ゆめのまたゆめ

Dream is power.
ゆめみてれば、かなえたいという力が、湧いてくる。


テーマ:

 とうとう、来ちゃいました。

これから、マルタでの生活がはじまります。
子供の学校も人気校だと14人待ちとかで、なかなか難しいとあきらめていましたが、伝統校で受け入れをしてくれるところがみつかり、無事テストも終了。

厳しい伝統校だろうからと、まったく計画に入れていなかったのですが、実際に先生にお会いしたり中に入ってみるとすごく気さくな感じ。通わせているお母さんたちのコメントも本当によい学校だからとベタほめの方が多く、安心してお願いすることにしました。
初日の子供の感想。
めちゃ面白いよ。気に入った。みんなやさしい。

よかった~~~。

こちらで日本人親子での留学は本当に少ないようで、情報がありません。
ビザも私のビジネスビザでの申請を基本に考えていましたが、いろいろトラブル発生。切り替えてのビザ申請でしたが、日本人のつて、つて、つてをたどって助けていただきどうにか落ち着きました。

インターネット、水道、ガス、電気、電話、すむところ、学校の選定、制服と本の手配、学校行事、、、、、きてようやく1か月がたちなんだか落ち着きました。

一緒に来ていた主人や上の子も気に入った様子で、また来月も今度は両親をつれてくるという。。。 航空券だけでもかなりの額になるのですが、やはりこの景色と環境に一度触れると、またすぐに戻ってきたくなる気持ちわかりますし、うれしいです。やはり家族は一緒が一番。
お仕事どうにかこちらでアレンジしてみんなで住めるとよいのに、、なんて言ってみるも毎回、無理と跳ね返され終わりですが。。。

子供のアトピー肌もすっかり良くなり、今まであきらめていたスイミングのレッスンにも通い始めました。きれいな空気ときれいな海。

私の仕事はどこでもできるので、最初はまだまだ大変ですが、また少しずつ周りに助けられて進んでいけそうです。もちろん、夏に日本に帰ってきちんといなかった分がんばらなくては!

実はこちらのブログのアップの仕方がよくわからずほかのブログでのアップは頻繁におこなってます。

もしマルタの生活にご興味があればほかブログをご覧ください
http://blogs.yahoo.co.jp/aquair_m_sugi

先日、国際花火大会がありました。
その時の写真です。 
 
 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あけましておめでとうございます


新しい本も出ました。
DVDがついていて、動きが分かりやすいと思います。
本屋さんで見かけたらぜひ、手にとって見てみてください。

 
今年は、いろいろなイベントや展示会が目白押しです。
個人HPのほうのブログに詳細をアップします。http://blogs.yahoo.co.jp/aquair_m_sugi

今年もよろしくおねがいします。

 

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


 

 

お知らせ~~新たにルフロン川崎8FJEUGIA カルチャーサロンで、11月から初心者向けのレッスンが始まります。担当講師はやさしくて、分かりやすい!で人気のかせだのりこ先生。私もデモレッスンで、3ヶ月おきにお邪魔する予定です。ぜひぜひ、これから水彩色鉛筆をやってみようかな~と思っていらっしゃる方、体験レッスンも始まりますのでお問い合わせください。
詳細> かせだのりこblog http://noriko29.exblog.jp/21015063/

乱雑な写真ばかりですみません。先程、新商品がとどきました。
こんなに沢山の商品になったからには、売れ残るとどうしよう…と責任重大⁈
宣伝させてください。(≧∇≦)クリスマスカードや、カレンダー、まちにまった、今年の9月から再来年の三月まである、毎月絵柄がちがうスケジュール帳もあります。私も今年からこれで自分のスケジュール管理、できるようになるかな?

丸善、有隣堂など(各店舗により取り扱いが違います)の他、以下のフロンティア(株)サイトで購入できます
有りんどう書店、ITOYA、ジュンク堂書店、などで販売中です。お近くのお店にない場合はぜひ、注文してください。皆様の声が来年につながります!よろしくお願いいたします。
Frontia   
http://www.frontia-net.co.jp/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=S-001
 
新着情報:大きなカレンダーが、売り切れ状態になりそうです。フロンティアHPでの扱いを取りやめました。店頭での販売のみだそうですので、どこかのお店で見かけましたら、お早めにご購入お願いいたします(9月19日現在)
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




 かなり、更新をなまけていました。
というのも、もうひとつ、ヤフーのブログがあって、
そちらのほうが更新しやすいため(それでも月一ですが)そちらに走ってしまっていました。
きっと読者がいなくなってしまっただろうこちらにも、
どなたかが、ああなつかし~とか
いきてるんだ!と近況をおつたえしたく
更新します。

いろいろありました。相変わらずいそがしくやっています。
来週から、ドイツのファーバーカステルの学校に生徒さんたちと行ってきます!
5年ぶりなのでうれしいです。

まずは文具やカレンダーが全国で販売始まりました。
アマゾンでもバッグの販売がはじまりました。
企業に作品を扱ってもらうということは
それだけ、そこで働く方々の生活を背負う、というかんじで。。。
そこまでじゃない、と社長はいってくれますが、

店頭で並んでいる私の子供たちが毎日ひとつも売れず、結局売れ残り、
挙句の果てに戻されて、倉庫にたまり、ごみとかしてしまったら。。。と
脳裏に映像がわいてくるとブルブルっと頭をふりたくなってくるわけです。

店頭での競争も熾烈で、新参者が売れないと、来年のそのスペースはないわけで、
数ある便箋や、メモや一筆箋のなかでいかに目を引くか。。。。

そんなどきどきしている中、少しずつですが
杉原のブースもイベント期間限定で
書店(有り*堂さんとか)ででているようです。

本と文具と水彩色鉛筆のコラボ作戦です。

私はその現場を見たことはないのですが一度見に行って記念撮影してみたいものです。

夏の商品も販売始まりました。HP見づらいですが、通販もやっています。
FRONTIA
夏のおすすめ商品はこちら
カードレターhttp://www.frontia-net.co.jp/cgi-bin/item.cgi?item_id=MLS%2d016&ctg_id=KL%2d001&page=1

ポストカードhttp://www.frontia-net.co.jp/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=PC-001
本当は便箋や一筆箋もあるのですが、サイトに載っていません。。(泣)
クリアファイルなんかはあります。

3150円以上買うと送料無料らしいです。夏のお中元??にはなりませんが、ぜひ。。
お友達へのプレゼントなどに使ってください。

 

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自由が丘から歩いて5分のサロンにて
はじめてさんの水彩色鉛筆レッスンをおこなっています。J-AQUAIR月一回コース
といっても、継続の方も多いので、はじめてさんは土曜日に完全初心者クラスを設定しています。

他にも、かわいい癒し系パステルや、筆ペンで楽しめる生活密着型書道、水彩色鉛筆の動物ペットを描くクラス、スケッチのクラス、着物の着付けなどなど~Le lait fleur でお楽しみいただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

 
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
空席(振り替え可)状況@自由が丘アトリエ

3/9(金)午前 
3/10(土)午前(初心者レッスン) 
3/13(火)午前  午後 
3/14(水)午後 

空席があるところは新規:振り替えともにお入りいただけます。
(2012年2月28日現在)

申し込み、お問い合わせはhttp://meyoukey-s.com/よりメールにて。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
しばらくぶりのブログ更新です。いつも、こちらのブログはなかなか更新ができずすみません。
毎年のカレンダーがJapan Materialより、作ってもらいました。ネットでの販売と、三省堂本店の販売も始まりました。http://www.tontonclub.com/calendar/index.html

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。