パルスとブルーベリー

テーマ:
ブルーベリーの季節です。
早生のブルーベリーの「オニール」が最盛期を過ぎようとしています。

パルスがついにブルーベリーの味を覚えてしまいました。
{2DC7C2DF-E395-4701-AFFD-3EE746253266}

アントシアニンがたっぷり(^-^)

私も収穫しながら、洗って食べます。照れ

昨日、かなり大粒が採れました。
{D03BD1DC-459D-48A3-98C5-937FE74B11FA}

食べ応えがありました。( ^ω^ )

完熟したのを採ると、ジャム?って言うほど甘くなっています。
青くなってから5日以上我慢できたら、、、甘〜いのが食べられます。ラブ


育て方サイトでは7日って書いてありますけど、木にたくさんある粒の日数カウントするのは、まあ無理です。

分からなくなるから、枝についた実を軽く引っ張ってポロっと取れたら、食べ頃です。
取るのに力が必要なのは、まだって事。




「オニール」に続いて「ブルークロップ」が食べ頃です。
これはまた「オニール」とは違った甘さです。表現出来ないですけどねー。
いろんな木の、基本的な味は共通しますが、酸味と甘みのうち酸味が勝つか甘みが勝つか、そしてそのバランスも種類によって変わるので、食べ比べも楽しみです。

ブルーベリーの収穫、8月くらいまで続きます。

AD