2014-04-08 12:20:43

シャンパーニュ教室レポート

テーマ:シャンパーニュ教室

1月からスタートしたシャンパーニュ教室も今月で終了。

新しい皆さんともたくさん会えて、楽しい時間を過ごすことができました。

皆さんも、そう思ってくれていたら、嬉しいです。。


銀座教室、数寄屋橋教室、広尾教室、それぞれ講座内容は同じです。

数寄屋橋教室はシェフの特製プレートで9種類の前菜が出ます。


          いつもスタッフの方がメニューを可愛いイラストで

          説明してくれます。あまりに可愛くて、

          これまでの分全てとってあります(笑)
          

銀座教室と広尾教室は私の手料理。

テーブルナフキンも季節感を出せるように、毎回考えます。

これ、わかりますか? お雛様です!

          シャンパーニュは4種類

          毎回テーマごとにセレクト

          継続してくださる方のために銘柄は重複しないように!
          
第3回目はロゼがテーマです。


ロゼの回では、ちょっとエスニックを意識したお料理を作っています。




1年継続して参加くださった生徒さんを対象に

ちょっとお姉さん的クラス「PLUS(プリュス)教室」

お姉さんと言っても、お兄さんも参加しているし、

講義もほとんどないし、相変わらず飲んで楽しんでいるクラス。

テーマも毎回自由

例えばこの回は「フルーリーを楽しもう」


PLUSクラスは毎回5種類を楽しんでいます。

        

        フルーリーの新作

        亜硫酸無添加を完成させました!

         右 「SONATA No9」

        曾おじいさんの名前がついた

         左「ロベール・フルーリー」はさすがの旨味


PLUSも私の手料理です。

アンコウのスープ






筍とモッツァレラのフライ!

そして、煮込みです(^^)


各教室、5月からまた新たにスタート!

ホームページにスケジュールも掲載しております。

ひとりでも多くの皆さんに参加いただけますように!

楽しみにお待ちしております。



シャンパーニュ教室

M's Salon de Champagne

http://www.m-champagne.com/index.html


シャンパーニュバー・ポンポンヌ

Bar a Champagne Pomponne

http://ameblo.jp/champagnebar-pomponne

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>