オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!

テーマ:

一年のご無沙汰です。

ここへ来る道をすっかり忘れてしまった・・・。


何を血迷ったか

また独り言を言ってみたくなって・・・。


時々気にはなっていたけど、

気持ちに余裕がないのか

書く気になれなかった。




確か、

去年の今頃もクリスマスケーキの話を書いたと思うが、

また、やってきた。


♪クリスマスが今年もやあってくるぅ~♪ ケーキ


今年は

何がすごいって?


同級生から早々とオーダーいただきました。


『ドンペリ入りま~す!』

なんてね。


しかし、

ありがたいねぇ~。


助かりま~す!


感謝

AD

Hello!

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪


災害みたいに、忘れた頃やってきます(笑)


今年も早いもので、

あと1ヶ月と少しを残すばかり。

また例年の如く、クリスマス商戦の話題だ。


そして、クリスマスケーキの予約獲得レースもやってくる。


日頃、義理を欠いている人にも

堂々と遠慮なく御願いできるのが小生のいいところ(?)である。


でも、うれしいですよね。

先日、親友のYさんが

わざわざ注文書を店に届けてくれて

ホントにありがたいです。



それですっかり気を良くした小生

今日は、

同級生にパンフを送ることにしました。


同級生の皆さん

いきなりごめんなさい

ヾ(^-^;) ゴメンゴメン


もし良かったら

注文してねぇ~!


ほな

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!


AD

白か黒か

テーマ:

連日TV報道などで騒がれている小沢さん。


多忙という理由で特捜からの事情聴取も断り


囲碁を楽しむ。


どこまで知らぬ存ぜぬで通せるのか・・・。



何億もの金を動かし


さぞかし忙しいことだろう。


ただ、


何のための政治なのか。


初当選の頃の志は


世のため人のためだったのでは?


違うの?



グレーとか


玉虫色とか



曖昧な言葉があるけど


やはり男らしく


白か黒かはっきりして


もらいたい。



まあ、


あれだけの金額を記載しないということは


忘れるわけないのだから


意図があるわけで


まあ、


白というのには無理があるよね。




AD

ようやくキーボードに手が

テーマ:

9月以降まったくブログを更新していなくて、

スキンも夏の風景のままだった。


もう休眠というより

脱会って感じだよまるで。


せっかく

新しいPCを買ったのに

サクサク動いて快適なのに

なぜかブログの更新ができなかった。


しかし、

なぜ今夜?


ジャイアンツが日本一になったからでも

市橋容疑者の身柄が確保されたからでもなく、

なんとなく手がキーボードを叩いていたという感じ。



考えてみると

家に帰ってからPC開くのは

大体が仕事の残りをするときで、

メールどころか

ほとんどウェブサイトにアクセスすらしなかった。


とりあえず


生きていることを証明して

今夜は閉じよう。



ほな。



我が家の新しいペット

テーマ:

植木鉢に住み着いた

『鉢蛙』

今朝はお出かけ中らしい。


おやじの世迷言


二匹目が、

洗濯バサミ入れの中をねぐらにしている

『ハサミ蛙』

さっき、畑の白菜の上で

獲物を待っていた。


おやじの世迷言-はさみ蛙

 

そして、

極めつけがこれ!

物干し竿の中に寝ている

『竿蛙』


しかし、よくもまあこんなところに住み着いたもんだ。

不便じゃないんかい?


おやじの世迷言-竿蛙

どうやって入るかって?


先日、劇的瞬間に出くわしたんだけど、

ちゃんと後ろ向きになって入って行った。

写真撮っておけばよかったが

なんとも器用に入ったのには驚いた。



妻は毎日健康チェックしている。

妻いわく


『話ができればいいのに』



至福のひと時と地獄の瞬間

テーマ:

暑い日の仕事が終わって飲むビールのうまさは

例えようのない至福のひととき。


でも、


仕事から帰って冷蔵庫を開けた時に

ビールが冷えてなかった瞬間は

まさにこの世の地獄。



なんでやねん~!!

夕べ確認しなかったんかい!!!!




気を取り直して

ぬるいビールを・・・・・。



まっ、っず~い!!!!


今夜は寝る前に確認するぞ~~!!

夢の話

テーマ:

最近見ないけど、

ものすごくきれいな場所の夢を

時々見ることがある。


というか、

まだ2回しか見たことないけど、

ものすごく印象が強く

何ヶ月経っても

夢なのに

はっきり景色が頭によぎってくる。



とにかくすごい!!


例えようがない!!



一言で言えば

雪山なんだけど・・・・・、


その場所から見上げると

角度が60度くらいで

ものすごく大きな斜面に

一面の雪。



空に突き刺さるように

聳え立つ雪山の風景が

今でもはっきりと描ける。



しかも、

この景色を2回夢で見た。



どこかのCMにでてきたのかな?

記憶にはないが・・・・。



とにかくすごいよ。



今夜は見られるかな。







官僚たちの夏

テーマ:

また例によって、

新番組が始まる時期になった。


今夜のドラマは

昭和30年代の通産省の役人という設定の

佐藤浩市が主演のドラマだ。



ドラマの中では、

日本の自動車産業を成長させ、アメリカに追いつけ追い越せの熱血官僚という設定だ。



ドラマを見て感じたが

昔の官僚は、日本の発展のために

がんばって仕事をしているなあと・・・。


昔の官僚はあそこまで真剣に仕事していたんだなあと・・・・。



いやいや、

今でもきっと正しいことしか考えている人は

あの霞ヶ関の中にたくさんいるだろう。



もちろん、政治家の中にも、

本当に国民のために尽くしている人も大勢いるはずだ。




だが、

今の政治はどうだろう。

完全に自分のため、

一部の企業のため、

慣習の大きな流れのため(政党のため)のものでしかない気がする。


先日も鳩山元総務大臣が

「人事は、俺がないって言ってるんだからないんだよ」と、

記者に吼えていたが、


えらそうだよねぇ~。


なんか勘違いしているんじゃないの?


何様?



最初はずいぶんと頭を下げて当選したんだろうに・・・。




大臣になると

自分が特別な人間にでもなったかのような政治家がいる。


二階さんも

国会中継でよく寝てるよねぇ~。


これがまたカメラアングルのいい場所で寝ちゃうんだ。

あれで年間何千万ももらっているかと思うと

何が国民のための代表なのか、


何が国民のための政治なのか分からなくなる。


小沢さんも鳩山さんも

結局は金がついて回るし。



もうすぐ、

都議選。


そして衆議院選。



本当に我々国民のための政治をする人に投票しなければ。

というか、

何年たっても

初心を忘れない、

誘惑に負けない人を選ぶべきだろう。


大企業のためでも

政党のためでもない、

国民一人ひとりのための政治ができる人を。



政権を取ったらこうするああするというのは、

明日からタバコをやめるといっているようなものだ。


今日から

今からやれることをすぐやるのが

国民のためということではないのか。



本当に日本の未来は

どうなっちゃうんだろうか?





今夜のドラマで

ここまで話を広げたら

疲れちゃうか?


(笑)