1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-10 21:00:00

久し振りアップ!(加藤カオル)

テーマ:撮影日誌

2016年10月9日(日)

GPS撮影会

東京 都心部某スタジオ

モデル 加藤カオル

撮影日誌をアップするのは、

なんだかとっても久しぶりです。

ポートレートはこの頃あまり撮っていませんし、

Facebookでアップすることが多かったので、すみません。

さて、昨日は久し振りに、加藤カオルさんを撮影させていただきました。

前回の撮影が3月だったので、

もう半年ぶり以上の久し振りの撮影でした。

相変わらず安定の美人さんのカオルちゃんです。

昨日は、都心部のスタジオでの撮影でしたが、

このスタジオでの撮影は2回目。

前回は確か同じ敷地内の別の建物でした。

前回も確か昨日と同じ様な、ドヨンとした曇り空だったのですが、

こういう天気だと、スタジオ内暗くてね・・・

今回も苦労しましたよ。

久し振りでしたが、とても楽しかったです。

ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-10-09 11:18:04

SCOOP!

テーマ:撮影日誌

最近、本当に映画見捲りの僕です。

先日は、この映画を見てきました。

 

女性に大人気(まあ最近は少し変わってきてるらしいですが)の、

福山雅治さん主演の映画と言うことで、

客は女性ばかりかなと思って行ったのですが、

予想に反して、圧倒的に男性客が多かったです。

まあでも、映画の内容からしたら、絶対に男性向けの映画ですよね。

福山雅治さんは、落ちぶれたパパラッチ役なんだけど、

だっさいアロハシャツに、無精髭と言う、まるで休日の僕のような風貌で、

セリフは半分以上が下ネタなんじゃないかな?

でも、すっげぇカッコイイんだよね。

これは、女性が言うカッコイイとは別のカッコイイなのかな?

男の艶毛、出てたんじゃないかなと思うんだけど。

 

例によって、ストーリーは書きませんが、

僕はこの映画、すっげぇ面白かったです。

この映画は、1985年に作られた、「盗写1/250秒」と言う映画を、

原案として作られた映画だそうですが、

そちらの映画も見てみたくなりました。

 

本当に面白かったです。

ありがとうございました。

 

PS.

主人公が使っていたカメラは、

僕と同じCanonのEOS1DXでした。

そんなのも何だか嬉しくて!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-08 16:29:15

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY.XV

テーマ:見聞記

昨晩見てきました。

最近、映画見捲りの僕です。

 

この映画は、ゲーム「FINAL FANTASY.XV」の、

アナザーストーリーと言うか、スピンオフと言うか、

まあそういう位置付けらしいですが、

ゲームを全くやらない僕にとっては、

“そんなの関係ねぇ!”って感じ。

ただ、本当に元になってるゲームを知らないので、

世界観を理解するまでには時間を要しました。

 

元ネタを知らないで、何で見ようと思ったかは、

予告編の映像がとても綺麗だったから。

この映画、オールCGの映画ですが、

まあたまに妙に平面的になったり、動きがぎこちなかったりするところもありましたが、

基本的にはCGと思えないくらいリアルに出来ていて、

とても綺麗な映像でした。

 

ただ、本当に綺麗なファンタジーの世界なのに、

舞台は架空の異世界の国のはずなのに、

車にナンバーが付いてて、そのナンバーが日本式だったり、

オートバイのヘルメットが、ごくごく平凡なオフロードタイプだったり、

街中の看板に、“UNIQLO”、“AUDI”、“JAPAN AIRLINE”

とか書いてあったり、(スポンサー企業なのでしょう)

登場する車のほとんどが、オリジナルデザインなのに、

主人公たちが使う車だけ、実際にあるAUDI R8だったり、

せっかくファンタジーの世界に浸っているのに、

つまらないところで現実に引き戻され、興醒めしちゃうんですよね。

そうそう、王城も僕には新宿都庁を基に、リデザインしたようにしか見えなかった。

 

ストーリーは書きませんが、

何だかラストも中途半端な感じがして、

何だか全てにおいて、中途半端な映画って感じでした。

後ほんのちょっとだと思うんだけどな・・・

 

全てにおいて中途半端な映画だったのですが、

MX4Dだけはやり過ぎです!

グルングルン動き過ぎて、乗り物酔いするかと思いましたよ!

 

まあ惜しいところでしたが、

でも面白い映画だったかな?

ありがとうございました!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-10 23:38:46

君の名は。

テーマ:見聞記

今夜見てきました。

めざましテレビで、凄い話題になっているというのは見ましたが、

公開からもう2,3週間が経つ映画なので、

もう落ち着いてきているかと思ったのですが・・・

いつもの映画館に着くと、映画館のロビーがいっぱいの人でごった返してる。

まさかと思ったのですが、一番大きな劇場がほぼ満席になっていました。

これはもしかして、シン・ゴジラ以上のヒット作になっちゃうんじゃない?

 

話題作と言うことで見に行き、それほど期待はしていなかったのですが、

期待以上の良作でした。

ちょっと途中、理解しにくい場面や、まどろっこしい場面,

無茶過ぎる展開などもありましたが、

美しい風景、優しい音楽、そして素敵なストーリーなど、

とても丁寧に作られ、暖かな良い作品でした。

世界に誇れる今の日本のアニメですね。

これは絶対BDを買います!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-10 16:49:42

ゴーストバスターズ

テーマ:見聞記

もうだいぶ前になってしまいましたが、

ゴーストバスターズを見てきました。

このシリーズは、オリジナルの2作も全部見ています。

今回のゴーストバスターズは、リーブート作品って言うんですか?

基本設定だけ生かした、まるっきりの新作。

ゴーストバスターズのメンバーが、みんな女性になっています。

ただ、オリジナル作に出演していた俳優さんたちが、

カメオ出演で、作品中に出てきていますので、

それを探すのも、また面白いかと思います。

オリジナルからすでに30年が過ぎ、

特撮と言うか、CGのレベルは格段に良くなっていますね。

ストーリーは、面白かったのですが、

何故かイマイチ乗り切れない僕がいたわけで・・・

そんな訳で、記事が遅れたのかもしれないなと・・・

まあでも、何も知らないで見ても、十分楽しめる作品ですよ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-18 20:36:59

X-MEN APOCALYPSE

テーマ:見聞記

先日見てきました。

もうかなり長く続いているシリーズですが、

実は僕、このシリーズを映画館で見るのは初めてでした。

と言うより、まともに見るのが初めてだったかも。

テレビで見たことがある様な気もしますが、

何かのついでで、じっくりとは見ていなかったと思います。

そんな訳で、初めてじっくりと見たX-MEN、

思ったより面白かったです。

今まで見てこなかったのが、勿体無かったですね。

この作品だけでも面白かったですが、

今までのシリーズも見ていたら、もっと楽しめたでしょう!

このシリーズは、近いうちに、DVDかBDで揃えちゃおうと思います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-17 13:30:59

秘密 THE TOP SECRET

テーマ:見聞記
もう確か先週になってしまいますが、、見てきました。
何度か映画館で観た予告編が面白そうだったので。

いやぁ~!この映画、主要キャストが着ているスーツがカッコ良くてですね、
実に僕好みのスーツを着ているんですよ。
僕の理想のスーツは、昔のあぶない刑事で、舘ひろしさんが着ていた、
ダブルのスリーピース。
上着はピークドの襟の4つボタンのダブルに、
ベストもピークド襟の4つボタンダブル。
このスーツが理想で、実は昔はこれを持っていたんですが、今では着れない・・・
オーダーで作っても、ベストがなかなか理想的なのは作ってもらえない・・・
仕方なく、出来る限りのところで我慢しています。

っで、”秘密 THE TOP SECRET”に戻ると、
主要キャストが着ているスーツが、
スリーピース。
上着は必ずしも、ダブルばかりではないが、ピークド襟。
ベストは、襟無しだけど、ダブル。
このピークド襟と、ダブルのベストってとこが、
なかなか僕好みのスーツなのですよ。
上映中も、ついついキャストのスーツにばかり目が行っちゃって・・・

ストーリーは、まだ新しい作品なので触れませんが、
結構エグイシーンもあります。
死人の脳に機械を繋げて、脳から記憶を電子信号として引っ張り出し、
その引っ張り出した記憶を、事件の捜査に使うって話。
後からパンフレットを見たら、
原作の時代設定は、2060年代だそうですが、
映画の時代感は、とてもそんな風には見えないですね。
変な機械以外は、まるっきり現代でしょ!
でも、僕が気に入った主要キャストのスーツは、
2060年代をイメージしてデザインされたらしいです。

ちなみに、僕はこの映画のDVDとか出ても、たぶん買わないな・・・
まあその辺で判断していただければ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-13 21:00:00

本日成田出動!

テーマ:撮影日誌

2016年8月13日(土)

千葉 成田空港


先に書いておきますと、

実は11日(木・祝)も午前中成田空港に出動しておりました。

更には、昼からは羽田空港に移動しておりました。

これは、朝何気なく見たTwitterで、キャセイパシフィックカーゴの特別塗装機と、

KLMの新塗装のジャンボが来るとの情報を見ちゃったから。

更に羽田にはルフトハンザの特別塗装ジャンボが来るとの情報も見ちゃったので・・・


今日は本当は、家でおとなしく休んでいるつもりだったんです。

ここのところ動き回り過ぎていたし、監査もやっと終わったので。

でも、何気なく見たFlightradarで、成田に向かうナッツ航空の747-8iを見つけちゃったんです。

すぐに装備まとめて、成田に出動しました。



実は、ナッツ航空の747-8iは、11日にも成田に向かうのを見つけていたのですが、

ルフトハンザのレトロ塗装の747-8iを優先したので、見れなかったんです。

今回も見つけたのは、成田着陸直前だったので、着陸は見れませんでしたが、

何とか離陸に間に合えばと緊急出動しちゃいました。

途中道路が結構渋滞していて、かなり焦りましたが、

何とか間に合いました。



さて、そんな訳で、今日の一番のお目当ては、ナッツ航空の747-8iだった訳ですが、

成田空港に着くと、ここ最近の成田空港の様子とちょっと違っていました。

何が違っていたかと言えば、デルタ航空のジャンボが、

後から飛来した機も含め、5機もいたんです!

これが1年前なら、デルタ航空のジャンボが成田空港に5機いるなんて言うのは、

当たり前の光景でした。

しかし、世界中の流れ同様、デルタ航空のジャンボも、2017年中の退役が発表され、

それまで大量にジャンボが来ていた成田空港にも、777やA330が主流となり、

最近は、成田空港に飛来するデルタ航空のジャンボは、1日1,2機程度になってしまっていました。

それが今日は久々に、成田空港にデルタ航空のジャンボが、5機もいたんです。

何ででしょう?デルタ航空のサービスデーか何かだったのかな?



成田空港に午後いるのは、僕にとっては久し振りのことでした。

デルタ航空だけでなく、ユナイテッド航空もジャンボの退役を発表したので、

それまで、アメリカの虚空会社のジャンボでいっぱいだった、午後の成田が、

一挙にジャンボが減ったので、あまり行く気にならなかったのです。

今日は急遽でしたが、行って良かった!

デルタのジャンボはいっぱいいたし、他の航空会社のジャンボも結構いたし、

かなり満足でした。

ありがとうございました!


PS.

僕はよく知りませんが、どこかのチャーター機でしょうか?

こんな小さなジェット旅客機が飛来して、注目を集めていました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-07 21:00:00

北海道遠征

テーマ:撮影日誌



2016年8月5日(金)~8月6日(土)

東京 羽田空港

北海道 新千歳空港&千歳基地


週末、金曜日と土曜日、お休みをいただいて、

北海道に遠征に行ってきました。

今回もまた溜まったマイルを使ったので、飛行機代はタダで済みました。

行きの飛行機は、昼前くらいの便だったのですが、

駐車場が予約出来なかったので、6時過ぎくらいには、羽田にいました。

これ正解!僕が駐車した直後、既に屋上以外は満車でしたから。

羽田に早く言ったわけは実はもう一つ、

情報を集めていたら、羽田に朝来るタイ航空のジャンボが、

この日はスターアライアンス仕様の機材が来るとの情報があったので。

もう残り少ないジャンボ。しかも特別仕様ですからね!


新千歳到着は、午後1時過ぎ。

新千歳に着くと、保安エリア内の待合ロビーには誰もいないという異様な状況。

ニュースでも報じられていましたが、保安検査場で事件があり、

保安エリア内の人全員保安検査やり直しと言う・・・

この事件で新千歳空港、遅れや欠航が相次ぎ、夜まで大混乱していました。




今回の目的は、新千歳空港に隣接する、

自衛隊の千歳基地で、今日(7日)行われた航空祭の事前訓練を撮影するため。

旅の相棒に、レンタカーを借りて、基地周辺のポイントを移動しながらでしたが、

成果は、F15EJイーグルの離陸と着陸を撮れたくらい。

まあ、羽田でジャンボも撮れたし、新千歳空港で美味いものも食べたので、良しとしましょう!




2日目のスタートは、新千歳空港から。有名ポイントの生コンポイントで、

タイ航空のジャンボの離着陸目当てです。

生コンポイントは、午前中順光になるポイントで、

冬場は何度か来たことありますが、夏場に来たのは初めてでした。


そしてここにも腹立たしいバカがいたのです。

青いナイキのキャップをかぶり、ゼブラのTシャツを着た割と長身の男。

年のころは多分40代前半くらい。

ANAジャンボのスマホカバーを付けたスマホを使っていました。

カメラはニコンのD5にニコンの超望遠付けていました。

それと、オレンジ色の部品の付いた脚立を使っていました。

ここまで詳細にさらしたのは、

このバカがやったことが本当に許せないから。

このバカ、脚立に乗って、撮影の際に邪魔になりそうな木の枝を、

いきなりバキバキと折り始めたんです。

高いカメラ使ってても、一般常識も知らないバカだったんです。

また、こんなとんでもないバカに、ちゃんと注意も出来なかった自分にも腹が立って・・・


タイ航空のジャンボを見送って、千歳基地側に移動。

この日の訓練は時間があらかじめ発表されていたので。

路上駐車の列が出来ていたので、その最後尾に着けたら、

すぐに警察が来て、注意されちゃいました。

僕はびびりなので、すぐ移動しましたが、

警察に注意されてもほとんどの車が移動しようとしない。

もう毎年のことで、みんな慣れっこなのかな?




午前中は、三沢基地から飛来した、アメリカ空軍のF16の訓練飛行。

これ、1機だけだったんだけど、

動きが激し過ぎて追いきれない・・・

かなり苦労しました・・・


移動したのは、多分普段は一般車は入れないところ。

人出を見込んでか、解放されていたので、そこに移動して午後の訓練を待つ。


ここで一つ情けないことが・・・

基地のフェンス際に、何かポールみたいなものがたくさん立っていました。

太さは電信柱くらい。高さは大人の股下くらいかな・上面は平らになってて、

フェンスを避けるため、このポールの上に立っている人が多かったんだけど、

僕もこのポールの上に立とうと思ったんだけど、どうしても立てない。

何だろう?僕にとっては、上面が狭すぎて?

逆に言えば、僕の体がそれだけ巨大になってしまったってこと?

それともあまりに運動不足?

何にしても情けなくて恥ずかしくて・・・




午後はブルーインパルスの訓練飛行。

40分余りも本番さながらの訓練飛行。

多分本番では白いスモークがからスモークになるのではとの話。

僕はブルーインパルスを見たのは初めてでしたが、

すっごいですね!興奮しちゃいました。

カメラ2台でグルングルン廻りながら撮り捲り。

これでは、あのポールの上じゃなくて良かったって感じ。


ブルーインパルスの訓練は2時過ぎくらいまででしたが、

この日は、土曜日だったからでしょうか、一般の訓練は無かったようなので、

ここまででこの日の予定は終了。

本当はもう一つ一番のお目当てがあったのですが、この日の訓練は無さそうな感じ。

一番のお目当ては、政府専用機のジャンボの訓練飛行だったんですけどね、

2日とも、政府専用機は出てきませんでした。

ちょうどニュースで、

次期政府専用機のボーイング777が初飛行したなんてニュースもやっていたし、

政府専用機のジャンボを見れるのも、残り少なくなってきてるんですよね・・・


この日の朝、当初最終便で予約してあった帰りの飛行機を1本前の便に変更しました。

時間が余ってしまったので、この判断は正解でした。

温泉入って、アカスリして、7月に新しくなったばかりのJALラウンジで寛いでいると、

ここで最後の事件が発生。

僕の乗るのは、9時発の便だったのですが、

僕の乗る前の8時発の便が、機材の到着遅れで、1時間45分遅れになるとのこと。

ラウンジにいたアベックが騒いでいました。

僕の乗る便も送れちゃうのかなと思ったのですが、

幸い、僕の乗る便は予定時刻通りの運航となり、

さらには、最終便は僕の乗った便より30分後の到着予定だったのが、

かなり飛ばしたのか、僕の乗った便の10分後には到着という・・・

っで、8時発の便は結局、僕の乗った便が羽田に到着したころ出発。

羽田到着は日付が変わるころ。2時間半余りの遅れだったようです。

便の変更、8時の便にしないで良かった。


一番のお目当ての政府専用機のジャンボは見れなかったけど、

スターアライアンス仕様のタイ航空ジャンボは撮れたし、

新千歳でもタイ航空のジャンボを順光で撮れたし、

なにより、ブルーインパルスも見れたし、

実は、仕事で休みどころの状況じゃなかったんだけど、

無理して休み取って良かったです。

良いリフレッシュになりました。

ありがとうございました!!

来年は3日くらい前から北海道入りし、航空祭までいようかと目論んでいる僕でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-30 16:04:15

シン・ゴジラ

テーマ:見聞記

待ちに待った待望の日本製ゴジラ映画、

「シン・ゴジラ」

公開初日の昨晩さっそく見てきました。

かなりマニアックなので、初日とはいっても、

そんなに席埋まっていないだろうと思ったのですが、

意外や意外、ほぼ満席でした。

また、客は男性ばかりだろうと思ったのですが、

思ったより女性客もいて、僕の両隣は女性客でした。

見ず知らずの女性に挟まれ、変に緊張してしまった僕でした。


まだ始まったばかりの作品ですので、ストーリーには触れません。

ただ、今までの日本のゴジラ映画が、

少なくとも1954年の最初の「ゴジラ」があり、その後の世界の話であったのに対し、

この「シン・ゴジラ」の世界は、

1954年の「ゴジラ」の存在は無く、初めて現れたゴジラになっています。

まあ、これくらいは触れておいても良いですよね。


ちなみに、今までの日本製のゴジラ映画のゴジラは、

着ぐるみ中心で、一部CGや人形・ロボットなどが使われていましたが、

今回の「シン・ゴジラ」のゴジラはオールCGです。

まあかなり良く出来ていたので、これは全然ありだと思います。


既にネットなどでも、絶賛の評価がされているようですが、

僕としては、怪獣映画としてはメチャ面白かった。

ただ、ゴジラ映画としては、なんとなく違和感を感じてしまって・・・

間違いなく面白い怪獣映画なんだけど、

ゴジラと言う怪獣も出てくるけど、

はたしてこれ、ゴジラ映画なのと言う感じが・・・

まあもっとも、「ゴジラ ファイナルウォーズ」なんて映画は、

もっと違和感を感じましたけどね。


昨晩は、MX4Dなんて上映方法で見てみました。

椅子は動くは、マッサージ器みたいなので背中や尻は突かれるは、

ミストや風は出るは、さらには煙は出るは・・・

まるで遊園地のアトラクションに来ているようでした。

何だか、あまり意味無い様なところでも動いたりして、

上映中、全然落ち着いていられない。

あのMX4Dのせいで、集中していられなかったのかも・・・

特に煙!これだけは絶対にいらなかったと思う。

画面にかぶって、なかなか消えないんだもん。

実は、「シン・ゴジラ」もう1回見に行こうと思っているのだが、

今度は画面の大きな映画館で見ようと思っています。


「シン・ゴジラ」面白かったですよ。

お勧めの映画です!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。