今日はわしのギターの師匠(でも師匠とはまだ呼ばせないと言われていますがw)

たかゆきさんのことを少し書こうと思います顔

たかゆきさんとの出会いは何を隠そう(書くそう)

このどーでもいいw わしのひとりごと、日記代わりのアメブロアメブロで声を掛けて頂きましたスマイル

声を掛けて頂いたのは、わしにとってこの世の神的存在せっちゃんこと斉藤和義さまの

長年のファンだということ、ギター女子で斉藤バカ子せっちゃんの曲しか弾き語らないw)だということ

伊坂幸太郎さんのチルドレン愛読者だったこと、そんなことが偶々重なり

つまりは『絆のはなしだよおんぷ』ということです。 ← ただそれで纏めたかっただけw


たかゆきさんのブログはこちらになりまうすミッキー → ノーレイン ノーレインボー にじ~ 


この方の自己紹介を読んだ時は、まず 『なに!?何者!?』って感じでしたw

だって、20歳から、ずーーーーーーーーーっと長い間

路上弾き語りギターだけで生計を立てているというのですからーーーーーーーぁ猫

そんなことってありえるの????? と興味津々ファイヤー

尚且つ、島田S助さんて!あのS助さんのこと!?『なんじゃ~この人。。。』

でも斉藤さんファンに悪い人は居ないしな~w(決め付けw)

実際にお会いしたり、いろいろ相談に乗って頂いたりお世話になっているうちに

いつのまにか内縁の妻になりましたw(うそ)そんなクダラナイ冗談はいいとして

彼のオリジナリティーな生き方、こだわり、世の中に流されず、自分に正直に真っ直ぐに生きている

バイタリティー溢れる思考回路。。。完璧主義者

この人、まだまだ能力が有り余ってる、こういう人は何やってもなんでも出来るんだなぁと思う。

彼はそんなひとです。そして私のギター恩人です。

いろいろと全速力で駆け抜けた彼がここ1年半ぐらい精神的に落ちていました。

でも世界一周という夢を実現するために徐々に徐々に自分と向き合いながら復活して来ました。

そしてとうとう来年レインボーミッキー世界一周へ旅たちます飛行機

うぅぅぅぅぅぅぅ悲しいまーちゃんはさみちいけど、嬉しいよスマイル


そこで、4年間綴ってきた ノーレイン ノーレインボー にじ~ があと数ヶ月で完結します。

一人でも多くの人に、このブログとたかゆきさんのことを知ってもらいたくて

そして、 あの高い場所へ 出発前のお祝いキャンドル景気づけにw

彼を登らせてアップ 見送りたいと思いますいえい

彼のブログの特徴は 長い ですw(注:それだけじゃないよw、一応書いとかないと突っ込まれるのでw)

ハマルと月のおじ徹夜コースで完読(毒)することになりますのでくれぐれもご注意を~!?

どうかそこのところ4649~3っす


p.s たかゆきさんは今日、斉藤さんのzeep大阪ライブに行ってまーす音符

   まもなく開演でーすドキドキ せっちゃんーーーーーー!!!! ここから叫びますファイヤー

   たかゆきさんのギターは私に言わせると、まるでピアノピアノのような

   ジャズピアノ~のよなぁ~音符 ← フジファブかぶれw そう!まるでピアノピアノです五線譜

   自由自在~ギターだから私はまたピアノから出直そうと企んでまうす鼻血

   あの曲足でひくために。。。 分かるかな!?

AD