2008-12-18 01:11:23

2008年ファイナルパーティー

テーマ:Clubポンポンヌ

今年一年、教室へ通ってくださった皆さんへの感謝と

忘年会も兼ね合わせて、京橋の素敵なフレンチレストランで

今年最後のシャンパーニュパーティーを行いました
シャンパーニュの食卓

ディスプレイもクリスマスを意識して!

奥のツリーは大きすぎて、今や

我家には飾れない、自前ものです(^^;






テーブルをまるごとラッピングして、プレゼントに見立ててみました

これがとても好評(^^)v
シャンパーニュの食卓   わかりますか?

                        クロス代わりの黒い包装紙をかけて、

                        大きなリボンを飾ってあります

シャンパーニュの食卓

スタートにはシャンパーニュ地方の郷土菓子

「ビスキュイ・ド・シャンパーニュ」を用意

シャンパーニュに浸して食べると美味しいんですよ・・・

この日のシャンパーニュは、

「ドラピエ」「ビルカール・サルモン」「ビルカール・サルモン・ロゼ」

そしてプレステージ 「デュバル・ルロワ・ファム」
シャンパーニュの食卓 シャンパーニュの食卓


季節の生牡蠣、シャンパーニュに合わないわけがありませんね!
         シャンパーニュの食卓  


今回は実技練習も兼ねて、シャンパーニュのカッコイイ開け方から、

注ぎ方まで、皆さんにレクチャー
シャンパーニュの食卓



 すごく上手!

 これで私もゆっくり、 皆さんと

おしゃべりできます\(^_^)/




            シャンパーニュの食卓


シャンパーニュの食卓 シャンパーニュの食卓

左でポーズをとっているのは、教室最多リピーター(感謝)の○○さん

でも・・・私の講義をほとんど聞いていないという疑惑が??



という訳で、他にも美味しいお料理と、4種のシャンパーニュで、

いつにも増して、皆さんと親しく過ごすことができた、幸せな会でした


皆さん、ご参加ありがとうございました!


◆おまけ◆


ディスプレイに使ったこのボトルは、ベルエポックの2000年記念ボトル

アネモネのエッチングが金色なんです。

もう8年も前のことですが、忘れられない素敵なシャンパーニュでした。


                シャンパーニュの食卓








いいね!した人  |  リブログ(0)

増竹ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>