先日、夏らしいお菓子探しにデパ地下(日本橋三越)へ。

手土産(風流で繊細な絵柄入り煎餅・写真無し)を購入して…

 

ついつい、自分用にも何か無いかな~?♪と見てしまう。

あられ とよす「すいかおかき」

パッケージがスイカ。

 

 

個別の包装もスイカ柄。

 

 

おかき本体もスイカしてる。

皮部分は青海苔、実部分は海老、種は黒大豆を使用。

それぞれの味はほんのり、全体的には塩味。

(あっさり塩味だけど、塩気に弱い私にはちょっとしょっぱい…)

 

「無果汁」と書いてあって(笑)スイカ味ではないけど、見た目楽しい。

普段おかきや煎餅類食べないのに、思わずパケ買いでした。

 

 

さらに!あぁ、また新たな八ツ橋が入荷されている。

聖護院八ツ橋総本店「聖護院八ツ橋 もも 白桃あん入り」

 

好きな皮だけの八ツ橋(以前の記事コチラは変わらず売ってて、迷ったけど…

やはり季節モノなので桃購入。

 

 

河童と桃の小さな物語も入ってて、水辺を感じながら…。

 

 

ちぎってみました(食べかけではないです)

白桃あん、こんな感じでした。

美味しいけど甘い…っ。でも美味しい。

 

 

↑ここまでが先週前半の話。

 

 

 

昨日、再びデパ地下行ったら、既に「もも」置いてませんでした。

花火柄パッケージの餡子系になってた。

回転早い。

 

 

で、またしても手土産用に夏らしいお菓子を購入。

金魚柄の羊羹。(写真無し)

 

金魚柄の和菓子やゼリーは良くあるし、たまたま買ったのだけど…

スタンプラリー開催されてました。

7/7~9/24「金魚スイーツ&バルさんぽ2017



冊子に日本橋界隈の(日本橋、室町、人形町・浜町)
金魚モチーフメニューのあるお店(バル)や和洋菓子がたくさん載ってる。

 

載ってる店舗で対象メニュー1つ購入(or注文)で、スタンプ1つ。
3つ集まったら、その場で当たる抽選に参加できます。

(抽選はコレド室町1・地下1階の日本橋案内所にて)

 

商品は、日本橋老舗の金魚グッズやランチビュッフェ、お買い物券など。

 


そして購入時に、エリアごとに絵柄が異なるコースターもらえます。

(3種類・合計3000名、無くなりしだい終了)

もらいました♪

カラフル金魚達と…「日本橋」のシルエットが♪

 

 

またすぐデパ地下、行ってしまう予感…。

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね

コメント(12)