8月11日

 

 今日のお客さんは常連の愛知から櫻井さん。
 朝ガイド時間に目覚めると「大渋滞です(笑)八時半頃に成りそうです」の櫻井さんからのメール。
 いつもより一時間早く出られたのに、さすが盆休み初日の帰省渋滞「疲れましたよ(笑)」の櫻井さんで八時半スタート。

 


 木浜へ向かうと無風に大船団(笑)。
 「赤野井の藻刈り跡をチェックしますわ」で昨日藻刈り大船団だったが、刈られて無さそうだった赤野井一ヶ所目をライトテキサスに櫻井さんフリックシェイク6.8で僕はカットテール6.5セットで打ち始める。
 しかし、僕に一度当たったがスッポ抜けだけで、後は気配無し(笑)。


 さすがにお盆休み初日だからボート多くてウィードが寝てしまった四本柱沖から山ノ下沖も大船団(笑)。


 木浜の昨日54二本出たピンに入って「昼から風でも出たら何とか成るやろけど・・・・とりあえずテキサス打ちましょか、ピンから南へ流しますわ」で無風の中テキサス打ち。
 各ボートを縫いながら打つがノー感じ、その時、ピン上に乗られたボートの女性にヒット50センチクラス。


 ひと通り打ってノー感じで「スピニング持ちましょか、エレキで流しますわ」でピッチンショットでのエレキドラッキングスタート。
 しかし、無風の中ノー感じ(笑)。


 「北行きます」で北西岸テキサス場へ移動して「昨日、昼からテキサスはダメやったけどスピニングで45と47がすぐ出たんやけど」で、ここも風無くエレキでドラッキングすると豆バス(写真無し)はヒットするが・・・・・。     で「ラバージグ場行きましょ」で二ヶ所チェックするがノー感じで昼食(笑)。

 


 昼食後、再度木浜へ行くがまだ風出なくて「テキサス打ちましょか」で打ち始めると櫻井さんフリックシェイクにヒットの藻だらけバス写真(笑)。

 


 その時、午前中のカップルボートの女性がまたまたピン上でヒットされてる(笑)。
 しばらく櫻井さんライトテキサス、僕は超軽テキサスで打つがノー感じ再来(笑)。


 一時半頃、北風が出始め「やっとピッチンショットで流せますよ(笑)」でドラッキングスタートすると櫻井さんに45センチヒット、その後はただただライン上を風で流してエンジンで戻っての繰返し(大笑)。

 


 ピン上通れば必ず櫻井さんにヒットするが「オネエチャンやったらデカバスやのに」とボヤクサイズ。
 ただ、周りの釣れ無さと比べると贅沢な話し「やってたらデカイの来ますよ、櫻井さんに出なかったら僕がほら居たのデカイの釣ってみせますよ(笑)」と冗談出る位に風無しの午前中と比べたらヒットが続く。

 


 そして冗談バスが僕に出てしまい57センチ(笑)。

 


 朝スタートが遅れたので五時までやり切り終了。
 写真撮らずの豆バスは二人で十匹位。

 


 結局、昼から昨日と同じ位は釣れた。

 

AD