悟り

テーマ:
雨が降ったので、スタジオのブランケット洗えずーアセアセ
午前中練習に行くつもりが大きな勘違いでスタジオTTで普通のクラスはクローズでした。
そんなわけでパソコンと戦ったりして、自宅でのんびり。



夕方からは瞑想の香り。WS参加です。
質問から、悟りの話になり、悟りを開くとどうなるのか?という話になり、最後には先生は悟りを開いているという事を知りました。
悟りを開いているので、自慢はありません。こちらから聞いたら、そうですと。




悟りを開くと大喜びなわけでもなく、あれ?こんなに簡単なもの?とがっかりする人もいるらしいです。
生徒さんの中に悟りを目指している方もいて、色々質問していましたが、その考えがなくなると開けるよと。
修行して開けるものでもないらしい。



わたしは基本自分が開くことに興味はありませんが、悟りを開いている人に会ったことないので、そこに興味があると言ったら目の前にいた、みたいな。
もしかしたら、ケン先生とかも開いているのかも知れませんね。瞑想の先生と同じ香りがします。
先生のお話は毎回とてもわかりやすいので、秋からも継続して通う予定です。良い先生に出会いました。



その後手のメンテナンスに。
名医に冷やすか、サポーター付けるか、手術しかないと言われたのに、若い先生がしっかり治療してくれる事実に驚愕。
なんでも飽きられめないことと、多くのネットワークを持つことの大切さを実感です。
腰も自分では右が辛い、ヨガの大先生には左が悪いですねと言われ、若い施術の先生にも左と言われました。ヨガの大先生、やっぱり凄すぎる!




スタジオのスケジュール、調整中です。
平日の生徒さんにアンケートを取ったらなかなか良い結果でした。
皆様ありがとうございます。検討します。




本日月曜日は11:45〜アロマヨガです。
明後日がスタジオクローズなので、明日の朝のクラスは残席1名様です。
ご希望の方いらしたら、早めにお申し込みお待ちています。



{152CA86E-EFFA-4540-94AB-C44559C2ACAF}







AD

身体の様子

テーマ:
朝から練習。
今日はスタンディング中心。
難なくクリア出来た。その当たり前の事がとても嬉しい。
そして、自分の身体との対話がより深く行われている。



最近痛みが消えて、やっとわかったことがある。
どうして繊細な身体の様子がわからないんだろうと思っていたのだけど、痛くてわからなかったのだ。
痛みがなくなって、初めて観察できていることがある。
NGな使い方をするとやはり痛みが出る。それがやっとハッキリ分かってきた。
それは対比として、痛みがない状況があるからだ。当たり前のことだけど、当たり前の事がわからなくなっていた。。。



それと先生との関係性。
何であんな感情が起きたのか。
今普通に参加出来るようになって、気がついたことが沢山ある。
そっか、そうだったのか。
痛みが強い時はわからなかった。
わからない痛みの中にいるのは辛かったが、あと数年したら、その意味がよりはっきりわかるだろう。




{9D518024-ADEA-4460-99D3-6976BA56F471}




赤坂でランチ。680円のお値打ち品。
なんと!周りは全員サラリーマンか土木作業の男性でしたアセアセ
その後女子力メンテナンスで爆睡笑
寝すぎだわキョロキョロ



帰りに池袋でお使い物を大量購入。
今の時期ツルッとした甘いものを贈りたいけど、それらは重い。色々悩んで購入。
相手の好み、値段、日持ち、重さ、色々考えると頭がぐるぐるしたーアセアセ
みなさん、喜んでくださるといいな。



スタジオの電波時計が止まった。
10月で丸四年。良く動いてくれました。
今度は10年持つ、電池を買ってみた笑
まだ電波が受信できずくるくる回っているけど。。もう止まったかな?
あつこ先生他、骨盤仲間が送ってくれたものです。大切にしなきゃ。




{9510B0D5-BCD4-4EF9-8BD5-B0AF383D7549}



だいぶ若いな。。。今が歳をとったとも言う。。。ニヤニヤ





AD

猛暑

テーマ:
いやーアセアセ
流石にエアコンなしは無理ですね。東京はとてつもない暑さでした。



朝のベーシック2は人数多めで久しぶりにチャトランが祭りにしたので、皆様二の腕をさすってました。。。
骨盤調えも少し多めだったかな?
ゆっくり身体と向き合って動きました。
暑い中お疲れ様でした。
この調子で猛暑でも動きましょうね。スタジオは涼しいですから。



家に帰ると、母が今度は手が腫れたと。。。
あっちこっち痛い、痛いが止まりませんショボーン
こちらもそうなると心労が出ますね。
なんか、えっ?と思うような発言も多くてげんなりします。歳なんでしょうね。
元々思い込みの強い人ですが、えっ?というような思い込み、話のすり替えがありますね。



イライラしたので妹に電話してぶちまけたら、スッキリして、その後優しくできました笑
アイシングしてあげて、マンゴーむいてあげて。
これからもイライラしたら、妹に電話しよう口笛



わたしは食に関しては色々勉強していますが、洗剤に関しては勉強不足&試したものみんなハズレで、普通の洗剤使ってます。
何とかしたいなーと常々思っていて、この間会ったゆりかさんに相談したらこちらを教えてもらいました。



{03A3C55C-31C4-40DF-BA09-DB4DB943D1F2}



とりあえず楽天で買ってみました。
まだ使ってません。現在の洗剤がなくなったらスタートさせます。
また感想書きますね。




週末のスタジオミーナ
7/22(土曜)
10:00〜リフレッシュヨガ
りょうこ

7/23(日曜)
10:00〜リフレッシュヨガ
りょうこ
11:45〜ベーシックヨガ1
あゆみ


※どのクラスもご予約なしで入れます。お待ちしております。



AD