2013年1月に待望の第一子を出産しました♪


初めてのことだらけで悩みまくりな育児・・・。


悪戦苦闘な日々・・・。


娘ちゃんと一緒に成長するつもりで頑張ります!

  • 17 Jul
    • つかれた…

      朝、思い立って「のとじま水族館」に行ってきました。のとじま水族館は、石川県にあります。富山にも水族館はありますが、イルカのショー🐬はやっておらず、娘にイルカのショーを見せてあげたかったので遠いですが行ってきました。海の日ということもあってか、駐車場するまでに1時間はかかるくらいの混雑。私と娘は途中で車を降りて、歩いて水族館まで行きました。ここまででもうすでに暑い💦水族館では大きな水槽にジンベイザメがいました。エイとか名前がわからない魚も諸々。イルカのプールではイベントを開催しており、ココリコの田中さんがいました(笑)念願のイルカのショーも見て、お土産にクラゲらしいぬいぐるみを買い、大満足で水族館を後にしましたが!とにかく暑かった。汗だく💦💦💦特に何もしていないのに疲れたわ…。そして現在、まだまだ元気な娘と一緒に海王丸パーク。海王丸パークとは地元の大きな公園的なところです。市民の憩いの場所。明日は仕事か。だるいな´д` ;

      3
      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • 2017/07/15

      毎日暑いですね💦ブログを書く気力がわきません。いつもか´д` ;愚痴やら悪態やらならいくらでも言えるしつけますが(。-_-。)来週あたりに、乳がん検診と子宮がん検診の結果が送られてくるだろうと思っているのですが、不安と言えば不安ですね。何もなくても、もういい年なので毎年受けようかな?と。健康は自分のためでもあり、こんな私でも必要としてくれている人のためでもありますからね…。九月にはドックも受けます。ま、会社の健康診断ですが。健康第一!

      3
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 2週連続

      法事です。明日と来週の日曜。義母の兄達の一周忌と三回忌。義母の7回忌も今年の秋に。私の祖母の一周忌も今年の春だったなぁ。なんだか法事ばかり。寂しいですね。結婚式とかひさしく出てないなぁ。弟よ…いつまでひとりでいるつもりなのだ(。-_-。)誰かもらって(。-_-。)さて、今日はこれから歯医者!私の癒しの時間(笑)

      4
      2
      テーマ:
  • 29 Jun
    • コーヒー飲むとお腹が痛くなりますよね?

      ねむい!さっきコンビニでコーヒー買いましたが、買った途端お腹が痛くなり飲む気がおきません(笑)まだ飲んでいないのにお腹痛い。会社の冷蔵庫に入れさせてもらって、後で飲もう。では行って来ます!

      5
      4
      テーマ:
  • 27 Jun
    • また来たな!

      すごい睡魔がやって来ました。お願いですから夜に来てください(・Д・)ノさて。子宮がん検診と乳がん検診終わりました。乳がん検診の視触診は今後なくなるそうですね。みてさわってわかることもあるそうで、これからは自分でやるしかないそうです。自分の身は自分で守る!結果は来月中頃かな?なにもありませんように!あー眠い!…でも仕事^^;

      2
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 何故だろう

      昼間はあんなに眠いのに、夜になるとねむれない^^;仕事中のあの眠気が今来てくれたらいいのになー。明日は子宮がん検診と乳がん検診の日!早く寝よう!

      3
      テーマ:
  • 24 Jun
    • 2017/06/24

      来週、子宮がん検診と乳がん検診に行きます。節目年齢と言うことで、両方とも無料。8月あたりで人間ドックも。こちらは会社の健康診断。何もなければいいな…。健康は当たり前ではないし、とてもありがたいことなのだと改めて感じています。脳ドックも受けたい。

      5
      2
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ものは言いよう。

      考え方ひとつで、言い方ひとつで前向きになれたり後ろ向きになってしまったりしますよね。3週間前から保育園に行くのを嫌がる娘に言っている言葉があります。それは。「保育園、あと◯日しか行かなくていいよ」月曜は、あと5日しか。火曜はあと4日しか。金曜はついにあと1日しかとなります。そう言うと娘は何故か納得し、喜んで保育園に行きます(笑)今朝も、あと2回だけだね!と言って喜んでいました(笑)仕事もそうです。よし!あと2日しか仕事に行かなくて良いぞ!私もそう思って今日もがんばります(笑)では行ってきまーす(・Д・)ノ

      3
      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 今日という日。

      今日は仕事ではポンコツのポンコツ具合にウンザリしすぎて怒りに震え、呆れ返り、もうこの人は救いようがないな…と残念な気持ちにもなりました。が、仕事が終わってからは娘の可愛さに癒され(親バカ)、娘の1つ年下のお友達の可愛さにも癒され、お友達のおばあちゃんとの会話も楽しく、とても良い時間を過ごせました。今度は我が家に遊びに来てもらおう!夏になったら一緒に庭でプールとか楽しそう(*´꒳`*)仕事で嫌なことがあってもプライベートが楽しいと優しい気持ちでいられるなぁ。明日は家に電子ピアノが届きます。楽しみ!

      4
      2
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 電子ピアノ

      昨日、無事に購入するできました(^-^)買ったのはヤマハのARIUS YDP-163の黒色。価格も安く、初心者向けとのことでこれにしました。ピアノのことはさっぱりわからないし、長く続けるかもわからないのでお手頃?な感じのものに。色は「絶対に黒!先生と一緒だから!」との理由で黒に(笑)さぁ、買ったからにはちゃんと練習してくださいよ!

      3
      2
      テーマ:
  • 10 Jun
    • おはようございます!

      昨日は休みだったので、また徒歩通園しました(笑)暑かったです^^;子供を保育園に預けてからは、冬物を片付けたり(やっと)、買い出しに行ったり、ドラマを見たりドラマをみたりどらまをみたり…^^;リバースを2話から先週分まで一気に見ました(笑)1話を見てからあまりグッと来なくてしばらく見てなかったんですが、なんとなく2話を見たら続きが気になって一気に見てしまいました。昨日放送分も早く見たい!(笑)他にはあなたのことはそれほども見ています。こちらも続きがきになるー!さて、今日は11時からヤマハ。その後は、電子ピアノを買いに行こうかなと思っています。取り敢えずは、初心者向けのもので良いかなと。無事に買えるといいなぁ。そして買うからには楽しく長く続けてほしいものです(^-^)

      2
      テーマ:
  • 29 May
    • 9月

      新潟に行きます。会いたい人たちに会ってきます!私の青春!最後の勇姿を目に焼き付けたい!あの歌声をまた聴きたい!新潟県は隣なので近いけど、会場がある新潟市は非常に遠い。新幹線と特急乗り継いで行くしか無いのか…と。日帰りも無理なので、行くの諦めるしか無いのか…と。ライブの日が日曜だから、次の日仕事だし、何より娘を保育園に連れて行かなきゃだし。やっぱ無理だよなぁ…。でも会いたい!聴きたい!そんな衝動に駆られたのは本当に久しぶりで。辛い時、寂しい時、なんどあの歌声に癒されたか。それがもう9月のライブで最後。やっぱり行きたい!そう思ってライブの日を改めて確認したらば、三連休のど真ん中!ダメ元で主人にこの日に新潟に行きたい、どうしても行きたいライブがある、と言ったら、あっさりオッケー👌もらいました。しかも、連休なら車で3人で新潟に行こう!と。私がライブに行っている間、主人は娘と2人で過ごしてくれると!もう神!足向けて寝れない!チケットも速攻で取って、あとは無事に新潟に行けることを祈るのみ!誰のライブかは、きっと知らない人が多いと思うので割愛しますが、アノラックフェスと言うライブ(フェス)に行きます。フェスの翌日は新潟観光(笑)楽しみ♪楽しみ♪

      5
      2
      テーマ:
  • 27 May
    • クイズ

      娘が描きましたこの絵。何の絵でしょうか?(・Д・)ノわかる人にはわかるはず!(笑)

      4
      8
      テーマ:
  • 13 May
  • 12 May
  • 08 May
    • 結果

      昨日はオモチャを買わずにすみました。そして今朝は、まったく泣かずに保育園に行きました。拍子抜け(´⊙ω⊙`)そして私はといえば、仕事が山ほどありまして、今日はとっても疲れました。おやすみなさい💤

      5
      テーマ:
  • 07 May
    • ラスト

      10連休最終日です。昨日は雨でしたが今日は良い天気!こんな日は外で遊びたいけど、娘のリクエストはイオン。オモチャは買わないと約束しましたが果たしてどうなることでしょうか。そして、明日は大人しく保育園に行ってくれるのか…。乞うご期待!(笑)

      5
      2
      テーマ:
  • 04 May

プロフィール

mana

性別:
女性
誕生日:
夏!
血液型:
A型
お住まいの地域:
富山県

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。