びっしりと

テーマ:

仕事のスケジュールが入ってきました。


去年から今年へと、ヒマになる月が無くなったのは本当に嬉しい限りです。


ただオッつかない状況になりつつあるので、生産能力と効率化をさらにUPして


いかないと、お客様に多大な迷惑を掛けてしまう。


これだけは絶対に避けていかないと。



二度スタート出来なかった チームAがやっと始動!!


打合せよりも2倍早いスピードでこなしていけてる。


本当ならば8月までの長丁場でしたが、上手くいけば6月中に終わるかも・・・・・


時間を掛けて、試行錯誤して、やっと動き出し始めると


終わりが見えてきて少し寂しくもなります。



さて来月は決算月。


最後のスパートかけるぞーーー。


AD

2年前から

テーマ:

AB型は蚊吸われにくいと言われ信じきっていましたが


そうでもない事に気付いた5月下旬。


みなさんお元気でしょうか?



対して面白くもなく、更新もとびとびながら、続けてきたブログ。


始めてから約2年が経ちます。




そう私、少し前に





30歳になっちゃったーーー




嬉しいですねーーー


やっと大人になった気がします。


ブログのプロフィールに書いた事が実現できなかった事が悔やまれますが・・・・





僕は2年前 ズルくて臆病なシンジ君と同じように、明日社長になれと言われたら


絶対に無理だと思っていました。


度量や覚悟とかではなく、会社や従業員の生活を背負う責任から


逃れたかった。


自信もなかった。


仕事を請けたり、こなす事はできても、明日から経営していってくれと言われたら・・・


考えただけで足が震っていた事を今でも思い出します。



自分がやっていくんだ という思いで始めたこのブログ。


このブログで色々な方と出会い、刺激を受けたお陰で


今の僕なら受け止めていけます。


そして、今までセーブしていた限界を突破していこうと思います。


今年に入り業界全体が下げムードですが、我が社はイケイケです。



このまま今年を突き進むでーーー








AD

チーム『A』 始動!!

テーマ:

以前


ちらっと書いた内容ですが、色々な諸事情により止っていましたが


やっと始動です!!!


このチームの新参者にも関わらず最も重要なポジションにいるのが


我が社チョキ


らしいです。


僕達の動きひとつで残りのチームに動きが左右されます。



絶対にミスとロスができない戦いが1ケ月間続きます。




だからこそいい戦闘服が必要と判断し


オーダーっちゃいました。


ここのhttp://www.dormeuil.jp/


出来上がりが楽しみやーーー





出来上がり??


6月じゃんよ

AD

あれから  もう・・・・

テーマ:
もう一度、妻を口説こう


ピアノソロ R35[アールサンジュウゴ] Sweet J-Ballads (PIANO SOLO)
¥1,680
Amazon.co.jp

何気にオカンの車にあった 『R35』


すごい懐かしい曲ばかりですね。


中でも  7曲目 離したくはない/T-BOLAN

(合唱コンクールで歌ったなぁーーー  もち優勝)


いいですねーーー


中学生の時の甘酸っぱさを思い出します。




この曲を聴いていた時からもう15年も経ちます。


月日が流れるのは本当に早いですね。



あの時、自分がどんな大人になりたいかなんて考えもしなかったです。


あの時の自分が今を見てどう思うのかな?



あの時見た、夜空星空



今見る 夜空星空



一緒だろうか?


何事にもウブで純粋だった気持ちがいつの間にか、汚れてしまっては


ないだろうか?



たかが曲


されど曲



なんか昔を考え、また頑張れそうな気持ちになった とさ。





久々に

テーマ:

風邪を引いてしまいました。


月曜日は1日に休みを貰って、そりゃーーグッス眠させてもらいました。



それでも、まだ微熱がある状態です。



みなさんも風邪には注意してくださいね。



さて今日、とあるチームが結成します。




『チームA』(ネーミングはちとカッコ悪いですが・・・)


建築でいうJVに近い形なんですが、


とあるクライアント専用のチームなんです。


この業界では当たり前のようにある感じかもしれませんが


ひとつだけ違うものがあります。



それは





心意気




今日が第一回目の打ち合わせです。


少しづつ、少しづつ、気持ちが高ぶってきたぞーーー




顔が

テーマ:

最近顔がこけてますよーーー


大丈夫っすかーー



今日、社員ちゃんに言われた言葉ですが、


大丈夫はてなマーク


ノンノン 君のせいです(笑)。


そんな事を平気で言える職場になった事が喜ばしく思う今日この頃です。



会社が若返りを果たしたのは喜ばしい事ですが、肝心要の時に責任を


果たせない事が多い。


1回や2回の間違いは誰にでもあるし、よく話をして解って貰うように努力もしてます



何回も何回も言わないといけないのが、僕もシンドイし彼にとってもシンドイはず。


安易な回答が絶対に許されないからこそ、報告、連絡、相談 をしてるのに


いざ話が現実味を帯びてくると、『そんな事言ってないですよぉーーー』


あんむかっ


レコーダーにでも録音してやろうかと思います。


無理といえない気持ちは解りますが、出来ない事を出来るという方が良くないです。



明日は、会議。


この点をキッチリと理解しても貰えるように、話をしていきたいですね。




さて今日は風邪気味なので少し早めに帰ろう


無理かな・・・・

あ~~~~

テーマ:

日々是精進な毎日ですね。



ここ最近は飲みに行ってないし、外食もしてません。


ちょっと疲れてくると美味しい物が食べたくなりませんか?



無性に


ココhttp://www.la-bettola.co.jp/


に行きたい。


ココのウニとトマトのスパゲッティーが食べたい


どうやらオーナーの十八番らしいです。


あるTV番組でフレンチの鉄人 坂井さんも 無性に食べたくなると


行ってました。


ウニを沢山入れ過ぎないのがミソらしいです。


あ~~~~


食べたい。


でも、予約とれないんだよねーーー


あの味をもう一度。



それでは皆様お疲れ様です。




おはようございます。

テーマ:

1月も今日で終わりですね。


忙しい日々をお過ごしでしょうか?



最近あまりいい話がありません。



○○偽装、○○偽装、○○偽装・・・・・・


僕の業界にも影響があるので、人事ではありません。


偉そうな事も言えないし、どうにかして欲しいとも思いませんが


ただ



もっと楽に行こうぜーーー



と思います。



世間ではいい話は少ないですが、わが社はハッピーの連鎖が続いています。


社員のオメデタや


結婚。


嬉しいですねーーー


環境が変わると人は頑張りますよね?


これを機に更なる頑張りを期待したいですね。



さ~~~て、今日も頑張りましょう!!!!!!!!