ドリームチャレンジ 〜電動車椅子サッカーの頂点を目指して〜

電動車椅子サッカーに命を懸けて生きる永岡真理が、「世界の頂点をめざして、日々の活動やサッカーに対する熱い気持ちを発信し、人の心を揺さぶりたい」との想いから立ち上げました。
1%でも可能性がある限り、自分の目標に向かってチャレンジし続けます。


テーマ:
2/10(土)に、所属するYokohama Crackersで横浜国立大学教育学部附属鎌倉小学校にて電動車椅子サッカーの紹介・体験会を行う授業をやらせていただきました。



この授業は、横浜国立大学教育学部の"インクルーシブ体育の実践"として行われました。



{E7C8E75D-F05F-452F-8C0D-285C2087FDA4}



インクルーシブ体育とは、障がいの有無、人種、性別、身体能力格差等を包摂し、「いつでも・どこでも・だれでも・だれとでも」実践できる生涯スポーツの基盤としての学校体育のことです。


{35859EB8-7295-4246-8BA0-83EC5AB178A1}



{4EECB01D-D761-46FC-88EA-296371A2276A}



電動車椅子サッカーについて紹介し、体験で試合を行いました。


試合では、「ボールを持っていない時の動き」に着目して、みんなで楽しくゲームを展開することができました!




横浜国立大学教育学部附属鎌倉小学校の皆さん、ありがとうございました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。