ユナイテッドグアムマラソン

テーマ:
行ってきました。初海外マラソン。しかも大好きなグアム。今回でグアムは12回目。

到着してホテルでチェックインしてすぐPICのEXPOへ。



やっぱりEXPOへ来るとテンションが上がる。普通EXPOはめちゃめちゃ混み合ってる印象だがそこはグアム。ガラガラでチャッチャとゼッケンの受け取りなどを済ませ、撤収。

翌日は早いので夜は近くのI HOPで夕食。昔は日本にも沢山あったのにと思いながら。



翌日、ホテルピックアップは1時半。夜中とは言え現場に着いたら凄い盛り上がり。




そして、スタート。いや~とにかく参りました。27℃で走ったことないのでとくかくビビって各給水所で水とゲータレードを取りまくり。案の定、お腹タプタプからの腹痛。10キロを過ぎると給水所以外は真っ暗で精神的にもやられました。25キロ過ぎくらいには心が折れてました。32キロくらいからは明るくなってきて、ハーフの人達とも合流して、多少頑張って走れました。最後の下りからはラストスパートしてゴール。体力的と言うより精神的に惨敗です。

4時間超えちゃえました。

でも、ゴール前のイパオパークの海は最高でした。




そして、もう1つグアムへ行く楽しみは一昨年出来たデシュタニへの宿泊。






こっちはもう言葉はいりません。最高のホテルでした。

しかし、グアムは日本人が減ったというか韓国人が増えたと言うか。だいぶ印象が変わりました。でも天候も最高で13回目も早く行きたいと思う今日この頃。ってかまだ帰った翌日ですが。
AD