2015-02-16 08:55:17

一足早く、お雛様のテーブル?

テーマ:シャンパーニュの食卓

バレンタインも過ぎ、ふと考えれば、雛祭りもすぐそこまで・・・

日本の毎日はなかなか楽しい (笑)


昨日は2月のお料理クラブを開催。

お料理教室ではなく、どうしてクラブと呼んでいるかと言えば・・・

教える、というよりは、私も皆さんと同じ目線で、あれこれ試行錯誤しつつ、

笑顔で楽しめる場所がいいな、とイメージしたからです。

家庭料理に 「こうしなくちゃいけない」 ということはありませんし、

こやればできるじゃない!という気軽さで、楽しくすすめております。


テーブルは雛祭り風に、ナフキンはお雛様型(通じていたか??)

今度はナフキンワークも一緒にやってみようかな?(^-^)


ホタテと苺のマリネ

美味しい苺で失敗なし!!

            小魚のワカサギをフライパンで固め焼き!

            下処理いらずの男性向けレシピです。
            
簡単ビーフストロガノフ

トマトソースとサワークリームでお肉に変化を

つければいろいろなバリエーションに。

パスタソースにもなりますね。


シャンパーニュは2種類

「アンリ・ビリオ・ロゼ」

「ヴィルマール・グラン・レゼルヴ」

苺のお料理には爽やかさもあるアンリ・ビリオ・ロゼを

バターのリッチさもあるビーフストロガノフには樽仕込みのヴィルマールを!


お天気もよくて、キラキラしたシャンパンに自然と笑顔になります。


来月は3月8日(日)12:30~開催です。

初めての皆さん、男性のご参加も大歓迎です。

見ているだけでもいいんですよ!


お申し込みはこちらまで

m-champagne@fc4.so-net.ne.jp


皆様のご参加お待ちしております。



いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>