以前、カレーラーメン食べ損ねたタイ料理屋さん。

リベンジしました。


お店詳細はコチラで↑

 

 

サイアム・タラート」 (三軒茶屋)

相変わらずモサモサな緑が南国気分になれる路地裏。

 

 

店内は国王のお写真、タイのカラオケ映像、タイビール。

タイのお土産屋で見かけた小物や御守りなども有り。

夜はもっとタイの雰囲気になりそう。

 

 

ランチセット。テーブルにピッチャーでジャスミンティも付きます。

酸っぱ甘いタレの生春巻き♪

具が写ってないけど海老など入ったトムヤムスープ♪

(ライスorスープで選べました)

ココナツミルクが甘いタピオカに…コーンが入ってる。

たしかに缶詰のコーンは甘いから、それほど違和感無し。

 

 

そしてカレーラーメン(カオソイ)。

具がけっこう盛り盛り。

チキン、オニオン、もやし、パクチー、フライド麺(ベビースターのような見た目)。

 

 

↓レモンの左奥に写ってるのがフライド麺。

もやし、オニオンも余計な臭みや辛味がなく、ちゃんとしてて美味しい。

で、本体?の麺は、フォー(米麺)or中華麺で選べます。

中華麺の方が見た目カレーラーメン感が増すけど…

やはり味馴染みが良いフォーを選択。

(麺リフト写真はほとんど撮らないので分かりづらくてスミマセン)

 

日本酒以外では、貴重な米モノ摂取。

そして麺の量も多い~~~!

途中、私がもうダメかも…と思ったくらいだから、男性でも十分満腹かと。

 

ココナツカレーで麺、美味しく大満腹満足でした♪

これで950円って最高♪♪♪

麺以外もあるしオススメです。

(上記リブログ記事に、ぼんやりメニュー写真有り)

 

 

 

↓よろしければお願いします ブログランキング参加中

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 東京お出かけスポットへ

 

↑できればコチラも ブログ村

 

芹沢友綺
写真・文の転載禁止

………………………………………………
コメントのお返事より先に、

時間予約投稿で記事が更新される場合があります。

ご了承くださいませ

 

ペタしてね

コメント(8)