2014-08-06 15:44:03

7月お料理クラブの様子です

テーマ:シャンパーニュ教室

7月のお料理クラブ

暑い暑いお昼間に、皆さん息も絶え絶えに登場(^^;

さっそくの、お疲れ様です。


ランチョンマット代わりの敷き紙は、花火柄













         ナフキンも花火らしく、水風船とビー玉で冷涼感を!
         

今回のメニュー

まずは「蒸し茄子のごまだれがけ」

茄子を色よく蒸すために皮に油を薄く塗りました。

粉皮も添えてツルツル食感よく、

ごまだれもお酢と塩だけのさっぱり味。

         カツオにキュウリ、トマト、セロリなどの夏野菜を

         あえて味付けしてレタスに包んでいただきます!

         たくさんの野菜が食べられてヘルシー。
            
ワンタンに豚ひき肉、鶏海老餡を包んでボイルしてからカリッと

表面を焼きます。これは、ビールがすすむ~  えっ??
     

なんと、またもシャンパーニュの写真を撮り忘れ(><)

お料理クラブは写真をゆっくり撮影する余裕がなくて

毎月ご紹介がおざなりになってしまいます。

次回こそは<m(__)m>


ご紹介だけですが

合わせたシャンパーニュはロゼ2種類

・ピエール・ルグラ・ロゼ

・ギィ・シャルルマーニュ・ロゼ・ド・セニエ


ごま油も使用しましたし、ロゼのほのかな赤のニュアンスに

中華風お惣菜がとてもよくあいました。

簡単だしね(^_^)/


9月からのお料理クラブのスケジュールも決まりました。

皆様、一緒にいかがですか?


<お料理クラブ>

日程:9月14日・10月19日・11月23日 全日曜日
時間:12:30~(1時間早くなりました)
場所:渋谷区恵比寿西1-17-1 恵比寿第一6F レンタルスペース恵比寿

    *場所が変わりました、恵比寿駅徒歩5分
会費:10000円


いいね!した人  |  リブログ(0)