2010-02-02 07:05:45

つづいて銀座教室

テーマ:シャンパーニュ教室

品川教室に続いて「銀座流石教室」

リピーターの方も多くて、反応が鋭いんですよ(笑)

でも私も一番リラックスして臨む教室かもしれません (^-^)/
シャンパーニュの食卓

          お料理も私が用意するのですが、

          何を作ろうか・・・毎回悩ましい (><)             
          シャンパーニュの食卓


今回どの教室でも用意したのがこのシャンパーニュ。

「Nicolas Feuillatte Brut Extrem

   ニコラフィアット・ブリュット・エクストレム」
   シャンパーニュの食卓

最後の調整の加糖を全く行わない

超辛口のブランドブラン・シャンパーニュです。

このボトルは発売されてから少し時間が経過したもの。

発売当初に試飲したときには酸が強すぎて旨みがわかり

にくい感じがあったのですが・・・。

なんと、すばらしく熟成しているのです!

確かにドライで強い酸ながらフレッシュさを残して、

かつ、い~いシャルドネの熟成香。

選りすぐりのブドウでできているだけあって

濃いエキスを感じます。

他とは一段レベルが番う・・・

しみじみ美味しいなぁ・・・と思うわけです。

銀座教室でもそんな声がたくさん聞かれました(*^o^*)


つづく

いいね!した人  |  リブログ(0)

増竹ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>