大阪、阿倍野区、水野歯科医院~歯を削ることが大嫌いなメタボパンダのブログ

【JR大阪環状線、寺田町駅周辺エリア・阿倍野区・生野区】で【あなたのお子様とあなた】の口の中を【永続的】に治療が必要な歯【ゼロ】を目指す【あなたのお子様】の歯医者さん、【水野歯科医院】の院長のブログです。


テーマ:

こんにちは。


去る、H23・9・10に開催した「妊婦教室」のお話です。

以前のイベント告知内容はこちらダウン

http://ameblo.jp/m-silyounisika/entry-11011992717.html


今回も寺田町、阿倍野区の産婦人科、「西川医院」さんとのコラボと言う形で開催いたしました。


西川医院さんHPダウン  

http://www.nlc1.net/


今回は8名の方に参加いただきました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。ニコニコ


前回は僕の講演とハブラシ教室をミックスさせたイベントだったのですが、一度開催してみて、西川医院さんの設備的に無理があったので、僕のお話と質疑応答というところにとどめました。あせる


一応、妊婦さん向けということで、妊娠期の口の中のお話と生まれてくるお子様のお話がメインだったのですが、意外とそれ以外の歯の話の質問もあり、少し驚きました。目


アンケートで、咬み合わせのことも聞きたいとの返答をいただいております。


今回は、あくまで妊婦さんのご自身のお話をメインにさせていただきましたので、小児歯科の部分のお話はさわりだけで留めております。


咬み合わせのことは次回、10月22日予定の「小児歯科のお話編」でお話いたしますので、またご聴講をお願いしたく存じます。


西川先生に、妊婦さん向けの話をしてくれということで始まったセミナーですので、メインは妊婦さんのお口のなかのことで、お堅い話になってしまうんですよね。

もしかすると「ホワイトニング」とかの話も混ぜたほうがいいのかな?!?


誰か聴講していただいた方でこれを見ていただいていれば、その辺のコメントをいただけると助かります。


僕としては、なんか話がお堅くなっているので、そこをなんとか克服したいなと思います。ニコニコ


また、次回もよろしくお願いいたします。ラブラブ


http://m-kodomo-d.com/









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

水野歯科医院 水野和之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。