1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26 19:59:29

ONE PIECE FILM GOLD

テーマ:見聞記

この前の日曜の晩、「ONE PIECE FILM GOLD」を見てきました。

実は僕、ワンピースは結構好きです。

原作は一応全館揃えてあります。

テレビアニメは、最初から見ていたわけではありませんが、

見れるときは結構見ています。

でも、劇場版のアニメを、わざわざ映画館に見に行くとまでは考えていなかったのですが、

先週末に放送されていた、劇場版の前作が面白かったので、

今回、「ONE PIECE FILM GOLD」を映画館に見に行くことにしちゃいました。

ただ、映画館に行ったら、

50間近の親父が、1人でアニメ映画を見ることの気恥ずかしさを思い知らされたわけですが・・・


そんな訳で、気恥ずかしい中で見た、「ONE PIECE FILM GOLD」ですが、

映画はメチャ面白かった。

ハリウッドなら、実写でこういうエンターティメント映画作るんでしょうけど、

日本で実写じゃ絶対無理。

でも、日本のアニメなら、ハリウッド実写に負けないくらいの、

エンターティメント映画を作っちゃうんですね。


実は僕、アニメは嫌いじゃありません。

最近のアニメは全く分かりませんし、

エヴァンゲリオンなんて言うアニメも全然良いと思いませんでした。

でも、昔の宇宙戦艦ヤマトなんかは大好きですし、

昔は結構アニメ映画見ていました。

別にオタクではありませんが、

アニメは日本の誇る文化だと思いますよ。


いやぁ~!「ONE PIECE FILM GOLD」マジ面白かったです!

公開されたばかりの作品なので、もちろんストーリーは一切秘密と言うことで。

次は、「シン・ゴジラ」だぁ~!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-25 21:00:00

日本一の旗技!

テーマ:撮影茶飲話



僕が、よさこいチーム、REDA舞神楽の演舞で、

大きな魅力の一つだと感じるのが、その旗技。

いったい何枚の大旗を使っているのだろう?

あれだけの数の大旗を見事に使い分ける技って!

何年か前の松戸で行われたよさこい、

上から見ていたら、何枚もの大旗をまるでトルネードのように回転させる見事な技。

マジで鳥肌が立ちました!

これだけの数の大旗を使いこなすチームって、

日本中探しても他にいないんじゃないかと思う。

まさに日本一の旗技ではないかと思うわけです。

マジメチャカッコイイですから!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-24 21:00:00

ふなばし市民まつり

テーマ:撮影日誌



2016年7月24日(日)

ふなばし市民まつり

千葉 船橋市内




今日は地元船橋の、ふなばし市民まつりで、

よさこいを見てきました。

地元船橋のよさこいチーム、REDA舞神楽は、

結構色々なお祭りに参加しますが、

もう一つの地元船橋のよさこいチーム、市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイは、

見れるお祭りがかなり限られるのですが、

このふなばし市民まつりは、

地元のお祭りと言うことで、市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイも参加していて、

彼らを見られる貴重なお祭りとなっています。




上記の2チーム以外にも4チーム、計6チームが参加していました。

小さな規模のお祭りですが、

札幌のよさこいソーランの強豪2チーム、

あっ!今年はちよ連北天海もセミファイナルまで残りましたので、

強豪3チームが参加する実にクオリティの高いお祭りです。




このふなばし市民まつり、毎年割と晴れのことが多いのですが、

この時期ですから、晴れると暑い!

もう殺人的な暑さになることが多いので、

今年はスポーツドリンクをデイバックに取り付け、

濡れタオル等も持ち、万全の態勢で臨んだのですが、

今年は晴れでしたが、ここ数年の中ではあまり暑くなく、過ごしやすい陽気で・・・

でも、考えてみると、つい数年前まで、

日本の夏って、猛暑なんてとこまで気温が上がることなんてなく、

これくらいの陽気でしたよね。

今年は過ごしやすい夏が続いていますが、

これくらいの夏の方が良いですね!




さて、今回の僕のお目当ては、もちろん地元船橋の強豪2チーム。

市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイは、

本業の吹奏楽部のコンクールがあったり、

野球部が久し振りに甲子園いけそうなところまで上がってきているので、

そちらの応援もあるでしょう、かなり忙しい中での参加だったようですが、

さすがまだピチピチの高校生、若いからまだまだ元気ですね!

REDA舞神楽は、何年か前にスタッフの方と、札幌でお話しした時に、

REDA舞神楽は、札幌ではまだ完成されていないが、

その後のお祭りで、どんどん完成度が増していく!

みたいなことをおっしゃっていましたが、

きっと今年もそんな感じですね。

札幌での演舞よりも良かったような気がします。




このふなばし市民まつりでのよさこい、

午前の部と午後の部とがあり、間が結構空いているので、

僕は午前の部終了後、一度撤収!

一度自宅に戻り、買い物と食事を済ませて再び出動、

午後の部に臨みました。

午後の部はね、完全に日陰になってしまい、きつかったです。

日陰だったので、ISOを上げて、シャッタースピードも落として…

シャッタースピードを落としたので、また被写体ブレが・・・

学習能力の無い僕・・・




地元船橋でのお祭り、楽しませていただきました。

ありがとうございました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-18 21:00:00

速報?

テーマ:撮影日誌

最近、速報さえ書いていなかったので、

まとめてド~ンと!

まあ、こうなるともう速報とは言えませんが・・・




2016年6月

北海道 新千歳空港&千歳基地




北海道でジャンボが見れるのももうあと僅か?

(もしかしたら、もう見れなくなった?)

と言うことで、北海道遠征して、

新千歳空港&千歳基地でジャンボ撮ってきました。




千歳基地では政府専用機がタッチアンドゴー訓練やっていました。




チャイナエアラインはこの後から使用機材代わったんじゃないかな?




2016年7月3日(日)

GPS撮影会

東京 江東区内某スタジオ

モデル 吉澤結貴




ちょっと久し振りの結貴ちゃん。

この時から、今年の水着解禁と言うことで、水着撮影も。

天気予報はずれて、晴れの暑い日になった・・・

楽しませていただきました。ありがとうございました!


この日はもう1カ所、NewType撮影会で、広瀬茉夢ちゃんも撮影。

まだ公開許可取ってないので、画像無し・・・

撮影会での撮影は今年初めてでした。

季節柄、浴衣での撮影。屋外で撮りたかったな・・・

でも、久し振りに撮れて、楽しかったです。ありがとうございました!




2016年7月10日(日)

WALLPAPER撮影会

東京 中央区内某所

モデル 橘ひろな




6月に続いて撮影のひろなちゃん。

前回、後半おしゃべりしてて終わってしまったので、

今回はがっつりと撮るぞと思っていたのですが、

後半、休憩を取ったら、またおしゃべりに夢中になってしまって・・・

晴れ女のひろなちゃん。この日もまた良い天気になりました。

撮るのはしっかり撮ったし、楽しかったです。ありがとうございました!




2016年7月16日(土)

WALLPAPER撮影会

東京 根津スタジオ

モデル 友里香




この日は、雨予報だったのが、晴れまではいかないが、曇り。

この日は、初めましてのモデルさんでの浴衣撮影。

中々に素敵なモデルさんとの出会いでした。

ちょっと暗過ぎたかな?

もう少し明るい時間帯の方が良かったのかな?

でも楽しかったです。ありがとうございました!




2016年7月16日(土)

アートアクアリウム2016

東京 コルド室町




この日は、日本橋で行われている、アートアクアリウム2016も見てきました。

先日テレビでも放映されたからでしょうか?凄い人でした。

幻想的なライティングの水槽の中を泳ぐ金魚。ちょっと神秘的。

設営はかなり気を使って行われたようですが、

撤収の時、金魚ってどうなっちゃうのかな?




2016年7月17日(日)

GPS撮影会

神奈川 スタジオ葉山館

モデル 池部夏美




この日も天気予報良くなく、朝ドンヨリしてたのが、

撮影始まったら、晴れてきた!

夏見ちゃん晴れ女だと言っていたが、

こうなると、雨男だった僕も、晴れ男に変わってきているのではないだろうか?

夏見ちゃんは今予約取るのがとても困難な人気のモデルさん。

噂に違わぬとても素敵なモデルさんで、今回撮れてとても良かったです。

僕的には禁断の10代モデルさんですが、

予約さえ取れたら、また是非撮らせてもらいたいなと思います!

メチャ楽しかったです。ありがとうございました!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-18 18:00:00

海と日本PROJECT in 晴海

テーマ:撮影日誌

2016年7月18日(月)海の日

海と日本PROJECT in 晴海

東京 晴海埠頭


今朝は、朝から天気が良かったので、家の窓全部全開にしたら、

とても気持ちの良い風が流れ込んできて、その中、ベッドで寝転がっていたら、

そのまま二度寝してしまえという誘惑にかられたのですが、

何とか誘惑を振り切って、晴海埠頭へ行ってきました。


海の日の今日、晴海埠頭では、

海と日本PROJECT in 晴海と言うイベントが行われていました。

先週ちょっと晴海埠頭に寄った時に、ポスターを見て、

頭の片隅くらいには入っていたのですが、

それほど来る気も無かったのですが、

お天気も良かったので、船も良いかなと思いまして。




このイベントでは、晴海埠頭にさまざまな種類の9隻の船が集まり展示されています。

その中でも、この自動車運搬船「AQUAMARINE ACE」

この船の中をぜひ見てみたいと思ったのですが、

この船、外国船籍の船で、事前登録しておかないと中の見学は出来ないとのことで、残念!




練習帆船「海王丸」

兄弟船「日本丸」と共に停泊していましたが、見学は無し。

でも、帆をたたむ実演なんかしていました。




練習帆船「日本丸」

「海王丸」の兄弟船。

こちらはデッキ甲板のみでしたが、見学乗船が出来ました。

日本丸に乗ることが出来るなんて嬉しいじゃないですか。




日本丸の後部にある大舵輪。

帆で帆走しているときには、この大舵輪で舵を取るそうです。

なんだか、キャプテンハーロックのアルカディア号を思い出しました。




日本丸の見学をしているとき、海王丸が出港していきました。

余談ですが、レインボーブリッジの高さは、

日本丸と海王丸のマストの高さを基準に決められたそうで、

レインボーブリッジの下をこの2隻が通る時、

マストと橋の下との間には3mしか余裕が無いそうです。

そう言えば、横浜のベイブリッジは、

当時世界最大のクイーンエリザベス2世号の高さに合わせたそうですが、

現代のクルーズ船は、さらに大型化しているため、

どちらの橋の下も通れないクルーズ船が多いそうですね。


これ以外にも、深海調査船支援母船「よこすか」や、

漁業調査船「開洋丸」なんかも見学乗船してきました。




水上バス「ヒミコ」

漫画家の松本零士氏がデザインした水上バス。

たまたま近くを通りました。




カモメも撮影。

瞬間捉えられています?




内航コンテナ船「なとり」

お台場フジテレビの奥の方の上空には、羽田からの飛行機も飛んでいます。

たまたま近くを通ったのかと思ったら、

海王丸が出港した後の展示船でした。

フロントについているドームみたいなのは、どうやらブリッジのようです。

変わった形の船ですね。




海上保安庁の巡視船「いず」

これも乗ってみたかったけど、事前登録が必要だった様なので。

この巡視船、銃みたいなのが付いていましたが、

あれって、機関銃?それとも放水銃?


お天気に恵まれ、汗ダラダラで、熱中症で倒れる寸前くらいでしたが、

中々に楽しいイベントでした。

ありがとうございました!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-09 21:24:10

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

テーマ:見聞記

昨晩は、前夜祭先行上映で、楽しみにしていた、

“インデペンデンス・デイ:リサージェンス”を見てきました。

いやぁ~!僕的にはかなり面白かったです!

お話し的にはかなり無理がある感じはしますが、

昨年末に公開された“スターウォーズ”なんかよりずっと面白かったです。


この映画、20年前に公開された“インデペンデンス・デイ”の続編で、

僕は20年前もやはり先行上映で見に行きました。

前作は、ホイットモア大統領の熱い演説シーンに、血が滾り感動しましたが、

今回もホイットモア氏が登場し、演説で魅せてくれます。


先に書いたように、この映画は20年前に公開された、“インデペンデンス・デイ”の続編で、

“リサージェンス”ってのは再開と言う意味だそうだから、

続編と言うよりも、前後編の後編と言う言い方の方が良いかもしれません。

この20年ぶりの後編、映画の中の世界も前編の20年後になってます。

そして、新たな若者のキャラもいますが、

前編の登場人物たちも、20年歳食って登場し、活躍しています。

しかし、この後編、20年前に前編で起こったことの説明はほとんど無く、

後編にも出ているベテランたちが、前編でどんな活躍をした人物なのかの説明もほとんど無いので、

前編を見ていない人には、ちょっと分かり難かったかもしれません。

僕は、前作を劇場で3回くらい見ましたし、DVDでも見ていますから!

でも、前作を見ていない方は、この映画を見る前に、

是非前作を見てから行った方が良いのではと思います!!


まだ公開されたばかりの映画なので、

ストーリーについては一切書かないでおきますが、

面白かったです。

ありがとうございました!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-03 21:00:00

3年半振りのデート(芹沢結衣)

テーマ:撮影日誌



2016年6月(土)

ルナフラウ個人撮影

北海道 札幌市内

モデル 芹沢結衣



先日の6月の土曜日の晩、

3年半振りに札幌で、夢ちゃんとデートしてきました。

ふむっ!撮影と言うよりは、絶対デートって感じだな。

ちなみに、芹沢結衣と言う名前より、

僕にとっては夢ちゃんの方が呼び慣れているので、

文中では、夢ちゃんとさせていただきます。



夕方、大通公園で待ち合わせ。

夢ちゃんと会うのは、3年半振りです。

夢ちゃんは、髪を大分短くして、

ちょっと感じが変わった感じもしますが、すぐに分かりました。

相変わらず、癒し系全開の夢ちゃんです。

また、予報では、雨模様でしたが、晴れ女の夢ちゃん、

結構良いお天気にしてくれました。

僕は雨男なんですけどね・・・



2人で、まずはテレビ塔に登ってみる。

何だか外は風が強く、風が唸っていて、ちょっと怖い。

ちょうど夏至も近く、陽も一番長い季節なので、

夕陽を生かせればと思ったのですが、

あまり生かせませんでしたね・・・

テレビ塔の中は、人が多く、ストロボをバンバンたくのは、気が引けたので・・・



テレビ塔で、ずいぶんゆっくりとおしゃべりをして、時間が経ってしまいましたが、

ちょっと急ぎ目で移動して、某ビルの上の観覧車へ。まさにデートでしょ。

まあもっとも、僕は関東でも観覧車を良く撮影で使いますけどね・・・

高所恐怖症の僕、それでも観覧車くらいは耐えられるのですが、

この札幌の観覧車、関東のより低いと思うのですが、

この日は強風で外で風が唸りまくり、その風の音で恐怖が・・・

そういえば、先日ニュースで、強風で観覧車のゴンドラが、

グルングルンと回りまくっている映像を見ましたが、あんなにならなくて良かった・・・



おしゃべりと移動で時間取っちゃって、実は撮影はたいして撮っていません。

でも、久し振りに夢ちゃんに会えて良かった!

楽しませていただきました。

ありがとうございました!!

また今度はいつものように雪の中でのデートが出来ればなと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-14 21:00:00

よさこいソーラン祭り

テーマ:撮影日誌



2016年6月11日(土)12日(日)

よさこいソーラン祭り2016

北海道 札幌市内


この前の土日は、毎年恒例のよさこいソーラン祭りを見に、

札幌まで行ってきました。

6月のこのお祭りだけは外せません!

そういえば、母が亡くなってから、

泊りがけで出かけるのは、初めてだったかもしれません。




いつもは基本JALで行くのですが、

今回は予約取るのを迷って出遅れたら、JALが取れず、

初めての成田発ジェットスターになりました。

ジェットスターでも、足元を広い席にしたので、結構快適でした。

ただ、荷物だけは厳しそうだったので、

今回は最低限の機材と着替えだけの荷物でした。




よさこい、最近はあまり撮影していなかったのですが、

原因は、母のことがあったのと、あともう一つ、

2013年に応援していた銀輪舞隊が解散してしまったこと。言ってみれば、銀輪ロス?

他にも地元と言うことで応援している、REDA舞神楽や市船吹奏楽部はありましたが、

あの銀輪舞隊の華やかでカッコイイ舞台が見れなくなったのは・・・

でも、よさこいソーランには、銀輪舞隊の兄弟チーム、函館躍魂いさり火が出るんです。

銀輪舞隊と同じDNAが見られるんです。

いやいや、彼らも中々にカッコイイですよ!!


もちろん、地元船橋から参加のチームも応援していますし、素敵な演舞だなと思っています。

REDA舞神楽は、2年連続の準大賞!おめでとうございます!!

市立船橋高校吹奏楽部THEヨサコイも今年もセミファイナル進出。

他にもカッコイイチームがいっぱいで、久々に燃えました!




しかし、最近あまりよさこい撮影していなかったので、

撮り方を忘れてしまっていたというか・・・

結構暗めの場所も多かったので、スローシャッター気味で、

被写体ブレが・・・

シャッタースピードは、せいぜい1/200くらいじゃないときついっす!

アングルもメチャクチャだし、もう1回1から出直しっす!!




2日目の午後は、札幌駅南口で撮っていたのですが、

この日南口で演舞予定の、舞神楽と市船が、セミファイナル進出のため、南口での演舞をキャンセル。

なんかちょっと気が抜けたので、新千歳空港へ。

空港で温泉に入ってゆっくりして、帰りの飛行機を待っていたのですが、

僕の乗るのは、ジェットスターの最終便だったのですが、飛行機が遅れまして・・・

もう少し遅れていたら、下手したら成田に降りれなかったかも・・・

まあギリギリで帰って来れたから良かったけど!

色々書きたいことあるけど、書ききれないっす!

続きはまた次の機会に!




よさこいソーラン祭り、メチャ楽しかったです!

ありがとうございました!

来年も絶対に来ます!その前に、今年は首都圏のよさこいにも行きます!

あっ!この記事の写真は、順不同です・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-09 20:31:22

世界から猫が消えたなら

テーマ:見聞記

昨晩、急に思い立ち、見てきました。


周りはアベックばかりで、オヤジが1人で見るには辛い映画でしたね。


感想は、映像がノスタルジックで何とも言えない味のある映像の映画だったなと。


映画館とか、時計店とか、とても味のある建物だなと思ったのですが、


かなり素敵な建物なのですが、美術スタッフとカメラスタッフの頑張りも大きかったみたいです。




ストーリー的には、


母親との件のシーンは、昨年亡くなった母のことを思い出してしまい、ちょっと辛くなってしまいましt。


あとは、あっちこっち場面が変わり、正直ストーリー分かりにくく、


ラストは、えっ?これでラスト?って感じ。


主人公に共感できなかったので、あまり引き込まれなかったのかな?


ちょっと辛口すぎたかな?


別に周りがアベックばかりだったので拗ねたわけではないですよ!



あ~!海の上のピアニストが見たくなってきた!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-05 21:00:00

速報(橘ひろな)

テーマ:撮影日誌

今日は、1年ぶり参加のWALLPAPER撮影会さんで、

昨年3月以来の橘ひろなちゃんを撮影させていただきました。

メチャ人気モデルのひろなちゃん。

撮ってみると、その人気の理由が分かります!

メチャ楽しかったです。

ありがとうございました!







取り急ぎ3枚だけアップ!

詳しくはまた後日ってことで!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。