ドクター美都の挑戦~福岡市クリニック(内科・皮膚科)女医のカルテ

医師の経験と実践をもとにつづるマインドパワー(ハンドヒーリング)の実態

           

医師・医学博士 豊田美都 


はじめまして。マインドパワーを使える医師の豊田です。

12年間大学病院と総合病院で臨床経験を積み

現在は福岡市東区にある太陽の丘クリニック(皮膚科・内科・心療内科)

に勤務しています。

私達は、できるだけ手術や薬に頼らない副作用の少ない医療をめざしています。


全ての症状は、身体や心からのメッセージ
患者さんの心と体と向き合い、ご自身に備わっている

自然治癒力を最大限に引き出すお手伝いをさせていただきます。


NEW !
テーマ:

おはようございます。

太陽の丘クリニック、医師の豊田美都です。



昨日、クリニックに診察に訪れた写真の男性

脳出血後遺症から劇的な回復を見せていらっしゃいます。


<脳出血後遺症とは>

後遺症は、脳の障害を受ける部位によって半身麻痺、感覚障害、言語障害など様々ですが、

現代以外では半年が経過すると症状が固定して今し、改善に乏しいとされ

リハビリを行っても現状維持、あるいは衰えてしまい、介護が必要になる方も少なくありません。

男性は平成23年5月に脳出血を発症

発症時は、理学療法士から

「一生、車椅子の生活です。」

と言われていましたが、リハビリによって杖歩行ができるまでに改善。

入院先の病院の看護師さんからマインドパワーを教えてもらい

同じ年の11月にパワーを取得しました。


その後、毎週かかさず地域の施療所に通い

平成26年4月に1か月間、連日の集中治療を受け

・杖が要らなくなり、

・肘の高さまでしかあがらなかった左腕が頭まで上がるようになり

・麻痺していた指が開く

までに回復しました。


男性に更なる転機が訪れました。

今年の1月、マインドパワーの創始者野中先生の施療を週1回、計4回受け

1か月間の経過を追った医学的な調査に参加しました。

(1か月間の変化)

・麻痺していた左指で紙をはさみ、保持することができるようになった

・階段の手すりを持たずに交互に両足でのぼれるようになった

・小走りができるようになった


調査終了後、リハビリの病院で小走りを披露したところ

主治医の先生がとても驚かれ

「その治療は、どこで受けることができるんですか!?」

と聞かれたそうです。


2月からは、ビルの地下2階から7階まで階段をのぼることができるようになりました。

手すりは持っていらっしゃるそうですが

9階分の階段をのぼることは、健康な方にとっても大変なことです。


昨日の診察で、ここ最近の驚くべき変化を教えてくださいました。
・左腕が緊張して固まっていたのが

 歩くときに自然に左腕を振れるようになってきた。

・右手でつかまっておけば、反復横跳びができそうで

 左足で地面を蹴ることができるようになった。

・脳出血を発症して、初めて左手でお茶碗を持って

 食事を食べることができた。



男性のコメントです。

「今年の1月の治療をきっかけに、爆発的に体が変わりました。


もともとは、脳出血の後遺症が良くなると期待していたわけではなく

50年来のしつこい便秘を治したくてパワーを持ちました。

今年の1月から、長年飲んでいた下剤が要らなくなり自分の夢が叶いました。


後遺症もよくなってきて、こんなに良くなってよいんかな~と思うほどです。

最近は、頻尿を治したいという欲も出てきました。

毎日が楽しくて、楽しくて仕方がありません。」


最近では、リハビリもさらに進歩しているようですが

リハビリだけでは、ここまでの改善はみられません。

現代医学の常識を遥かに超えた現実に私も心から驚いています。


多くのお医者さんや理学療法士の方がマインドパワーを手にすれば

社会復帰できる患者さん

寝たきりにならずに救われる患者さんが増えるでしょう。

そのご家族も救われるでしょう。


男性の人生にも桜満開の春が訪れました。



受付・看護師の森田さんと一緒に

麻痺している左手を自然とカウンターの高さまで持ち上げれるようになりました。



太陽の丘クリニック、玄関にて。













【書籍紹介】
マインドパワー創始者 野中邦子先生 自叙伝 『生きて 愛して 笑って』



全360ページ 1944円(税込)

                     アマゾンで好評発売中




「ふたりの女医の挑戦~マインド・パワーに魅せられて~」     
愛育社より:1728円(税別)アマゾンで好評発売中






男性の目標は「大好きなテニスを再びできるようになること」です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇