松山整備用具センター奇面組 奮闘記

 松山整備用具センターは愛媛県松山市を中心にカーディーラー内製工場・自動車修理工場・工業用焼付塗装工場・鉄工所…など、ものづくりに従事するお客様を応援しつづける会社です。個性のあるメンバーの奮闘記や日々の出来事を少しご紹介いたします。

NEW !
テーマ:

 



暑い日が、多くなり、体調など崩してないですか?カズです。

 

この前、家に帰ると、何か違和感を感じました。


部屋の中を、見渡すと、すぐに理解しました。



あるはずの無いものが、そこにありました。




黒毛の生えた芝犬。




本来はこちら


奥様が、仕事で、商品のPRの為のものらしい。

カズがミズノの安全靴を履いてるのと同じだ。


こももわんわんとかりんわんわんに、いたずらされないように、高いところに
置いたみたい。


先日の休日に終活フェアが、松山市内で開催されたので、出かけて

みました。

エンディングノートの書き方やお墓の事など、少し早い気も、しましたが・・・


そこで、声をかけられました。

あのー、棺に入る体験しませんか。


は?棺桶?ですか?







生きて棺に入る貴重な体験をしました。


が・・・・まだ 続きが・・・・


あのー、インタビューいいですか?



と、また別の人が・・・・・ニュースで流しますとのこと・・・


え?てれび?


棺桶の中から断れるはずもなく。

誰もみて無いだろうと思いましたが、次の日、お客様、数人から

昨日、棺桶の中で映ってたよねと指摘が、・・・・・

結構アップで出てたよと・・・・叫び


ではまたパー




ご訪問、応援有難う御座います。
更新の励みになります、ポチッとお願いします。m(_ _ )m


      やじるしやじるしやじるしココのボタンでーす
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ ペタしてね

















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あついわーーー!!なんて言いながらクーラー点けてはカーディガンを羽織っている、ブラインドタッチ★けいこでございまーす!!


最近、いろいろとしんどくて、だんだんと子供たちのマイペースさを待ってやれずよく怒ってしまって、そのたびに落ち込む日々が続いておりました。


今日も仕事を終え、「これから帰ったら子供たちの兄弟げんかをきくのか・・・」と暗い気持ちで会社の駐車場へ行くと、青い長靴を履いた3歳くらいの男の子と赤ちゃんを抱っこしたお母さんが手をつないで電車がくるのを見ようと立っていました。


私は後姿を見ただけで、ただただ電車を来るのを静かに待っている親子だったのですが、なんだか長男が3歳だった頃の事を思い出し、ぼろぼろ涙がでしまっていました。


つわりがとても酷く、入院したり、ちょっと動くとお腹が張って早産しそうになって入院したり、ときには出血してすぐ病院に駆け込んだりと長男が2・3歳の頃は妊娠中だったこともあり本当に何もしてあげれませんでした。


それでもちっちゃいながら一生懸命つわりで吐き続ける私にお茶を汲んでもってきてくれたり、公園いくのも、ひざの上に座るのも我慢してくれていました。


そんな長男に、私は長男としての期待を背負わせてしまっていました。

私自身の父親が早くに亡くなり、兄が私の親のように頼れる存在となってくれていたため、もし私や主人が早くになにかあったら・・・という不安から、厳しく育ててすぎてしまいました。


でも今では「もう一度3歳ころに戻れるなら、もっと甘えさせてやりたい」と後悔ばかり。思い出すだけで涙が溢れてきます。


日この親子を見た事で、その後悔やら長男への想いを改めて思い出す事ができました。


なんとか必死で家に着くまでに涙をとめ、長男との時間を大切にしようと、一緒に庭の木に沢山実ったマルベリーの収穫や、夕飯作りをしました。


この日は久しぶりに兄弟げんかもなく、長男と穏やかな気持ちで過ごせました。


もっとこんな日を増やしていきたいなと心の底から願い、そして明日も明後日も長男とどう過ごそう?と帰るのを楽しみに想えるように、すこし肩の力を抜いて「あるかどうかもわからない未来」の不安を抱え込まないようにしようと思いました。


たまたま出会えた青い長靴をはいた小さな男の子に心の底から感謝です。


              


 

ダウンダウンポチっとお願い致します

 



にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


『ゆとりでしょ? 
そう言うあなたは バブルでしょ?』

第30回 サラリーマン川柳の第一位はさすがでしたねぇ~

私的には2位の

『久しぶり!聞くに
聞けない 君の名は』というのも

大変面白かったです

えっ・・・!!

話かわりますが・・・・・・・今日のブログは・・・・アツシ君の・・・・

あっ・・・思い出しました


先週 日曜日

次男 初先発という歴史的 場面で

今季2度目の

まさかの私もスマホも、真っ青事件が勃発し、

 前のブログで次男の歴史を簡単綴っておりましたが、

そのつづきを書きます



早いもので

もう5年生になった次男



この冬(4年)のマラソン大会では なんと12位とか

『男子15人くらいしかおらんのやろ~』なんて言ってたのも

昨日のようです

年も取るはずです



約7年前(Befor)

ダウン

(aftor)

今年の新春

(長男の成人式と長女の成人式の一年前ですが・・・

反則で、前撮りしました)です

こんなにも

成長するんだから・・・

次男も

今回の初先発の

敗戦

5四球

5脱三振

9失点(自責点は不明です)


 やる気という名のギヤーをトップギヤに入れて

頑張ってもらいたいなぁ~って

そう思いました



毎朝の努力は

きっと いつか を・・・・

楽しみにしておきます

( ̄^ ̄)ゞ

宜しかったら、ポチっとお願い致します
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

事務員のゆきです(^-^)/

 

少しずつではございますがお仕事にも慣れてきた今日この頃、今回はゴールデンウィークの旅行記について書きたいと思います星

5月4•5日で東京•千葉(ディズニーランド)•7日に広島に行ってきました音符

4日の朝に松山空港よりジェットスター飛行機にて出発音譜



気持ちの良いお天気晴れ

一時間強で成田空港へ到着し

そこから列車地下鉄で東京へ



 

 

昼は主に東京駅の観光をしましたキラキラ

 

 




 

写真は外観のみですが、駅の内外ともに広く さすが都会だなと思いましたアップ


そして夕方以降は東京スカイツリー観光ひらめき電球
ソラマチで買い物し、その後は展望台から夜景
星空を楽しみました✨










 

写真がちょこちょこ横向きになっていますが...

 

 

 

話題の進撃の巨人展とともに☆

 

 

 

迫力満点でした!

 

 

 

旅行記②に続く

 

 

 

 

 

 

 

 

更新の励みとなります

ポッちっとお願い致します

ダウンダウンダウン

 


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お世話になっております。


野本です。


先月、4月19日~21日まで

RMトレーニング レベル2(ダイアモント)

行ってきました。







トレーニング内容は...

FフェンダーからFドアーにかけての

ぼかし塗装です。


トレーナーから

手取り足とりで

なんとか、ぼかせた!

と言う感じで仕上げる事が出来ました。


3日目の最終日に

ブレンディングフラッシュ

使い方説明と、実践をしました。



このブレンディングフラッシュ!

トレーナー生徒も僕も


凄いッ!

いいッ!


の言葉だけでした。


かなりいい商品ですね!

まだ使ってない方はぜひ使ってみてくださいませ!


今回のトレーニングも

とても勉強になりました!


それでは、来月もブログ観覧

宜しくお願い致しますm(_ _ )m









更新の励みとなります

ポチっとお願い致します

これ


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

                  久しぶりに釣りに行きました(=⌒▽⌒=)


場所は四国ガスの裏です。

釣果はと言うと、一時間で15センチ程のアジが五匹でした(T_T)

仕掛けと餌代のほうが高い、、、




でも、楽しく釣りが出来たので良かった。

何事も楽しく過ごせるように、しんどいことでも少しの楽しさを見つけて頑張っていこうと思わなければならないと改めて実感しました。


矢印

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この画像は今週末の画像では

ありませんが、

週末 我が荏原小ソフトボール部は、

坊ちゃんリーグの公式戦

接戦をしのいでの2戦 
2勝

そんなこと新チームでは、今までに無かっただけに嬉しさのも

てんこ盛りでした・・・

週末 こっそりと祝盃

あげたお父さんも多かったようです

そして・・・

日曜日は

河川敷で練習試合でしたが・・・・

まさか、まさかのアクシデント画像なし・・・・1か月前に

ソフトボール中に、破れたスマホ、

カバーを見開きカバーに変えたので、

もう大丈夫と思った私が間違えでした!

練習試合で次男 初先発までさせて貰ったのに

まさか、まさかの・・・・・画像なし

結果

本日のブログは 

私としたことが、悔やんでも悔やみきれませんし、

ネタも無いので

今までの次男の歴史でも・・・ちょこっとご紹介


次男は 上二人の兄ちゃんと姉ちゃんと

全然違う幼少期で


スポーツなど

一切する感じでなく ただ、のびのびと育ってました



小さい時の土日は

殆どがお姉ちゃんのバレーボールの試合の帯同応援か

お兄ちゃんの試合の帯同応援

それでも・・・

びっくりしたのが、

お兄ちゃんの高校野球が終わった

夏の大会 後の事

次男 小学2年の秋でした・・・

『ソフトボール部へ入る』

言い出し


お兄ちゃんのポジティブな性格を少し

引き継ぎ

学校生活も

そして・・・お兄ちゃんを追いかけ

ピッチャーになりたいって事で

4年生になる半月前から朝練でのピッチング練習も

開始しました


・・・・・つづく


ではパー

宜しかったら、ポチっとお願い致します
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 風薫る大型連休、大震災より一年後の南阿蘇を訪ねてみました。

 長期の休みを、ただただ松山だけで過ごすのも、なんだかもったいないはなしで、去年、震災によりキャンセルを余儀なくされた宿も、なんとか営業にこぎつけたとの便りに、どうせなら、熊本でお金を使うこともボランティアの一つだとの考えからでした。



 正午前、当地を訪ねたら必ず複数回は立ち寄る蕎麦屋に到着。 

 店主曰く

 

「ゴールデンウイークなのに誰も来てくれないのかと不安でした。来店ありがとうございます。」



 

そのくらい冷え込んでいるのかと、内心驚きでした。      

 その後宿を目指すことに、するといつもの道は地震の影響で、ナビの案内の通りには行けず、かなりの遠回り。

 途中、崩落した橋や東海大の学生寮に遭遇。すごく怖いものを見た気分で、おまけに亀裂や陥没の傷跡だとはっきり分かる、うねりやデコボコの狭い裏道でなんとか到着した一軒宿。被災直後はガラスも壁も全部割れてしまったとのこと。





滝の裏側を見ることができた。






 それと学生の流出のあおりで、このあたり一帯の産業にアルバイトが不足していることを聞き、様々な影響が山積しているとわかりました。

 避けられない自然災害の恐ろしさを知るにつけ、避けられる人的災害である戦争なんか、絶対起こしてはならないと平和の大切さをかみしめました。



やじるしやじるしやじるしココのボタンでーす
                  にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ ペタしてね 読者登録してね
にほんブログ村





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

暑くなったり肌寒くなったりで、着る服にこまっている整備用具の事務員です。 


この前の仕事休みの日に以前から気になっていた動物愛後センターに行ってきました。先月の終わりぐらいから譲渡の申し込みをしまして、参加決定となったためゴー!!


譲渡前に一時間講習を受けてから譲渡会となりました。


やっと子猫との対面です(*^▽^*)

今回は、子猫が7匹に対して、里親希望者が15組でした。第一希望と第二希望まで記入欄がありまして、一応第二希望まで書いて提出。


結果、私は第一希望がとおりまして、子猫の里親になりました。



 

  左矢印こちらのニャンコです。



   名前は、『メイ』です。 



















 




  左矢印こっちのニャンコは第二希望にしてました。









  譲渡会が終わって、自宅に戻ってゲージに入れた時の写真です。




こんな感じで、これから新しい家族が増えました(笑)

どうぞ宜しくです。



  


   こちらは、私が猫好きだという事で  頂いたものです。



  可愛いくてテーブルに飾ってます音譜   


 



             ご訪問、応援有難う御座います。
        更新の励みになります、ポチッとお願いします。


m(__)m

これポッチっとね!
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




おかちゃんで ~す 。

お久ぶりです。 少し 暑くなりましたね。

体調は どうですか ?疲れてますか ?  ガーン


一寸前 に そう 連休に 子供達に 旨く 担がれて ~ 


そう 岡山の 三井アウトレット倉敷に 行くようになり ・・・・・

そう 言えば うちの 会社の 何人かは いっているな ~

参考の 為に 行って見るか 

コースは 島なみ海道の 方が 距離は 少ないな~ チョキ

問題は 混雑 ・・・・ 通常ですと 3時間 位かな ~


ま  頑張って いくとしますか 

其れが 予想が ハズレ なんと 混雑と 言う程込んで

なかった ~ (^O^)     合格      クラッカー     アップ

橋は 綺麗で サイクリングの 方が 込んでたかも  ・・ ?

アウトレット も 予想外 3時間切る か ・・・

あまり 混雑が 有りませんでした ラッキー  目  

それより アウトレットの 駐車場の 方が ・・・・・・・・

混雑 皆さん 並んで イライラ しているのが 良く分かります


おかちゃん 並んでいますと 隣りの 自動車から こちらを

見ている 視線を 感じ 見てみると なんだか こちらを 

睨みつけてます 何で 分かりません 都会方は分かりません

何だかんだで 駐車場に 入り まいったな ~

帰りに 何処に 止めたか 分からなく 成りそうで 

透かさず 子供達が スマホで 写真を 撮っとけば ~

成るほど  

これなら 分かる チョキ

早速 アウトレットの なかえ 





汽車が お出迎え です 

中四国地方で 最大で 店舗数が 120店舗だそうです

此れは 大変です 眼うつり が 多くて

入る 店舗 店舗 で 中々 決めかねて ・・・購入出来ません

子供達 は 慣れているのか さっさと 購入していました

そのうち 歩きすぎたのか 足が 痛くなり 休憩しょう  と

処が 何処え 行っても 人・・人・・人・・人・・・・で

人の 渋滞です 1時間~以上 待ち 叫び   叫び    叫び

速く アウトレット から 退散です  

隣りのビルつながりで アリオ倉敷があり

そちらで・・・・・ 甘かった  叫び   叫び    叫び

こちらの 方が 2時間位 待ち だそうです 

うそ ~  ~   

お腹 が ぺこぺこ です

でも 少し いいことが 



そうです

ジャンプショップです 



 おかちゃん

少し 元気が 出ました

でも お腹は もう 限界です 連休の ダラケタ 生活で

だめですね 。

速く 岡山 から 退散です 





帰りは 瀬戸大橋から 少し遠いけど どちらが

混んでないか 掛けです

コバルトブルー な 青い 空 

気持ちが いいね ~

ラッキー おかちゃん ついてます。

何だか 全然 混んでない 素晴らしい ラブラブ!    合格

掛けに 何だか 勝った気分は

おかちゃんだけ ですか  ね  ・・・・

そんな こんな で 松山に 着いたのは

7時位 で 無事到着です

 あ  ~  疲れた よ ・・・

それでは また o(^▽^)o

バイバイ 体調に 気をつけましょうね 。





ご訪問、応援有難う御座います。
更新の励みになります、ポチッとお願いします。m(__)m

サゲサゲ↓ポチッと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。