2014-10-25 11:27:50

お料理クラブ!秋のキノコとシャンパーニュ

テーマ:シャンパーニュ教室

今月のお料理クラブ

「和」です

シャンパーニュと和食は、私が最もよし!と

感じる組み合わせ (*^o^*)


春菊と椎茸、菊花の酢の物

        お酒のつまみに最高の

        絶対失敗しない甘辛い炒り鶏
        
これはおまけで、サンマの炙り刺身

        この美しいキノコは

        お取り寄せの白アワビ茸とシメジ、etc

        アワビ茸は食感がこりこりと、さすが鮑!笑
        
これをお鍋だしでゆがいていただきます!

キノコの旨味がどんどん出て、お出汁がどんどん濃く・・・

ごくごく飲みたくなりますね~

        マグロの脳天は火を入れるととても美味

        同じお鍋だしでネギマ鍋にしました。
        

皆さんかなり、お腹いっぱいに・・・多すぎるかな?とは思っていたのですが・・

ついつい松茸ご飯まで準備してしまったもので(^^;


シャンパーニュはこちらを合わせました。

シモン・セロスの柔らかなブラン・ド・ブランはスタートの酢の物や

お刺身にぴったり、超辛口のナタリーファルメの旨味はお鍋の旨味と

ベストマッチ! 和とシャンパーニュ、皆さんも是非是非お試しください 

それでは、また来月

いいね!した人  |  リブログ(0)