB82-6DE3-4025-B249-BEE7691DAD91}












手遊びにも夢中…

{FC0F68BD-DCF5-45D1-A752-F2DDE9D70AD0}
















絵本が始まるとみーんなくぎ付けです

{BC96FC5C-20FC-42C0-88D8-63B962C8B764}


{E098D0E3-D602-4785-9533-9FC71B4BF26D}










わぁー!と指を指して大喜び

{6286F141-B476-4953-8D4D-D318DCBE89F3}


絵本の中の世界に入り込んでいました











仕掛けのある絵本では思わずみんなからも拍手と歓声が

{27541D8C-F712-4D1F-A8C2-D9E55533E3E4}

{04827244-B5BF-4733-84C2-170BDD1711B3}











みんな大満足
R先生、ありがとうございました











『みんなとってもお利口さんだったね~
と、R先生からもお褒めの言葉もいただきましたよ






いいね!(2)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




ドキドキベビーキャッスル私立白金保育室ですドキドキ










英語あそびの日でしたニコニコ





スコット先生と公園に遊びに行き、



{D3D0BAD3-BDA9-461C-A1B2-D737A10B31F9}


{7ED5D039-96C1-405A-805C-07962963C6AB}

{69FD0609-1357-4E04-B8FA-5DDEB0856AA7}

たっぷり遊んできましたニコニコ





帰り道、



横断歩道の信号が青になるまで、




影で待ちましょうニコニコ
shadowひらめき電球

と、スコット先生に職員がお伝えすると、





No shadow、


日陰=sunshade音譜



と、教えていただきましたニコニコ




他にもtea timeとsnacktimeの違いなど、


ひとつひとつ、お勉強になる楽しいお時間ドキドキドキドキドキドキ




アメリカとイギリスでの言葉の違いも丁寧に教えてくれますニコニコ








そんな優しいスコット先生のことがみーんな大好きなんですラブ


見た目だけではなく、スコット先生のおだやかな雰囲気や優しいお話の仕方などから、小さな子どもたちも慕って楽しめるんですよね照れ








髪の色も、顔の作りも、体も、言葉も、色んなところが自分や周りの人と違う、そんな異国の方と触れ合える貴重な時間をこれからも大切にしていきますおねがい






さて、暑い1日の締めくくりは、


ヒンヤリおいしい手作りおやつウインク



{C1910BBE-6AE1-4E7B-AA98-F5529D6FDBAD}

{0BA7AADF-55F4-4216-996C-B2BD13C5C71D}
  



いつも、ヨーグルトなどがあまり得意ではないKちゃんもペロリとたべちゃいました
ニコニコ











いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クローバーベビーパレス私立成城保育室ですクローバー



朝から暑い1日でしたね晴れ



こんな暑い日は水遊びで涼もう!という事で成城保育室初の水遊びをしました爆笑ルンルン




キャッキャッ音符とみんな嬉しそうに遊んでいましたよ乙女のトキメキ




顔にかかってもこの笑顔ニコニコラブラブ




しばらく水遊びをしていると…
英語のスコットさんが登場キラキラ



スコットさんと一緒にお話しながら水遊びを楽しみましたニコニコルンルン




水遊び大好きハート
またいっぱい遊ぼうね!
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



ピンク薔薇ベビーパレス私立成城保育室ですピンク薔薇





今日はNちゃんの2歳のお誕生日会をしました乙女のトキメキ




日中は公園に行き、お砂場でケーキ作りバースデーケーキ



{A054A465-1EEA-4A76-B24E-BA30D8E344B7}




{E0D0717A-92D8-4FBB-9D86-BD33AF5CC2C5}




カップで鼻とほっぺをつけて……



何か分かりましたでしょうか照れ






{0BF4797B-E4A3-4042-8827-487939B818E8}



Nちゃんの大好きなアンパンマン



{6B74D7E4-5D1C-4AF6-A3C5-5DA6D50F9C68}


今日もバッチリ着てますラブラブ靴もアンパンマン照れ



お砂場遊びを楽しんだ後はシャボン玉音符



{7CACD7D9-66BA-4A51-B069-E0B800A0F59F}



Nちゃんはシャボン玉が遊びが大好きでとっても上手なんです照れ
夢中になってたくさん膨らましていました星





楽しい1日になったかな照れ??
お誕生日おめでとうキラキラキラキラ



これからも可愛い笑顔沢山みせてねにやりラブラブ
いいね!(3)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。