オーダー 入学準備品1 | M*Smile

オーダー 入学準備品1

こんにちは。


新年度始まりました。

子供達はまだ春休みの為、そんな感じはしませんが。

我が家の本格的な新年度始まりは来週からかな。



* * * * * 


昨年、入学準備品のオーダーをして頂いて

先日ようやくお渡し出来たので今日は作ったものをご紹介をさせて下さい。


色、柄など全てお任せでとのオーダーでしたので本当に私の好きなように作らせて頂きました。




まずは、コップ袋。

大人女子も好きな小花柄をベースに切り替えて。

この組み合わせだったら高学年のお姉ちゃんになっても使いやすいかな。



名前を書くタグは内布に付けました。



上履き入れ。

小花柄は変えずにデニム地で切り替えて爽やかな感じで。

こちらは接着芯も張って上履きを入れても型崩れしにくいようになってます。


靴のサイズが大きくなっても使えるよう大き目サイズで作りました。


こちらも、名前タグは内側に。

 


そして、体操服袋。

ピンクの小花柄の色違い黄色。


体操服袋はランドセルの上からも背負えるようになっています。

冬の長袖長ズボンなどを入れたり、高学年になってサイズが大きくなっても使えるよう大き目です。



こちらも、名前タグは内側に。

お名前タグを内側に付けたのは、不審者に名前を見られないようにと思ったからです。

コップ袋や上履き入れ、体操服袋は外を歩くときに手に持ったりして人の目に触れるのでね。


私は、なるべくなら名前を見られたくないかなと。色々な人がいますものね。




ピンクと黄色の小花柄をベースに切替布の組み合わせを何通りか作り写真を見て選んで頂きました。


他にも、エプロンや三角巾、マスクなどもお作りしましたが長くなりますのでまた後日アップします。

他の組み合わせの物もまた別記事で紹介させて下さい。



*2017 ハンドメイド カウント*

 

布小物  3

 



 

Creemaさんに登録してみました。

布小物と夏物のお洋服はSALE価格で出品しております。

良かったら覗いてみて下さい↓

Creema M*Smile



ブログよりこまめな更新。M*Smileのフェイスブックページはこちらから↓

「いいね!」して頂けると嬉しいです。

FB M*Smile



ランキングに参加しております。励みになりますのでポチッと応援お願いします☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村