2010-08-25 16:39:56

定年後の夫婦のあり方

テーマ:ブログ&おまけ日記

本日の渡辺先生は、


集英社「エクラ」のインタビュー


テーマは、定年後の孤独な男性「孤舟族」



渡辺淳一オフィシャルブログ「楽屋日記」Powered by Ameba-100825_1620~010001.jpg

今、社会問題となりつつある


定年後の夫婦のあり方とは?

など など・・・・・



渡辺淳一オフィシャルブログ「楽屋日記」Powered by Ameba-100825_1622~020001.jpg


ところで皆様、ファッション雑誌の編集長に


興味はございませんか きらきら


ありますよね うさぎ


それでは、 紹介いたしましょう クラッカー



渡辺淳一オフィシャルブログ「楽屋日記」Powered by Ameba-100825_1628~010001.jpg


エクラ編集長の相馬さん です。


さすが ファッション雑誌の編集長


お洒落 でしょ おんぷ



今回のインタビューは


「エクラ」11月号に掲載いたします。


お楽しみに・・・ 音符



      (おまけ日記)


夕刻になると ダミ声で鳴く ブーにゃん(命名 私)


なぜか たそがれ時になると 鳴いている


ノラにゃんこ



渡辺淳一オフィシャルブログ「楽屋日記」Powered by Ameba-100821_1817~0100010001.jpg

最近 知ったのですが


ご近所の飼い猫でした。


そんな事とは知らずに、


私、せっせと、ご飯をあげていたのです。


そして ブーにゃんではなく


レモンちゃん だとか あせる



レモンちゃんは、夕刻になると


窓から飛び出て、


ご主人様の帰りを待っているのだそうです。



人(?) それぞれ ご主人様の待ち方も・・・・



渡辺淳一オフィシャルブログ「楽屋日記」Powered by Ameba-100817_2211~010001.jpg

色々 ですよ ね・・・ しっぽフリフリ





渡辺淳一先生のスタッフ ナナコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

野良ニャンコ→飼い猫
ブーにゃん→レモンちゃん

面白すぎです!

でも、レモンちゃん、2度もご飯食べて、よくお腹をこわさなかったものですね。

2 ■あれれ

みんなすごい待ち恰好ですね(^-^;
こう暑いと
人間よりも動物の方が大変なんでしょうね(><)
だって、いつも冬着(@_@;)

定年後の有り方。
うちの相方はどうなんでしょうね。。。
ある意味、独身(ひとり)
ある意味、こぶ付(私)
(>▽<;あは。
とりあえず今夜は夜遊びを楽しんでくるようです(^^♪
私は帰るまで遊び放題(インドア)(*^-^*)♪

3 ■ぐでぇぇ・・ん♡

おまけ軍団の他にも、野良ちゃん(本当は違った?)にまで ご飯をあげてたなんて ナナコさん優しい~。
その優しさに みんな甘えて ぐでぇ~ん・・となっているのかも? 

エクラ11月 購入します♪

福岡でのサイン会の予定はなさそうですか・・・?

4 ■無題

すみません(T_T)

今のところ 福岡ではサイン会 ありません。

残念です。

もし、決まったら すぐにお知らせいたしますね。

5 ■無題

ひかるさんのご主人様は、本当にお元気ですね。
とてもチャーミングな方なのでしょうね。

6 ■無題

因みに、レモンちゃんは、男の子なんですよ。
飼い主さんが、焼酎のレモン割りが大好きなので、
レモンちゃんなんですって(^O^)

7 ■お話しできたらいいのに・・・。

寂しいのは孤舟族だけではないようです。
女性もワンちゃんも!
お話しできたら、ご飯もらっていることも、名前が「レモン」だってことも言えるのに・・・。
うちの愛犬も、昨日夜更けに、こまごま用事をしていた私がわたしのへやのドアを開けたら、すぐそこにいました。そういえばきのうお昼、「きょう一緒に寝んねしよっか」と言っていました。そう言った日は、100パーセントいつも伺いに来てくれるのです。でもいつも「おやすみ~。またね~」と言うと戻ってゆきます。
お喋りできないこともいいのかな。ブーにゃんがそうですよね。

8 ■こんにちは

エクラの編集長さん 素敵な方ですね
今年の旬な男性といえば・・・やはり 「ゲゲゲ」の向井 理さんでしょうか?

ななこちゃんの りりしい感じのショットも見てみたいですね ♪

9 ■無題

むっ難しいです。
ななこの凛々しい姿は…!!

でも、努力してみますね。

10 ■モチ、興味あります!

定年後、というのは長い道のりでナントモですが、ファッション誌の編集長様、興味あります!
ファッション誌に寄稿、なんて素敵ですよね。
是非ご紹介くださいませ。イケメン編集長、特に歓待です(笑)。

11 ■無題

エクライケメン編集者は、実力はもちろんですが、とても優しい方なんですよ。

12 ■無題

いつもブログ拝見させて貰ってます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み