ドクター美都の挑戦~福岡市クリニック(内科・皮膚科)女医のカルテ

医師の経験と実践をもとにつづるマインドパワー(ハンドヒーリング)の実態

           

医師・医学博士 豊田美都 


はじめまして。マインドパワーを使える医師の豊田です。

12年間大学病院と総合病院で臨床経験を積み

現在は福岡市東区にある太陽の丘クリニック(皮膚科・内科・心療内科)

に勤務しています。

私達は、できるだけ手術や薬に頼らない副作用の少ない医療をめざしています。


全ての症状は、身体や心からのメッセージ
患者さんの心と体と向き合い、ご自身に備わっている

自然治癒力を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。


NEW !
テーマ:

おはようございます。

太陽の丘クリニック、医師の豊田美都です。


ある70代のご夫婦

ご主人は、腰部脊椎管狭窄症のため腰痛に苦しんでいらっしゃいました。

奥様は、大きな病気をしたこともなく、いまだ現役で働くほどお元気でしたが

1か月前に突発性難聴を発症、病院で処置はしたものの

両耳が全く聞こえなくなってしまいました。


好きな趣味もできなくなり、絶望の中

お子さんの勧めで、わけもわからないまま

5月中旬に1週間のマインドパワーの集中施療をうけに訪れました。

マインドパワーの創始者野中先生の1回の施術で聞こえなかった左耳が

聞こえるようになりました。


最初は、半信半疑で腕組みをして、奥様の様子をじっとみていたご主人

腰の痛みは、わずか数日で気にならなくなりました。

耳鳴りにも悩まされていましたが、耳鳴りの音が小さくなり、

耳鳴りが頭から抜けていくように感じました。

そのうち、奥様の耳も少しずつ聞こえる様になり

全く音のなかった世界から、近づいて大きな声でお話しすれば

会話ができるまでになりました。


奥様の変化を一つずつとらえ、妻もパワーを持って耳をよくしてほしいと

思うようになりました。

1週間の集中施療が終わり、奥様には心からの笑顔と希望がよみがりました。

「今まで自分は、ワンマンでしたが

妻が耳が聞こえなくなって初めて、そのことに気づきました。

パワーの施術を受けて、右耳も聞こえる様になりました」

涙声で言われたご主人、

先週末にパワーを手にされました。



突発性難聴は、もちろんご本人にとってはとても大変なことです。

けれど、そのことをきっかけにご夫婦は、パワーにも出会うことができ

何より、もう一度夫婦の絆を深めることができました。

突発性難聴を克服し、いつの日か今日の日を振り返り、

懐かしむことができることを心から願っています。




(『生きて 愛して 笑って』より抜粋)

人は運が悪くて、癌や糖尿病などになった訳ではありません。

生き方の無理や考え方のどこかに間違いがあって、

やがてそれが歪みとなって、肉体の損傷に現れたに過ぎません。


パワーを使い、自らの手で奇跡を起こしていく中で、人は感動を知り、

感謝を覚え、謙虚さを学ぶことになります。

その時人は、今日までいかに自分が無理をして生きていたかを知り、

加えて、いかに自分は感謝が足りなかったかなどに気づき反省をします。

その意味で、このマインドパワーとは、ただの痛み取りや病気治しの

道具ではないということができます。


私たちは目の前で病み苦しんでいる人たちに対し、精一杯の愛をもって、

ただ痛みを取って差し上げます。

そして痛みが取れたその感動を共に喜び称え合うとき、

双方に優しさが生まれ、喜びが湧き、互いが癒されていきます。


”ありがとう”の言葉から何かが始まり、そこからすべてが始まっていきます。

その時こそが、私たち一人ひとりの運命が変わる瞬間だと言っても

過言ではありません。


実践を継続する中で、私たちは生かされていることを知り、

やがて人生の意味を知り、さらには人生の意味を知った後の、

本当の人生を歩み始めます。




【書籍紹介】
マインドパワー創始者 野中邦子先生 自叙伝 『生きて 愛して 笑って』




全360ページ 1944円(税込)   全国各地の書店で好評発売中





「ふたりの女医の挑戦~マインド・パワーに魅せられて~」     
愛育社より:1728円(税別)アマゾンで好評発売中


強面のご主人、本当は優しいお気持ちを持っていらっしゃいます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇